その1)飛行機(あるいは飛行船)に乗っていた。何らかの敵と戦うため、女は正確性重視の連射式銃を、男は飛距離重視の長い丈の機銃を、選択式画面から買って、装備しようとしていた。男の銃は高価なため、残りの金で買える弾薬の数は限られているようだった。300で1セットのものを1000出して3セット買うつもりのようだった。


<解釈その1>
飛行機・・・一般に、魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がること。飛行機の位置は、特別な問題、または状況に関する精神的な気づきや直感力を反映している。
敵・・・一般に、誤解し恐れていた未知の部分との戦い。
銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。

        • -

【洞察】
1.性あるいは性的快楽のことなら、女性性は正確性と継続性を、男性性は長射程、という特徴があるということか。
2.引き寄せの法則についての本を読んでいるので、それについての男女の側面の特徴を述べている。(小さな望みは女性性によって正確で連続的に、大きな望みは男性性によるものだが、コストがかかるので、そうたくさんは打ちだせないということ)




その2)どこかへ行く途中、広い滑り台のような所の上にいた。前方の低地から上がってきたある女は、俺に男を一人紹介した。はじめは男かと思ったが、長髪気味で少女っぽい顔をしているし、胸も膨らみかけていたので、女になる途中の子(去勢前)なんだと思った。美人だが性格は勝ち気な感じだった。俺はあまり驚くことなく「お、おう」といって、その子の存在を受け入れた。
滑り台をすべって、近くの向こう岸へジャンプすると、この間捕まったT容疑者のニュースがラジオから流れてきた。俺は気を引き締めなければと思った。
その後、ある新聞を見た。英字で「頭のアドレナリンが増えている」といった感じの記事が目についた。


<解釈その2>
犯罪者・・・一般に、自分をごまかし、能力を制限すること。内なる叡智に従って創造的な調和を目指すよりも、恐怖心をもとに自分の作った法則に縛られること。
ラジオ・・・一般に、導きからの情報。高次の自己からのメッセージ。
新聞・・・一般に、日常生活についてのメッセージ。(ケイシー解釈)世論の関心。共通の知識。新しい悟り、新しい情報。予言。

        • -

【洞察】
1.心の内では、もっと女性的になることを望んでいるということか。しかし、自分をごまかして別のことしている。(創作が続いて)頭が緊張している(あるいは疲れてストレスを受けている)ために、そのような状況になっているということか。
2.引き寄せの法則の本は、宗教的な色があるため、鵜呑みにしない方がいいということか。難しい本を読んだため頭が緊張し、疲れている。




その3)算数の問題を解きながら、廊下を進んでいた。最後の問題はボードに貼られ、3問ひとまとめだった(1つは192の0乗= といった問題)。簡単だったので暗算で解いて、後続の選手にヒントを残さないようにしようと思ったものの、1つは3桁のかけ算(足し算だったか?)だったので、仕方なく過程をボードに書いた。
その後、ゴールへ向かおうと職員系の教室がある方へ向かった。そこでスズメバチを見つけた。刺激しないようにそっと歩いたが、寄ってきてしまい、顔に止まった。蜂は顔とそのまわりをあちこち動きながら、俺をずっと観察しているようだった。俺は目をつぶり、じっとしていた。なかなか去ってくれなかった。ふと目を開けると、蜂は俺の鼻のところへきて小さなハサミのような肢をシャキシャキいわせ、こちらを見ていた。


<解釈その3>
蜂・・・一般に、すばらしい完成された力。自然との関連。人生に楽しさを与えるもの。または刺すように人を傷つけるような考え、意見、噂。心身の動きが混乱している。小さなものに悩まされている。

        • -

【現況】新曲の歌詞をある人に依頼しようと思ったが、ボクシングの世界戦がアクシデントによる引き分けに終わり、気分が高まらなかったので、明日にしようと思った(引き寄せの法則本に影響を受けた行動)。
【洞察】
1.簡単な算数は、簡単に書くことができた新曲(ややメカニカルな音)のことと思われる。
2.スズメバチは恐れ(しかし、よほどのことをしない限り害はない)を表していると思われる。バッティングによる引き分けだから仕方ないし、大して気分は沈んでいないのに、ちょっとしたことを恐れて、歌詞の依頼(ゴール)を先延ばしにしてしまった、と言っているのか。結局刺されてはいないので、早めに行動を起こすべきであろう。




【今日のカード】Bee(協調と成功・計画の実行)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Hematite(影に光を当てる)/105 The Star(The Archangel Azreal)(女神の具体化、内在する女神を明らかにする)