その1)空港かどこかのロビーの公衆電話(一台で三人が別々に使えるタイプ)から母へ電話した。もう一人、若い男が電話をかけにきたので少しどいてやった。母は別の回線で誰かと電話していた。内容は昨日(夢の中で)倒れた人についてっぽかった。俺が「緊急で話があるんだけど」と割りこむと、母は他方との話を終えてその回線を切り、こちらに注目した。どこかから緊急で大金を受け取るための手続きについて、話そうとしたような気がするが定かではない。


<解釈その1>
電話(ケータイ)・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。

        • -

【現況】運命を感じる歌手を見つけた。(※ 奇跡的な確率で出会った元カノは自分と同じ誕生数33(6)だった。歌手はその人と下の名前が同じで誕生数もまったく同じ。知るきっかけになった作品は、俺が最初に書いた並行世界小説の世界観と共通する点がいくつかある。これが宿命の出会いじゃなければ何なのかと思った)
【寝る前の思考】運命の歌手は本物か。自分にとって何なのか。
【洞察】
1.本やゲームを売るだのCDに金がかかるだのと、小さな収支のこと(古い側面)で心を煩わせているようだが、大金を受け取るチャンスがあるので、そちらに注目せよ(行動して現実化せよ)と、自己は直感や創造の側面に呼びかけている。
2.大金を受け取る話は、その宿命の出会いに関連している。(プロの歌手が自分の曲を採用してヒットするのが大きな望みの一つ)




その2)見知らぬ家のベッドで横になっていた。壁は大部分ガラス張りで外がよく見える。どこかへ行く用事(誰かを迎えに行く?)があったが、雨がしとしと降ってきたので、その用は後まわし(あるいは、向こうからやって来るのを待つ?)になったと思い、そのままベッドの上で休むことにした。


<解釈その2>
窓・・・一般に、与えられた状況を超越して見ることのできる力。大きく開かれた予知能力、認知力。反対側の、次元を超えた気づきを開く窓。
ベッド・・・一般に、万物を生みだす子宮。能力のみなもとへ戻ること。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ。性的なコミュニケーションを楽しむところ。安全を望むこと。神の加護に気づくこと。自分の中のいろいろなレベルとの特別な関係。個性を表すこと。
雨・・・一般に、感情面が成長する準備のための浄化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。水分が必要。

        • -

【寝る前の思考】運命の歌手とは近いうちに仕事して、自分に収入をもたらすだろうか。
【洞察】まだ気づいていない部分が多いが、その予見は当たるだろう。しかし、自分から近づこうとすれば、奇跡に興奮して感情的になりすぎるので、リラックスして、向こうからやってくるのを待てばよい。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Rhodochrosite(自由・喜びの体験)/5 The Hierophant -outward-(Sun rize/Sun set)(現在における過去の精神的価値。リーダーシップに喜びを見い出し、感謝の意をもって困難に向かいながらゴールに向かって努力することができる。開放されたエネルギーを知識を使って用いる)