うす暗い平原に一人たたずむ男が映った。「構想3年」「62○本の○○(ギャグ?作品?○は失念)の後、ついに」というテロップ(CXっぽい)に続き、頭と顔を隠す仮面をした太った男がアップになった。男は喜びと興奮をこらえるようにして何かつぶやいていた。そして「来週、浩(秋元康のことらしい)の頭に乞うご期待!」というテロップ。
秋元は大きな何かを達成した後、悟りを開いて、髪型を大胆に変えたらしい。丸坊主になったのかと俺は想像したが、それはまだ明らかではない。


<解釈>
仮面・・・一般に、異なる役割。装っている外観。ほんとうの自分自身ではないこと。不誠実。隠れていること。
表示(看板・テロップ)・・・一般に、合図、メッセージ。注意しなさい。
髪・・・一般に、クラウンチャクラ。より高度な叡智の源から流れ出る力。髪の毛が長いほど強い力がある。(ケイシー解釈)推理、思考、知識、精神力。
頭・・・一般に、ものごとを合理的に処理しすぎている。(ケイシー解釈)心構えや方向性。

        • -

【洞察】
1.来週、一流プロデューサー的な側面が、3年越しの大きな何かを達成して悟りを開くであろう、という予告。(※今年は、創作業で食っていこうと決心してフリーとなって3年目)
2.大金を儲けること以上の何かを、秋元はつかんだような感じがあった。髪(クラウンチャクラ)が関係するので、スピリチュアル的な富ということであろうか。




【今日のカード】Swallow(家の守護)/Outdoors(外に出る・大天使ジョフィエル)/Malachite(調和の源を探し出す・自然)/31 Six of Wands(The Fountain)(建設、完成、勝利の感覚。多くのレベルにおけるバランス。真実は内なる智恵の深みを明らかにする。明らかにされるよい知らせ。将来に対する心配を克服する。深い恐れに打ち勝つ)