その1)ライトブルーの内に曲がった角のようなオブジェか彫刻を、円形に並べている人に、途中で抜けるなと怒られたような気がする。(角はまだ2〜3本くらいで、立てはじめのようだ)


<解釈その1>
ライトブルー・・・青に光が入ったもの。より強い精神性など。
内に曲がった角・・・内向(内省)的ということか?
オブジェ・・・創造した作品ということか?

        • -

【現況】小説の最終推敲(第三稿)に入った。進行度は26/126(20.6%)といったところ。暑いので今日は図書館でやろうか、迷っている。
【洞察】今日は推敲をサボるつもりはないので、図書館ではやるなということか。




その2)一匹の虫が、田舎の街を水害から救ったという話のイメージ(アニメ風)。透けたピンクのもののけみたいなのが幾つもいて、渓谷をひらひら飛んでいた。


<解釈その2>
水害・・・感情的な被害と思われる。
ピンクのもののけ・・・愛にあふれる精霊、妖精。

        • -

【現況】作曲できずに悩み、エオラカードで、ローズクォーツのカードを引いたが、夢(高次の意識)も同じ事を言っているのかもしれない。
【洞察】小さなこと(命の火)を疎かにしなければ、感情的なダメージを防げるという戒めだろうか。小さな命の火は作品のきっかけやモチーフを表すのかもしれない。ハートの癒し、自分自身を慈しむ、信頼する。自分の才能を信じているくせに、時間がない(時間=生活費の貯え→まずは好きなことだけで生存するという第1課題)と焦っている。リラックスや、呑気にやる必要。




その3)連敗がつづき、原監督(巨人)は涙を流しながら、インタビューに答えていた。シーズン途中なのに珍しいなという印象があった。


<解釈その3>
願望か、あるいは予知夢の可能性。