その1)とある店内の通路で誰かと話をしていたら、優しげな清掃員らしきおじさんに、客がレジを待っていると呼ばれた。カウンターに戻ると、作業服を来た見知らぬ男が中のレジの所にいて、軟膏っぽい薬か何かをカゴに入れて持って帰ろうとしている。金は札を出してあって、それでいいだろとでも言いたげ。スキャンしていないからまだカゴに入れるなというと、男は不満そうにしていた。
(まどろみの中、例えばたばこが欲しいとき、おまえはコンビニでもずかずかカウンターに入っていくのかと言いたい、と思った)


<解釈その1>
店員・・・変化、新しいアイデア、ものごとを見る方法がわかること。自分に適切なものをはっきりさせること。
清掃員・・・感情を浄化することについて、教えようとしている。
作業服の男・・・自分を表現する中の、知性的で厳格な部分。寛いで、しなやかさと自信を手に入れる必要がある。
お金・・・札なので大きな変化がある。
薬・・・治癒、若返り、心身のバランス、カルマを受け入れること。軟膏なので、肉体的で表面的なことか。

        • -

【現況】新曲をアップして一仕事終えたという感じ。お盆後の予定はまだ未定。
【洞察】物事には順序というものがある。新しいアイデア、自分がこれから何をすべきかという気づきを得るためには、いきなり大きな変化を求めず、一定の手続きを踏んでから、まずは心身(とくに肉体)を回復させればよい。




その2)*昼寝時の夢* 実家の居間にいると、スヌーピーのグッズが大量に天から降ってきた。驚いて窓の外を見ると、中身のない外箱だけがぽつぽつ道ばたに散らかっているのが見えた。
【現況】大雨で帰省のための列車が運休したので、指定券を朝の便から夜の便に変えた。待っている間、ゴロゴロしてたら寝てしまった。
【洞察】シンボルの意味がよくわからないw スヌーピーはPeanutsをよく読んでいたし、好きであり憧れ(ある意味自由の象徴)なので吉兆としておこう。
※グッズを賞品とすれば、洞察力、成長、能力など。あるいは仕事を成し遂げたので、一休みして、自分を認めてあげろということ。