その1)さまぁ〜ずや他の知人たちと、ドーム球場にきている。試合前半が終わってホールで休憩している。俺と知人らがはしゃぐので、もっと静かにしろと、三村から沈黙命令が下る。それから俺は一言も口をきかず、おみやげコーナーでうろうろしていると、一緒にきていたおネェ(クリス松村っぽい)が「こんなんじゃもう日ハム応援できないから今日で最後にする」と言っていた。


<解釈その1>
【現況】1曲完成して、アップした。
【洞察】試合はコンセプトアルバムの進行度のことか? 制作の合間のひまなとき、ツイッターなどで何か言ったりレスしたりしすぎるということか? 人のことを応援するより、自分のことをしっかりやれということか?




その2)自宅のトイレにいる。風通しがよく、床まで一面網戸になっていて、その先は青空が映った鏡のような水面が広がっている。俺はそこに向かって用をたす。爽快なイメージがあった。


<解釈その2>
トイレ・・・一般に、取り除くこと、不要な過去の浄化、解放、手放す、許す。
青・・・一般に精神性、リラックス、幸せなど。
空・・・一般に、無限、自由、広がり。
穏やかな湖(池)・・・感情を上手くコントロールしている。

        • -

【洞察】自宅なので今の状態。
1.1曲書き終えて世に手放し、すっきりしている。
2.1曲手放した後、感情を穏やかにするため、今はリラックスせよ。