その1)あるテレビ番組を見ていると、体にオイルをぬったメガネの日焼け男(やせ型)が、全裸で楽しそうに踊りはじめた。司会のタレント(とんねるずだったか?)は爆笑していた。


<解釈その1>
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。
ダンス・・・一般に、陽気さ、幸福、喜び。生命の躍動。あるいは解決しようとせずに問題を避けていること。

        • -

【現況】原曲のボカロ化とコード付けが終わり、今日から本格的に曲作りに入るつもり。
【洞察】
1.アイデアをさらけ出して、喜びを味わうようにということであろう。
2.日焼けしているので、外で遊びたがっている、ということかもしれない。




その2)くりぃむ上田が司会する番組で、新手の受け答えをする中学生くらいの天パー美少年がいた。スラングだらけの新しすぎるコメントを理解しかね、あきれた上田は最後に「(それでも)オール5?」と訊いた。少年は「はい」と答えてひな壇に戻った。よく見ると少年は、女ものの舞踏用ドレスを着ていた。
上田は同様に別の美少女にもあしらわれた。「オール5?」と訊くと、少女も「はい」と答えた。


<解釈その2>
【洞察】
1.ネット上ではスラングばかり口にして賢そうに見えない中学生でも、実は非常に才能があるということなのか。(実際、たまに見かける)
2.自分の新たな側面に関してなら、現代っ子じみて俗っぽく感じるようなことがあっても、それは見た目だけで、潜在能力は高いということ。少年的側面でさえも、大部分は女性的(創造・直感的)である。




【今日のカード】Raven(夢に注意を払う、魔術的な変化)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/91 Death -return-(Feminine Leadership)(内側にて女性性が受容されるに伴う希望の強い感覚。恐れを手放すことが内なる平和が表にあらわれるのを許す。手放す可能性がよりはっきりと理解されると何かが再び生まれる。リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓)