その1)ある大物芸人(今田だったか?)が、道端で何か困っていた婆さんを助けた。
月日が経ってある小雨の日。芸人はバス停近くで転び怪我をしている婆さんを見つけた。近寄ってみると、女子高生が手当てをしていた。芸人はその婆さんがきっかけで、少女と付きあう(結婚する?)ことになった。運命的な出会いと年の差カップルの誕生の話に、俺は感心していた。(※婆さんは役目を果たしたのか、その後まもなく亡くなったというイメージがあった気がするが、その辺は定かではない)


<解釈その1>
雨・・・一般に、感情面が成長する準備のための浄化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。水分が必要。
老人・・・(ケイシー解釈)多くの経験を積んで蓄えた知恵、または賢者。新しい応用法を必要とする古い教訓。過去。年をとることへの不安。
結婚・・・一般に、アイデアや人々、自分の一部など様々な面を合体する、あるいは結びつけること。知性と直感、男性気質と女性気質の融合。

        • -

【現況】外を歩き回るのはさほど疲れないのに、机に向かうと手がかっと熱くなってかったるくなる。昨日は作曲を休んだ。
【洞察】
1.経験を積んだ賢明な直感や情緒的側面が、不調やトラブルを起こしている。しかし、そこをケアすることがきっかけとなり、アイデアあるいは、誰かとの運命的な融合がなされるであろう。このごろの体調不良(特に第2〜3チャクラ)を癒すことが、成功への鍵あるいは、運命の出会いを引き寄せるのかもしれない。
2.1よりやや狭義で、賢明な直感や情緒面を癒すことが、アイデアの融合すなわち曲の完成につながるということ。
3.ある賢人を介した運命の出会いを暗示している。相手はとても若いであろう。




その2)実家の自室らしき部屋に、BMWやシボレーのようなスポーツ外車が2台あった。母の仕業のようだが、どうやってこんな大きなものを家の中に入れたのか、不思議でしょうがなかった。車を外に出すには家を壊さなくてはならないが、車を売ることができれば(免許がないし元々運転しない)引っ越しやその後の資金になりそうな感じがあった。


<解釈その2>
車・・・一般に、現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。

        • -

【洞察】
1.今後に書く曲のうち、2曲はかなりの売り物になるということ。それが(現在の自分の殻を破って)移住するきっかけとなるだろう。(渾身の2曲で充分望みは叶うから、急いでいっぱい書いて精神力を酷使するなという暗示)
2.これまでに書いた曲のうち、2曲はかなりの売り物になるということ。それが(現在の自分の殻を破って)移住するきっかけとなるだろう。だから、焦る必要はない。




【今日のカード】Cat(気品と官能・ガイドの導き)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/28 Nine of Wands(Maid Marion)(抑圧されないために女性性の強さに光を当てる。自己の信念を守り且つ自己を信頼するエネルギーを見い出す能力。新たな始まり)