その1)南国のある島についての映像を見ている。キャスターらしき男は、「その島の『記録』ではなく、『今』を撮ったほうがいい」と言っていた。


<解釈その1>
【現況】小説の執筆は南国〜山岳編にさしかかるところ。
【洞察】プロットに頼らず、思いついたことを書いていくように、ということか。




その2)薬屋でバイトしている。「リンデロン」について本で調べていると、職場の人に、大学時代のクラスメイトMさんの妹と名乗る人を紹介された。彼女は姉に似て清楚で可愛げな感じ。しかし、何かのきっかけで彼女のSNSの友人リストを見ると、エロや変態画像を描く人ばかり。人は見かけによらないものだと思った。


<解釈その2>
【現況】編曲で少し悩んでいる。
【洞察】薬屋勤務は作曲時によく見るシンボル。
1.今の楽曲は強力な皮膚薬に対応しているのか。
2.あるセクションで楽器を一つ加えたいと思っているが、なかなかいいのが思いつかない。可愛げな音で艶めかしい表現をしろということか。




その3)チュート徳井ファミスタをやろうとしていた。徳井はソフトバンクを選んだ。俺は日ハムを選ぼうとしたが、ラインナップの年代が古くて(東京時代のメンバー)、どうしようか迷っていた。