旅をしていた。わりとスムーズに進んでいたような気がする。その途中でBBSに何か書きこんだ。すると、ある少女たちが俺の言動をめぐって揉めだした。和田という子が俺に好意があるらしいが、引っ込み思案。(誰かと付き合っているのか)真相を聞きなさいよ的なことを、他の子たちに言われていた。
その後、『ただの』という名のシェフが、盗まれそうなアイデアは書きこまないほうがいいと、BBSに書きこんでいた。それに対し俺は、盗まれるようなアイデアなら大したものではなく、それを超える(盗むことさえできない)ものを作ればいいと思った。


<解釈>
シェフ・・・一般に、「料理する」から、人生をつくっている様々な要素を融合し、整えること。
盗む・・・一般に、エネルギーの消耗。止まって、誰に力を与えているか確かめる必要。

        • -

【現況】新曲(コンテスト用2曲目)にとりかかったが、モチーフが見つからず、何も降りてこなかった。
【洞察】
1.前半は、歌詞募集についての創作SNS内の書きこみに関することと思われる。
2a.後半は、文字通りの意味。
2b.あるいは、記憶にキープしておけない(エネルギーが保たれない)ようなアイデアなら考えるだけ無駄である。恒久的に記憶に残る(大エネルギーの)アイデアを求めよ。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワクすること)/Indigo and Crystal Children(子供との関わり・大天使メタトロン)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/77 Two of Pentacles(The Cup)(変化の地点にて、逆説、両極性、二元性そして調和を探す機会が示される。天上から注がれるものを受け取ることにオープンであれば信じられないほどの滋養がもたらされ、センタリングできれば解決となる。光の力が生命の力になる)