実家の部屋にいたら、見知らぬ若い女がいきなり押しかけてきた。彼女は薬屋の新入社員らしいのだが、なにやら困っている様子。聞くと、自分の家がわからないという。そんなこと言われても、と困っていたら、やがて女は出ていった。窓の外を見てみると、向かいの家の住人だったようだ(あのなぁ...;)
少しすると、向かいの家から数人出てきて、実家にぞろぞろ入ってくる。何事かと思っていたら、さっきとは別の10代後半くらいのちっこい少女が部屋にやってきた。少女は昔の恋人によく似ていたが、身長が少し高く、顔も少しちがっていた。それでもお互い前から知っていたかのように話し出す。
少女はハードロックカフェでライブ大会をやるから、来て欲しいと言う。机から勝手にスケジュール帳を引っ張り出して、空いた日を調べている。俺は一人じゃそんなとこ行けないとか何とか言っていたと思う。少女はその都合もつけてくれるらしい……正確ではないがそんな夢。