その1)(うろ覚え)村井美樹は自分の人気がいまいち上がらないことに悩んでいるようだった。性格がさっぱりしすぎているとか原因を探っていたような気もするが、よく覚えていない。




その2)合宿所の寝室のような所でテレビを見ていた。番組はシーンによって消音されたりされなかったりまちまちだった。お笑い芸人たちがバイクでツーリングをしていたが、途中に公園用の鉄棒が並んでいて、先頭の1人が引っかかり、つづいて皆転んだ。俺は「多重衝突だ」と言って大笑いした。しかし、原因は別のところにあった。どうやら芸人のある先輩と後輩の間でちょっとした確執があり、後ろの方で先に追突があったようだ。


<解釈その2>
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
オートバイ・・・一般に、生活にバランスが必要。日々の行動や予定を調べる必要。
笑い・・・一般に、癒してエネルギーを高めること。深刻に受けとめてはならない。

        • -

【洞察】
1.芸事をやる側面のバランスがいまいちよろしくないということか。
2.何か障害にぶちあったっても、(笑い飛ばして)深刻に受けとめないように。原因は自分の内側にある。




その3)若い女たちと旅をしていた。北海道(地元)から東北へ渡り、列車に乗った。前の席にいた女が背もたれから顔をのぞかせ、俺をじっと見て何か問いかけたが、よく覚えていない。ふと窓の外を見ると、海岸線の先に頂がオレンジ色がかった緑色の険しい山々が見えてきた。俺は女に「ほら、きれいな山だよ」と言うと、あわててカメラを探し、レンズを向けたが、山はすでに霞がかかってしまっていた。


<解釈その3>
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。
オレンジ色・・・一般に、心の平安とエネルギーのバランス(をとることが必要)。
緑・・・一般に、成長、癒し、悠々、創造力。
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。
カメラ・・・一般に、経験の意味を認知すること。学びに利用するための人生の記録。
霧(霞)・・・一般に、はっきり見る能力(それに相当するエネルギー)がないこと。

        • -

【現況】少し疲れていると感じ、ここ数日は作曲を休んでいる。そろそろ次のコンテスト用の曲#Aにとりかかりたいと思っている。
【洞察】その旅は始まったばかりである。平安と癒しがテーマの曲という経験やチャンスが待っているが、まだ認知するだけのエネルギーが足りてない。




【今日のカード】Crane(魂のシフト、自分らしい豊かさ・女性性の表現)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Unakite(自身とすべての行動を無条件に愛する)/91 Death -return-(Feminine Leadership)(内側にて女性性が受容されるに伴う希望の強い感覚。恐れを手放すことが内なる平和が表にあらわれるのを許す。手放す可能性がよりはっきりと理解されると何かが再び生まれる。リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓)