その1)ゲーセンのようなところにいた。財布(昔使っていたのに似ている)を置いたまま、少し離れたところで少し前の時代のPCのようなものに注目していると、元いたところは韓国か中国人っぽい連中で埋め尽くされていた。俺はハッとしてそこへ戻り「財布を返してくれ」と人をかき分け、なんとか取り戻したが、家の鍵や札の一部が盗まれていた。
どうしたものかと悩んでいると、韓国人のカップルが現れた。女が歩み出て、俺に札を一枚渡し「本物のお金じゃないけど、私たちはお守りとして使います」と言った。見知らぬデザインの札には25万(50万だったか?)○○(単位は失念)という額面が入っていた。俺は丁寧に礼を言うと「(万券と)間違って使っちゃったらどうしよう」などと冗談を言って、財布(現在の財布っぽい)に収めた。


<解釈その1>
財布(札入れ)・・・一般に、個性。
鍵・・・一般に、内奥の気づきから得る情報。真実の扉を開く鍵。知恵、知識。(ケイシー解釈)宇宙の法則を理解するための自覚的知識。安全を保証するもの。ある状況に対する解決策や解答。
盗む・・・一般に、エネルギーの消耗。止まって、誰に力を与えているか確かめる必要。

        • -

【洞察】
1.まとめると、古い財布(お金)がエネルギーを失い、誰かの助けによって、今の財布に、まだ現金ではないものの何らかのエネルギー(金運と思われる)が収まった。
2.かつて自分にふさわしくない方法で稼いだ金をほぼ使い切ったので、金運がめぐってきた。
3.曲を書いてリリースし、エネルギーを消耗したが、新たなアイデアが降りてきて、金運をもたらすであろう。




その2)中高生くらいの友人たちとゲーセンに来ている。マリオっぽいゲームは今ひとつ上手くいかなかった。つづいて「エースコンバット」という戦闘機シミュレーター的なシューティングゲームをやった。難しかったが、追尾ミサイルがよく当たり、3面くらいまでいった。初めてにしてはよくできたし、なかなか面白かった。


<解釈その2>
ゲーム・・・一般に、人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。
飛行機・・・一般に、魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がること。

        • -

【洞察】
1.魂の覚醒のためのゲーム、そして戦い。今取り組んでいるステージは、初めてにしては上出来ということか。
2.シューティングゲームで遊びたい、あるいはストレス解消したいという欲求。(顕在意識上はあまり関心がないのだが)




【今日のカード】Canary(太陽と歌)/Counselor(生まれつきのカウンセラー)/Ruby(王者・繁栄)/18 The Moon -outward-(Turning Tide)(無意識を象徴する直感と幻想のカード。全ての状況と状態は2つの側面を持つ(表に現れたものと隠されたもの)ということを覚えておく。自己欺瞞を克服する)