その1)日本の領土が朝鮮半島あたりにまで広がっていた。大連(大陸だったか?)、大目(だいもく)という旧国名の表記もあったが、今は違う呼び名(樺太と総称するらしい)のようだった。そこは険しい山岳地形や火山、手つかずの自然であふれていて、俺は立体地図を見ながら「そういえば樺太には行ってなかった」「いいなぁ、いいなぁ、行ってみたいなぁ」などとつぶやいた。


<解釈その1>
領土・・・辞典に項目なし。テリトリーという意味なら、自分の領域のことか。
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。
自然・・・一般に、心身や精神を休ませ、若返らせ、回復させる安息の地。

        • -

【現況】新曲のボーカライズトラックを作り、アレンジにかかった。リズム関係でシーケンサーを使う新しい試みをはじめた。
【洞察】自分の領域が広がったということか。手つかずだった分野に着手して、心が躍っているのかもしれない。行ってみたいと言っているので、このまま挑んだほうがよさそう。




その2)記者会見のような場所にいた。ナイナイ岡村は、ニューヨークにある『ザ・マンハッタン』というホテルでプロポーズしたことについて問い詰められ、タジタジだった。


<解釈その2>
プロポーズ・・・「結婚」の類なら、アイデアや人々、自分の一部など様々な面を合体する、あるいは結びつけること。知性と直感、男性気質と女性気質の融合。

        • -

【洞察】
1.その1の関連なら、これから書く曲が、海外での成功(ニューヨーク)のきっかけを作るということなのか。
2.岡村は、精神面などいろいろあってなかなか成就できなかった事の喩えか。




【今日のカード】Ladybird(聖母マリアへの祈り・願いは叶う・失ったものが帰ってくる)/Angel Therapy(不安を天使にあずける・大天使ラファエル)/Carnelian(言動のすべてに情熱を注ぐ)/98 Judgement -return-(The Archangel Sandalphon)(4方向のエネルギーがつながることが実現する。それは上と下、左と右にある。自身である子供と天使は自己の内部の統合の結果として現れる。個性に変容が起ると自分自身の質にもっと触れることになる。解決のための協力の感覚が広がり始める。インナーチャイルドが自身である天使になる)