関東の実家(リアルは札幌)から北海道のどこかに引っ越そうとしている。母の意向で急に決まったので、大学の部活など知人に直接伝えている暇がない。同僚の女Iなどにはメールで知らせるつもりでいる。また、公営プールのロッカーに鍵をかけたまま荷物の一部を置いてきてしまった。プール側は定期的にロッカーをチェックして捨ててしまうだろうから、それはあきらめるしかなさそう。
さて、引っ越すのはいいとして、具体的な目的地が決まってないことに気づき、どうするのか母に聞こうと思っていたら目が覚めた。


<解釈>
引っ越し・・・一般に、内面に大きな変化が起こっている。
プール・・・一般に、休息、リラックス。

        • -

【洞察】そろそろ作曲を再開したらというサインであろうか。プールに忘れてきた荷物の意味がよくわからない。あるいは、北海道に帰ってきて一年半たち、関東に残っていた意識がそろそろ抜けた頃という意味か。