その1)ある男が南米系の男と銃で撃ち合っていた。そこへダルビッシュっぽい男が助太刀に入り、敵の男と至近距離で撃ち合った。頭や急所に何度か当たったはずだが、お互いしばらく戦っていた。せっかくのエースを失ってしまいそうで、俺は恐ろしかった。


<解釈その1>
拳銃・・・一般に、性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。

        • -

【洞察】南米系の音楽を聴いて勉強することと、自分の真の実力に関わる音楽との間で葛藤していると思われる。勉強としての音楽に飽きてきており、真の欲求をぶつかっているのだろう。




その2)バスに乗って病院(共済会?)へ行こうとしたが、どうやら違う方向へ来てしまったらしく、降りた場所でどう行ったらいいか迷っていた。そのとき、近くの駐車場に大学時代の後輩AKを見つけた。彼は車を持っていたが、勤務中のようだった。俺はAKに病院まで車に乗せてくれるよう遠回しに頼んだ。なんだかんだ言いつつもAKは気のいい男で、乗せてくれそうな感じだった。


<解釈その2>
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。
病院・・・一般に、癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。
駐車場・・・一般に、車に乗って走り出す必要がある。あるいは、あまりに速く走りすぎている。ものごとを再評価し検討してみるべき。
後輩AK・・・女にはだらしないが、男には気のいい奴。ゲームの天才でもある。

        • -

【寝る前の思考】創作は休んでいるはずなのに、体調(胃腸など)が思わしくない。目的に叶った人生を歩みだしたはずなのに、こんな仕打ちはひどい。
【洞察】
1.感情や心身の元気を取り戻す方向へむかっていたはずだったが、どこかで何かを間違えた。音楽を聴くだけとはいえ、真面目に勉強しようとしすぎるためかもしれない。
2.AKは導きと思われる。曲を勉強するにしても書き始めるにしても「遊びの姿勢」が足りないと言いたいのだろう。
3.ゲームでもして感情を癒す方向へ軌道修正したらどうかという提案。




その3)見知らぬマンションの一室に、母といた。そこには固太り見知らぬおっさんもいた。母のケータイにいろんなところからメールが入ってきて、対処に追われていた。その後、用事ができて移動することになった。坂の上の高台に向かって斜めに走るエレベーターに乗った気がしたが、マンションごと移動した感じもあった。その際、俺は窓の外で建設中の高層マンションを目にして驚いた。クレーン車が十数階分のコンクリの建物枠をつり上げていた。俺は思わず母を呼んでそっちの方を指さした。
今いるマンションを出ると、固太りのおっさんと共に道場を訪れた。玄関には道着姿の子供たちがたくさんいる。道場主が戸を開けた。固太りのおっさんはいつの間にか戸口で眠りこけていたので、俺が起こして一緒に中へ入った。
靴を脱いで置き場を探したが、下駄箱はいっぱいで、スペースを見つけるのに苦労した。そのとき、自分のケータイにコールがあった。出ようか考えているとき、チラシかレシートのような紙切れを目にした。そこには3888(3885とだぶって見えたかも)や080888という番号が書いてあり、特に「888」の部分がアップになったり光ったりして強調されていた。


<解釈その3>
ビル・・・一般に、大きなビルは、ものすごいエネルギーの源で、大きなチャンスや可能性がある。成し遂げる大きな運命を暗示している。あるいは、ビジネスに関することか。
建設・・・一般に、自分を立て直しているところ。自分はほんとうは誰で、どんな姿なのか、修復している最中。
道場・・・「体育館」の類なら、心身や精神のバランスを通して自分を訓練すること。運動をしてエネルギーレベルを高めること。
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。
広告(チラシ)・・・一般に、注意せよ。高次の自己、導きが、あなたにメッセージを送っている。
レシート・・・辞典に項目なし。行動に対する報酬(の証明)のことか。
靴・・・一般に、基礎知識を養うこと。人生の旅の途中で自分を守るもの。
【3-888】

  • 数秘術・・・3+8x3=27 2+7=9 9は完成、過去のものが終わること。三重の三位一体。
  • エンジェルナンバー・・・イエスのようなアセンデッドマスターが近くにいます。あなたの祈りに応え、あなたを助けたいと思っています(3)。宇宙は豊かで寛容です。あなたはそのつきせぬ流れを注いでもらう方法を学びました。大きな経済的成功は今もこれからも、あなたのものです(888)。

【885】

  • エンジェルナンバー・・・人生の改善に向けて導かれた行動をとるにつれ、あなたの経済状況は良くなります。あなたは健康、富、そして幸せを手にするにふさわしいのです。そして、私たち誰もがふさわしいのです!

【0-80-888】

  • 数秘術・・・8x4=32 3+2=5 5は今、あるいはもうすぐ起こる変化。
  • エンジェルナンバー・・・神があなたに話しかけています(0)。創造主はあなたに大きな豊かさを授けています。それはご褒美ではなく、聖なる原因と結果の法則から来るものです。あなたが大いなる光の導きに従って成功に向けて励んできたので、その光はあなたにより多くのサポートを与えることができるのです(80)。
        • -

【洞察】
1.建設中の高層マンションは、本来は巨大な能力やエネルギーを持つ「真の自分」を立て直している最中であることを示しているのだろう。
2.真の自分については修復の最中であり、今日やるべきことは心身の鍛練である。運動したり感情のバランスをとる鍛錬をするのがよい。(その2から、ゲームを通じて感情を鍛える→勝負事は平常心がないとまず勝てない)
3.導きからの伝言。神のような存在が近くにいて話しかけている。行動は示した(人事を尽くした・原因を作った)のだから、あとは結果を受け取るだけである。豊かさの流れを注いでもらう方法を学んだのだから大きな経済的成功は揺るぎない、ということを強調している。(つまり、経済的成功=印税という揺るぎない結果を受け取ればよいのだから、不十分な体調のまま焦って創作に走ることはないと言っている)
今は体調不良なのだから、体調を回復させる行動をとる(寝る・遊ぶ・好き&新しい作品に触れる)ことが人生の改善であり、そうすることで経済状況はどんどん良くなるということ。
4.固太りのおっさんは、運動不足で腹が出てきた側面を示しているのだろう。




【今日のカード】Sunfish(好奇心・ワクワク)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Sugilite(神聖な子供・夢見る人・クラウンチャクラ)/66 Queen of Pentacles(The Actress)(自分自身を滋養する力は内側からの創造性を解き放つ。条件付けや過去のパターンに同一化しないことによって内面のよろいの中にあるものが生まれ出るのを許す。美で自分を包み込む)