その1)靴屋で黒い合皮のひも靴を買った。既製品なのでジャストサイズのものはなく、思っていたより0.5cm下だった。3800円の品で、立ち仕事用としては底が薄く、本命ではなく抑えか予備にと考えていた。


<解釈その1>
靴・・・一般に、人生の基礎知識を養うこと。人生の旅の途中で自分を守るもの。(ケイシー資料では、個人の基盤となるもの。靴屋はその援助をしてくれるもの)
黒・・・一般に、自分の内にある無意識の、未知の側面。あるいは恐れによって拒絶したもの。
3800・・・3+8=11 11は自分の持つ力強いバランスを創造的に表現するための力。2の高度な表現。
3800(エンジェルナンバー)・・・あなたは神はアセンデッド・マスターとの神聖なつながりを通して、意識的に思いを実現させる方法を学びました。天との安定した接触をつづけて、バランスを保ち、しっかりと信じていてください(380)。これは祈りや瞑想の実践、そしてすべてを包含する神の源に関連している数字です。神があなたに話しかけています(0)。

        • -

【現況】作曲で苦労している。疲労感があってなかなか進まず、数時間で1フレーズしかできなかった。このままでは、やりたくない仕事で稼がなくてはならないのだろうかという恐怖感におそわれる。
【洞察】
1.未知の基盤を養っているが、まだ「とりあえず」の域を出ていない。
2.今、意識的に思いを実現させる方法を学んでいる、と神が言っている。(昨日の質問関連)
3.強いバランスの基礎を無意識に築いているが、まだ本物ではない。
4.立ち仕事、つまりやりたくない前の仕事、を副業(収入的にはメイン)とせざるを得ないという、あるスピリチュアルカウンセラーの過去のリーディングに対して、実現してしまうのではと恐れている。どうあろうと、利益のために体に毒なものをばらまいたり、人嫌いになるような理不尽な仕事は二度としたくない。




その2)右足の親指の皮をむしりすぎて、ちょっと膿みが出た。


<解釈その2>
膿み・・・「水ぶくれ・足のまめ」の類いなら、抑圧された感情、悪意のあるフィーリングが爆発したこと。
右足・・・エネルギーを補給せずどんどん失っている。むしっているので自ら放出している。
足指・・・一般に、バランスを保つ助けとなるもの。今まさに足がかりを得ようとするところ。人生に何が起こっているからを理解する力。あるいは脳下垂体のこと(つまり強いストレスを感じている)。

        • -

【洞察】その1の恐怖感に対するストレスと思われる。
1.恐怖から逃げようとしても追いかけてきてエネルギーを浪費するだけなので、このまま進んで、望んだ未来をつくるしかない。
2.恐怖のあまり焦って急ぎすぎている(疲労感の原因)ので、ちょっとの間休む必要があるかもしれない。
※ 昨日、リアルな右足の指もがざつきが気になって少しむしってしまった。上のことを無意識に表現しているのか。