2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)ある学校の屋内でゴルフの練習ラウンドがあった。屋内なのに、なぜか全ホール回れるようだった。 1位は青木功だった。俺は2位か3位で、ベテラン(?)たち3人くらいが上位を占めた。俺たちは後から学校に入った者らしかった。元々いた学生たちはまっ…

東農大の1年だった。講義室というものはなく、普段は控え室のようなところにいた。授業は実習室に移動してやるようだった。 クラスメイトから何かの相談を受け、それに答えてやった。内容はよく覚えていない。 大学に入って2ヶ月くらい経っていた。そろそろ…

その1)各都市間の自転車の所要時間が書かれた日本地図を見ていた。パッと見でだいたいの時間がわかるのでいいなと思った。その地図は、房総半島辺りに行くための詳しい地図の付録のようなものらしい。俺はチャリで全国のあちこちに行ってみたいと思ってい…

その1)馬を管理するセンターらしきところにいた。俺は十数頭の馬を持っているらしかった。 大きなスクリーンに馬の情報が映った。『未勝利で11歳、今後の出場はない』という馬は売ることにした。180円くらいで売れるようだ。その馬は処分されず、牧場かど…

その1)実家の自室らしき部屋で寝ていた。俺はベッドの中で射精してしまったようで、びしょ濡れだった。そこへ母が怒ってやってきて布団を剥がそうとした。俺は見られるのを嫌って「やめて」と何度も叫んだ。布団が剥がされたところで目が覚めた。 【洞察】…

その1)F社KN店っぽいインストア薬屋でバイトしていた。1人目の客は中壮年の女だった気がするがよく覚えていない。 2人目は若い女で、新Vロートっぽい目薬をカウンターに持ってきた。それは特売で102円だった。ずいぶん安いなと思いながらスキャンして小さ…

その1)見知らぬ場所にいた。学校関係の何かの軽いパーティー(?)だっが気がする。あちこちに行っているうち、どうもさっきから構われようとしている(?)若い女Aがいた。Aは背が低く、頭は俺の顎の下くらいだった。 NL社倉庫バイト時代の社員WMっぽい男…

その1)夜、実家の居間にいた。窓の外を見ると、夜なのに明るくて一瞬白夜かと思うほどだった。よく見ると(光が反射した)白い雲が湧いているからのようだ。それからだんだん黒い雲が湧き上がってきた。俺は「これはヤバい」といって、落雷に備えて耳をふ…

その1)高校にいた。俺はなぜか中学の学ランを着ていて、入った教室も中学のようだった。教室を間違えたとわかり、すぐにそこから出た。 廊下で今日の教科書(特に1〜2限)を忘れてきたことに気づいた。1限はよく覚えていないが、2限の地理は1回休んでもま…

その1)旅先のある食堂にいた。俺は2人くらいの若い女に「タダで入れる露天風呂があると聞いたんですけど」といった。女たちは知らないようだった。俺は「タダなんだからとんでもない(危険な)場所にあるのかな?」といった。 その2)(半覚半眠)川崎の…

その1)家にいた。バイト時代のNL社の社員TIっぽい男Aが電話してきた。Aはバイトしている薬屋の社員らしい。Aは風邪をひいているようで、風邪薬やトローチなど4つくらい買ったとのこと。Aは「これを全部飲んだらいいですかね?」といった。飲み合わせは若干…

その1)見知らぬキッチンにいた。流し台のシンクのところに霧吹きが置いてあった。排水口のそばで、魚が水がなくて死にそうになっていた。そこで俺は霧吹きで水を撒いてやった。魚は息を吹き返した。ただ、水の量が限られているので、泳げるのは霧を吹いた…

その1)1000mくらい(?)のある山を鳥瞰で見ていた。そこは聖地かあるいは大事な何かがあるようだった。本当は直接登ればいいのだが、何か訳があってこのようにして見ているように感じた気がする。 その2)見知らぬドラッグストアに客かバイトで来ていた…

その1)何かあるたびに中国の占いの結果が書かれた紙(一般や女子向けのライトな感じの内容)を渡されたが、文章が多すぎてよく覚えていない。 その2)アニメかマンガ風の、メガネをかけた(おそらく巨乳の)ミドルカットの美少女Aが、主人公らしき若い男B…

