ある地下鉄の終着駅にいて帰りの便を待っていた。小さな男の子が一人で遊んでいた。ホームは水平のはずだが、その子は靴のまますーっと滑っていった。設計ミスなんじゃないかと思った。
その後、電車を横一列で待っている人々の間でクイズがはじまった。そこには大学時代の後輩KZがいた。彼は中が電飾で光るサイバーチックなサングラスをしていて、注目を集めた。
そして問題が出された。「デスラー竜、提督といえば…」
KZは「艦これ」と答えた。正否の音はせず妙な間が漂う。KZは察して「艦隊これくしょん」と言い直した。正解の音。
隣の男が「(ゲームをいろいろ)よくやってるなぁ」と感心していた。


<解釈>
地下鉄・・・一般に、自分の深層部分を見つけ出すこと。列車に乗る場合は、新しい目標のための準備をしている。

        • -

【現況】アレンジが終わりMIXを進めている。しばらくやっていないせいか、大作ゲームに飢えている感じが強まっているが、RPGは現在適当なものがない。
【洞察】艦これは、どうせハマって創作の邪魔になるだろうと避けているが、深層ではやりたいと思っているのか。ゲームさえもいろいろやるのが今生の目的なのか。




【今日のカード】Dolphin(スピリチュアルなガイド・守護・インナーチャイルドを癒す)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Sugilite(目覚めたクラウンチャクラ)/57 Eight of Swords(Pallas Athena & Aeolus)(今とともにあるために条件付のパターンや過ぎ去ったものを手放す。思いやりと温かさの中で自らを開き可能性の中に横たわっているものを発見する。どちらの道を取るべきかを知るために適切な決定を下すことができる。過去のパターンを解放する)