myspaceに何か曲をアップした(まだ書いたことがないもの)。するとmixiのマイミクの一人が、似た曲調のクラシック(バッハの第四番とやら)のアレンジしたやつをアップして、それをわざわざメールで知らせ、対抗してきた。何の当てつけかと少しムッとしたが、詩的でダジャレがちな文面がおもしろかったので、まあいいか、お笑いに進出すればいいのにと思った。


<解釈>
4・・・完全にバランスをとること。
Bach・・・2+1+3+8=14 1+4=5 5は今あるいはもうすぐ起こる変化。
メール・・・手紙の類なら、情報、導き、教え。

        • -

【洞察】
1.そのマイミクは知り合って日が浅く、ほとんど知らないに等しいので、自分の側面という考えはどうかと思う。
2.そのマイミクは実際、俺に対抗意識を持っている。あるいは興味を持っている。
3.これから書こうとする曲は、バッハがその昔書いたものに似ている、というお知らせ。
4.某PC会社のダジャレ大会に参加したがっているw(ウケたい&PCが当たる)