その1)円形の屋根つき待合所で、仕事か何かの電話が入るのを待っている人々が十人くらいいた。コールがあると、中心の小さな円いマークのところへ行く決まりなのか、皆そこで一人ずつ話していた。


<解釈その1>
円・・・一般に、全体、完全であること。一つの円を完成したこと。あるいは、堂々巡り。
電話・・・一般に、ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるよう望んでいる。誰かからの電話なら、導きからの伝言。重要なメッセージ。

        • -

【現況】楽曲をまた一つ、有料素材サイトに登録した。
【洞察】
1.サイトの構造をそのまま表現している。
2.登録楽曲数と同じくらいの人数がいたので、完成した曲のこと。それらは今、依頼が来るのを待っているところ。




その2)ホテルのベッドで横になっていると、ライフルを持った男が入ってきて、銃口を俺に向けた。撃とうとしてきたので、俺は銃の先をつかんで低い天井に押しつけた。男は何発か撃ったが、すべて鈍い音とともに天井にめりこんだ。どうにか転ばせると、男はひるんで銃を手放した。俺はその隙に下のロビーへ逃げた。そこには若い警部と、機動隊が控えていた。「相手は銃を持っている」と彼らに言うと、警部の指示で、機動隊の人たちはいっせいに銀色の盾を構えた。


<解釈その2>
ライフル(銃)・・・一般に、性的なエネルギー。自分の性的能力を恐れている。
警察官・・・一般に、助けてもらえる。
盾・・・一般に、保護。一時的な防衛。光っていれば(常用できる)愛の盾。

        • -

【洞察】別枠の性的欲求を我慢したせいだと思われる。いずれ解決するであろう。