函館から札幌までブルートレインを電話で予約しようとしていた。受付の女は、行きは取れるが帰りは時間帯的に「北斗」(昼の特急)しかないという。仕方なく帰りは夕方発の「北斗」を頼んだ。受付の女はこれでいいかと確認してきた。よくよく考えてみると、行きも「北斗」で充分なのでは、でも今さら変更するのも悪いし、面倒くさいと思った。


<解釈その1>
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、または理解してくれるよう望んでいる。

        • -

【現況】ロック風の曲を書いている途中。
【洞察】
1.作曲はいつも通り深夜でもよいが、アレンジは夕方のほうがよいということか。
2.帰省の列車の情報。




【今日のカード】Penguin(夢、アストラル界の探索)/Clairecognizance(察知する、何となく浮かぶアイデア・大天使ウリエル)/Sapphire(心からの夢と希望はすべて実現できる)/88 Wheel of Fortune -return-(Jade Emperor)(行うことを行うその方法。既に学んだレッスンから生じる理解を通じた平和。新たなレベルの展開。自然への愛)