その1)数ある貴石のなかで、エメラルドを見たとき、何かショックがあって目が覚めた。


<解釈その1>
エメラルド・・・一般に、自分の中にある美しく、威厳のある癒しの部分。耐久力、強さ。
宝石・・一般に、自分の内奥に宿る貴重な未知の能力。貴重な天賦の才能がある。

        • -

【現況】昨日、アメジストエレスチャルのなかの、欲しがっている特定の商品について、奇跡的な一致があった。
【洞察】まだ開花していない、高度な癒しの才能があるということか。それを助けるために石が必要なのか。




その2)実家の近所にある、古い建物を再利用した会社の看板を見かけたが、名前は忘れてしまった。
次いで、古いスーパーをいかに再生させるかという話。函館の土地は狭いので、地形を立体的に利用する必要があるようだ。そのスーパーは崖に沿って立っていて、空に浮かび上がって俯瞰すると、屋上は台地の農地と一体化していた。


<解釈その2>
スーパー・・・一般に、大きな自分の内なる資質。才能、能力、自分の新たな部分を覚醒させること。
再生・・・一般に、魂の覚醒、新たなアイデア、感知、自己に目覚めること、復活。

        • -

【寝る前】自分の守護天使の名前を尋ねた。
【洞察】看板にその名前があったのかもしれないが、残念ながら覚えていない。
1.自他ともに、(人生の道を誤り)くすぶっていた才能を再生させるという宿命。天使はそれを手伝うということ。
2.温故知新。
3.狭い範囲の何かを、立体的にやりくりするとは、どういうことか。作曲の守備範囲をしぼれということか。