その1)列車に乗ってどこかへ向かっている。途中のある駅で、室蘭方面へ行く列車(ほぼ貨物だが最後尾に簡易の客車がついている)とすれちがった。地元の学生はそれに乗るようだった。その後、車内で見知らぬおっさんたちにどつかれたりして、いじめられた。列車の外でときどき爆発音があり、おっさんらは様子を見に前の方のデッキへ移った。そこへ西部警察のときの渡哲也が現れ、薄いスーツケースをデッキへ放った。すごい爆発があったものの、列車は無事。前にいた連中が爆死(というか消滅)した感じがあった。


<解釈その1>
貨物列車・・・一般に、大きな苦労を持ちこんでいる。
爆発・・・一般に、抑圧された否定的なエネルギーが突然に噴きだしている。
警察官・・・一般に、助けてもらえる。
スーツケース(トランク)・・・一般に、過去の信念を一掃して解き放つ。蓄えた問題。
死・・・一般に、古いものが終焉を迎えている。

        • -

【現況】一日のスケジュールを大きく変えた。午後はくつろいで、(午前3時に最もパワーが出るという説に従い)深夜に活動することにした。長時間机に向かっていてもあまり疲れない。昨日よりは体調がいい。
【洞察】創作の旅の途中で、持ちこんでいた多くの苦労や、いわゆるダメなおっさん的なエゴ、過去の信念などを一気に手放したということか。




その2)俺は3人の少女に交際を迫られようとしていた。しかし、3人ともシャイなのか、自分の気持ちを上手く表に出せないでいた。1人は清らかな感じ、1人はワイルド(バイオレンス?)な小説を書き、1人は小池栄子だった。よく覚えていないが、物書き少女と小池は、どうにかして俺にアピールし、気持ちが伝わった。
その後、俺と小池の仲がネットで発覚し、小池のフォロワーがざわついたり、俺のフォロワーが急に増えた気がしたが、定かではない。


<解釈その2>
【現況】a)新曲Aはだいぶ仕上がってきている。次の原曲Bは寝かせてある。さらに次の原曲Cを近々書こうと思っている。b)寂しいのか、新規の相互フォロワーをどう得るか探った。
【洞察】
0.小池栄子2011.2.82011.3.14にも出てきた。前者のときは、今回と同様、つきあう対象が他にもいて誰を選ぶか考えていた。
1.Aは清らかな感じ、Bはエスニック的(おそらく小池)、Cは鉱山に関するテーマ(ワイルドな物書き少女)。今日どれをやるか迷っているが、BとCが有力ということか。(Bが最有力)
2.Bに関わるとフォロワーが増えそう、ということか。




【今日のカード】Penguin(夢、アストラル界の探索)/Breathe(呼吸、不要な癖を手放す・大天使ラファエル)/Opal(過去を手放し今を手に入れる)/1 The Magician -outward-(Physical Rescue)(自己を超えた創造的な源につながる。それらを通してやってくるコミュニケーションから多くの人の心に触れることができる。生まれながらのヒーラー)