その1)旅の出発前に盛大なパーティーが開かれている。メンバーは政治家や皇族などに扮したSMAPなどのジャニーズ勢が中心。特にキムタクは69と書いて「うこっけい」と読む謎の男で、他に310と書いて「こっけい」という男などもいた。


<解釈その1>
パーティー・・・一般に、入会、卒業、祝賀。よく学び、新しいプラトー(安定期)に到達した。皆も喜んでいる。
政治家・・・一般に、導き(アイドルが演じているので人気への導きか)。または誰か、あるいは自分のある側面が特定の方法を受け入れさせようとしているが、他の可能性は考慮されていない。
皇族・・・「王」の類なら、能力、知識、自己責任、自分の人生支配など。
【69】
数秘術・・・6+9=15 1+5=6 6は導き、真理の教師。
エンジェルナンバー・・・陰と陽のようなバランスを示しています。スピリチュアルと物質的な面の両方に時間をエネルギーを費やすことによって、バランスをとってください。完全に自分の聖なる人生の目的に身をささげると、必要なものはすべてもたらされます。(ちなみに烏骨鶏には白と黒がある)
用語・・・そのままシックスナインであれば、エクスタシーに関することか。
【310】
数秘術・・・3+1=4 4は完全にバランスを取ること。
エンジェルナンバー・・・すべての状況の背景と、すべての人の中にある、神聖なスピリチュアルな真実に、心と思考を集中していてください。神とアセンデッドマスターに、愛に満ちて、前向きでいられるよう助けを求めてください。

        • -

【現況】蒸し暑くて疲れがとれないので、推敲を無理に進めて旅の出発に間に合わせるのは、やめることにした。
【洞察】人気者が実力者を演じるとは、どういうことか。少なくとも、スケジュールにこだわらず休みをとったことが、良い方向につながっていることは間違いない。行動と休みのバランスが重要。




その2)誰かについていくと、笑っていいともの放送中のスタジオに出て、ステージ上のタレント側の席につくことになった。CMまでの間をつなぐため、キンコメ高橋と誰かがネタっぽいやりとりをしたが、スベっていた。そもそも、客席は休憩中なのかほとんど空席だった。
TVスタジオが珍しくて、俺はケータイのカメラでいろいろ撮ろうと思ったが、客席上の進行ブースから見られていたので、撮影禁止だったら怒られるかもと、結局シャッターは押さなかった(ちなみに音響用の壁があるアルタより大きいスタジオだった)。
その後、タモリらと共にテレビ局の庭に出て、一列になってぞろぞろ歩いた。放送のラストで、先頭のタモリは持っていたマイクを後ろに放り投げ、ウケを取った。


<解釈その2>
【洞察】自分がタレント(見られる、聴かれる)の側へ行くための、過渡期であろうか。