その1)俺は中学くらいの教師だった。クラスのある少女Aは、他人に何でも任せたり訊いたりばかりで、自分で考えたりやろうとしたりはしない、今どきの子だった。 相談を受けた俺は、Aの部屋にあった正方形とつぶれた長方形の空の籐製ラックのようなものを持…

その1)実家にいた。下腹が痛くなり大便したかったがトイレに間に合わず、階段横にある小便器(リアルにはない)に出してしまった。かなり大量で、それは小便器の排水口を通り抜けてパイプの中に入ってしまった。俺はパイプごと便器を持ち上げると、どこに…

その1)ある山に行って、帰ってきた。下山するとき、ある外人が色紙のようなものに描いた俺への(絵付きの?)メッセージを見かけた。それは、登山道の沿道のある家の庭などに何枚も並べてあった。どうやら俺の絵の熱狂的なファンらしい。 最後の一枚のつた…

その1)電器屋のような店にいた。そこで何かを買うことにした。レジへ行くと若い女の店員がいた。何かを見て篠崎という名だと知った。彼女はその仕草などから、ちょっとお高い感じの女に見えた。俺はポイントカードを見せた。なぜか月に3500円もらえる特典…

その1)体育館のようなところにいた。ここはバイトしている薬屋の倉庫のようだ。父(故)とは別人の姿だが『親父』と呼んでいる男Aが、発注担当のようだった。 AはメンソレータムAD軟膏をダンボール30箱以上も発注したらしく、それが積んであった。確かにた…

その1)明日(3/5だったか?)ピアノのコンサートか発表会を控えていた。俺はロビンという名の少年らしい。だが、俺は全く練習していなくて、とても弾けるとは思えなかった。 街の様子(?)を見ると、ピアノを弾くといわれているのは『エチェ○○○(○は失念…

その1)どこかよく知らない場所にいたが、よく覚えていない。気づくとその世界から出て、実家の居間にいた。その夢の内容が入ったアルバムのような大型の冊子を閉じ、専用ケースに入れた。それは厚いのと薄いの2冊があった気がする。 ざらつきの少ないホワ…

その1)札幌から北東の方へ向かい、ある山の麓まで行った。田舎道の奥まで行ったが民家はまだ少しあった。 そこで道は3つに分かれていた。左は雪深い坂道で『利別山』という大きな看板が立っていた。真ん中(そのまま真っ直ぐ)の道は『酉谷(?)方面』と…

その1)孫正義(?)っぽい男Aが、ある男Bが作ったあるもの(鍋だったか?)を買って誰かに送った。その収益のほとんどがBに入るシステムで、それはアマゾン『インファイト』制度といった。Aは「Bはきっと喜ぶぞ」といって上機嫌だった。 申し込み方は、専…

その1)夕方、見知らぬ空港にいた。俺はアメリカに行くことになっていた。そろそろ実家に帰って準備しない、と思っていると、アメリカ人らしき若い女Aがやってきて、どこへ行くのかと英語で訊いてきた。俺は「for U.S.A.」と答えた。Aは興奮気味に何かいっ…

宮城(?)かどこかのある田舎町にいた。嵐と霧(町の外が嵐で内が霧という感じ)のせいで他の場所へ通行できなくなり、その町から出られなくなっていた。あちこち行ってみたが、やはり動けそうになかった。 (中略忘れ) 陸橋のような金属製の階段を上った…

その1)アズレンをやりはじめた。すると母港画面がいつもと違い、惑星の軌道システムのような画になっていた。1つ1つの要素が惑星のようにライブで動いており、見たい内容の星(明石アイコンなど)を押そうとするが、動くので指がすぐずれてしまい反応しな…

その1)夕方だったか、実家っぽい見知らぬ家の自室にいた。これからどこかへ楽しむため(?)に出かけようとしていた。 やや薄めの青紫色のウォークマンがあった。電車の中で耳が寂しくなる(?)かもしれないので、カセットを1本持っていこうと思った。カ…

その1)見知らぬ部屋にいた。そこにはスティングがいた。俺は彼の曲のスコアを広げ、つたないもののある曲を弾いていた。 メロディがサックスのパートになったとき、彼は「ここはペレ〜、という感じで」みたいなことをいって半音(上昇?)進行のニュアンス…