大学のようなところで、若い男がPCで曲を作っていた。同時にアニメもやっていて、PV作品のような感じ。変化に富みクラシック要素もあるプログレっぽい曲だが、まだ未完成だった。美術の先生っぽい人が廻ってきて作品を見た。よさげな感想を口にしたので、学生は安心したようだった。学生は先生から、UK国旗のようなマークが入ったグラスをもらった。


<解釈>
グラス・・・「コップ」の類なら、自分の精神の中心。あるいは、受け取るという意味か。

        • -

【現況】体調は一進一退。創作のやる気はまだ出てこないが、見たいテレビもだんだんなくなってきて、特に夜は退屈。
【洞察】
1.今、作曲にはとりかかっていないので、おそらく無意識下で、プログレ曲の構想を練っている途中の様子。
2.UK国旗のグラスは、イギリスからアイデアを受け取れ、つまりUKのプログレ曲(YESなど)を聴いて勉強せよということか。




【今日のカード】Tanuki(福と富を呼ぶ・未完のものを完結させる)/Gifts from God(神からの贈り物・大天使サンダルフォン)/Herkimer(夢の記憶・魔法)/105 The Star (The Archangel Azreal)(女神の具現化と、私たちに内在する女神を明らかにする)