その1)ある球場に行って、中に入った。スコアボードを見ると、北海道開成高校(リアルには存在せず)が11-2でリードしており、今は9回裏の相手の攻撃だった。


<解釈その1>
野球・・・野球の試合は、自分にとって創作のシンボル。イニング数は進行度、スコアは作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、プロアマの違いは曲や小説のレベルを表していると思われる。

        • -

【洞察】2.11は8回裏、16-6で地元北海道のチームが負けていた。今回は大量リードしているので、今回の曲はほぼ完成したといっていいだろう。




その2)何かの経緯の後、誰かの車に乗り、何かを追っていた。先の方で何列もの光の筋が天に上った。車はそれを追って、宇宙船のごとく急上昇した。成層圏の上の宇宙空間までいって、それを間近にした時、何かすごいものを見ているという感じがあった。[BK]


<解釈その2>
車・・・一般に、現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。
光・・・一般に、神の叡智、能力、エネルギー、悟りを理解する能力。

        • -

【洞察】何らかの大きな気づきや悟りが近づいていると思われる。




その3)スキー場のリフトに乗っていた。あと少しで終点というとき、左のスキーが外れ落ちてしまった。後ろの方から「いつもと違う靴をはいてない?」と、一緒に来ていた女たちの声がした。俺は黒っぽいスキー靴をはいていた。
俺は少し迷ったが、意を決して飛び降り、一本だけでスキーの落下地点まで滑った。そこには、コースの監視員らしきおじさんが二人いた。怒られるかと思ったが、しょうがないなという顔をしただけで、そのうちの一人は「まだはかないで」と言った。リフトの客が空いてくるのを待っている(正規のコースではないのでこのままでは狭くて危ない)んだろうと俺は理解した。
落とした方のスキーの金具を確かめると、少しぐらついた。


<解釈その3>
スキー・・・一般に、楽しむ時間。自由。あるいは生活のバランスを取ること。
左・・・一般に、知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。
足・・・一般に、基盤、バランス。
靴・・・一般に、基礎知識を養うこと。人生の旅の途中で自分を守るもの。
黒・・・一般に、自分の内にある無意識の、未知の側面。恐れによって拒絶したもの。

        • -

【洞察】
1.受け取る方(直感など)の基盤やバランスが崩れかけているので、注意せよ。
2.次の曲の情報なら、楽しむ前に、受け取る方の基盤をしっかり確認するように。参考になる曲をしっかり聴けということか。




【今日のカード】Squirrel(身軽になる)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Sapphire(心からの夢と希望はすべて実現できる)/31 Six of Wands(The Fountain)(建設、完成、勝利の感覚。多くのレベルにおけるバランス。真実は内なる智恵の深みを明らかにする。明らかにされるよい知らせ。将来に対する心配を克服する。深い恐れに打ち勝つ)