ロボットや機動歩兵などによる、地上戦が行われていた。そこは市街地の廃墟っぽい場所で、最終ステージのようだったが、定かではない。敵が多くてダメージも食らい、かなり不利な状況だったが、トレーラーのような移動基地で安全な場所までどうにか退避した。
そこでメニューを開くと、結構な数の味方のロボットや、「おうえんメモ」(価格2500)という名のずんぐりした有人機(パイロットはアニメ顔の若い欧米人女)が搭載されていることに気づいた。戦力を持っていたのに使っていなかったなんて、道理で不利なわけだと思った。他にも、全回復のレアアイテム(価格1万以上)が15個あり、これなら戦えると、やる気が出てきた。


<解釈>
戦争・・・一般に、自己と自我との戦い。または自分の中のある側面を拒絶すること。
ゲーム・・・一般に、人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。
【2500】

  • 数字術・・・2+5=7 7ははじまりと終わりをつくる神秘的な数。成長と発展のための周期的な終止符。
  • エンジェルナンバー・・・あなたの人生は最善の変化をとげていると信じてください。あなたも愛する人々も、この変化の間ずっと、安全で守られています(25)。創造主があなたへのメッセージを強調しています。導きに注意し、遅れることなく従ってください(00)。

【15】

  • 数秘術・・・1+5=6 6は導き、真理の教師。人間の完全なバランスを象徴する。上下3つのチャクラ。
  • エンジェルナンバー・・・あなたの考えを変え、向上させてください。アファーメーションや祈りを使って、考えや感情が否定的なものを超越するようにしてください。
        • -

【洞察】
1.次の曲の構成について悩んでおり、その様をあらわしていると思われる。プログレなのでエゴはとても難しいと決めつけているが、これまで気づいていなかった引き出しが案外多く、今回はなんとか切り抜けられそうな感じである。
2.プログレ曲を構想したものの、あまりに壮大で、現在の気力体力では保つとは思えない。そこでその曲は後に別途アルバムを作ることにして、それよりは小さい構成の曲を書こうという方針にした。その様を表している。
3.人事を尽くしたものの報酬がまだ手元にやってこないことに対する焦りから、どうしても早く次の曲を書きたくなってしまう、しかし体がついてこない、という葛藤の様。
4.どんなにダメージを被ってもあと15回は全回復できるので、恐れずにエゴに立ち向かえということ。
5.有人機「おうえんメモ」は、導きからの支援とメッセージと思われる。この窮地にとても頼りになるというイメージがあった。体の調子が一進一退で、遅々として創作が進まないのも、最善の変化の一環であると、いうことなのか。もし最終ステージならば、この難局を乗り切れば、望み(印税収入や移住など)が叶うということ。




【今日のカード】Giraffe(先見性・地平線に顔をのぞかせはじめたばかりの可能性を見逃さない)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Sugilite(神聖な子供・女性性のクラウン)/1 The Magician -outward-(Physical Rescue)(自己を超えた創造的な源につながることの助けになる。それらを通してやってくるコミュニケーションを通じて多くの人の心に触れることができる。日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることをサポートします)