その1)地下鉄に乗っていて、俺は新しい車のパンフレットを見ている。自然の中を走るシーンの写真が多い。隣にいたカップルの男のほうは不良っぽい感じで態度が悪く、ワザと俺に足を向けて座ってきた。俺は手で払ったりして無言で抵抗するが、男はしつこい。文句を言いたかったが、事を荒立てるのも嫌だったので、我慢してパンフの方に集中した。


<解釈その1>
地下鉄・・・一般に、自分の深層部分を見つけ出すこと。新しい目標のための準備。
車・・・一般に、現実の日常生活の自分。望みを実現する能力。
カップル・・・一般に、自分の男女二つの面。

        • -

【洞察】新しい目標について心の深層部分で検討している。自然は旅を意味するのか、それとも田舎への移住についてか。途中、無知な理性の邪魔が入るかもしれないが、構ったりしないで、目標に集中すること。




その2)ヤフオクで落札した音楽DVDが実家に届いた。呼び鈴を聞いて外に出るまで少しかかってしまった。外に出ると、宅配人がまだいたが、彼は薄緑色の不在票の一部(三項の一つ)を切り取って俺に渡し、去っていった。その後、PCで自分の下宿のほうの住所を入力しなければならなかった。目の前にいたのに、何で受け取れなかったのか、という不思議な感じが残った。


<解釈その2>
緑・・・一般に、成長、癒し、創造力など。
集配人・・・一般に、メッセージが届く。たいていはよい知らせ。これから見る夢は特に重要で、内なる導きから直接情報を受け取るかもしれない。

        • -

【洞察】
1.実際、ヤフオクでその商品を落札している。お盆の帰省で下宿を空けるため、不在票が入りそうなことはすでにわかっている。念を押すほどのことでもないと思うので、他になにか意味があるのだろう。
2.音楽的な重要情報(PCを使うので作曲についてか?)があるのだが、お盆はやりすごして、下宿で受け取るように、という話。