爆問の太田がNHKのバラエティに出ていた。影絵を作るお題では、演技中にさりげなく一瞬チ○コに見える形にしていた。また、リレー大喜利的なお題では、どうでもいい小話で引っぱりなかなか本題に入ろうとしなかった。俺としては太田らしくて面白かったが、なにしろ局が局なので観客は引いていた。


<解釈>
テレビ・・・一般に、自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。

        • -

【現況】次の曲にとりかかりたくて、机には向かっているが、かったるくて気力が湧いてこない。
【洞察】創作において、取り組み方が真面目すぎて(あるいは固定観念にとらわれていて)、本当の面白さ(自分らしさ)が出せないでいる、または理解していないということか。




【今日のカード】Tanuki(自分らしさを大切にすることが福と富を呼ぶ)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Hematite(影と向き合い照らし出す)/47 Four of Cups(Old Soul)(内省。外見にとらわれずに内側を見なさい。そうすれば達成できる最高のものが近づいてくるでしょう。ハートの願いを見つける変化の時。頭と身体をつなげる)