カフェかどこかのカウンターで、宮崎あおい風の女と、彼女の仕事のメールについて話をしていた。二人で上機嫌でじゃれ合ったが、内容までは覚えていない。一方、自分のメールを見ると、初音ミク関連の勧誘メール(長文を読ませて洗脳するタイプ)の同じものがたくさん入っていた。


<解釈>
役者・・・一般に、あなたの果たすべき役割。
仕事・・・一般に、今やらなくてはならないこと。
手紙(メール)・・・一般に、ニュース、情報、教え。

        • -

【現況】また作曲が不調になった。苦しくて何度も叫んだ。持ち物を捨てたい衝動が強い。フォローやファイルを削除しまくっている。
【洞察】
1.若い女優との仕事の話は、今は小説に専念せよという意味か。あるいは調子が良いという状況を表している。
2.今は歌を書きたい誘惑に乗ってはならないということか。