2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)車イスラグビーの試合を見ていた。ルールはバスケに近いようで、ハンドボールよりやや大きめのゴールに弓なりにシュートする感じだった。選手には健常者が混じっており、むしろそっちの方が多い(1チーム健常者5人車イス3人くらい)ようだった。健常…

その1)何かのクリニックのようなところにバイトに来ていた。院長はある中堅俳優(失念)っぽいイケメンAだった。 自分の体をスキャン(?)すると、曲のようなもの(ダウンテンポ・チルアウトっぽい?)が流れた。それがよかったので、それで勤務記録にし…

その1)ある男A(大学時代の後輩KZっぽかったが他の男に変化した気がする)と、30前後の女Bがゲーセンで遊んでいた。Bは見た目はともかく、ゲーム好きの活発そうな女だった気がする。 カーレースではAの方が速かった気がするがよく覚えていない。ストレート…

あるバスに乗っていた。運転席近くにいた女Aは、あるバス停で乗ってきた女Bについて「(後ろの?)担当が交代します」みたいなことをいった。Aのマイクは不調のようであまり音が聞こえなかった。それをいいことにAはBの批判をいいはじめた。全く聞こえないわ…

見知らぬ下宿にいた。隣の部屋からエレピっぽい演奏音と、住人の若い女が誰か(男?)と話す声が少し聞こえてきた。俺もDTMで音出ししてるから、そこはまあお互い様かなと思った。

夜、かつてのクラスメイトA(失念)とある男Bと3人で、東京のある街で待ち合わせた。Aの先導で地下鉄の駅を、地下の通路を通っていくつか渡り歩いた。その方が安上がりなのかよくわからないが、すぐには電車に乗らないようだ。 かなりの距離を歩いた。健脚の…

その1)山梨か静岡のあたりで(帰りの?)電車に乗っていた。同じ車両にネットの友人Rもいた。彼女は『山北』という駅の1つ隣で降りた。そこを発車してから俺は時刻表本の地図でどの駅なのか調べようとした。しかし、隣の山北はわかるが肝心の駅の名前がよ…

その1)バイトかどこか通う途中に(宮の森の辺りにある?)病院で何かの予防接種(?)を受けに行かなくてはならないようだった。それが毎日のことなので、面倒に思った気がする。 その個人病院は石原というらしい。地図が現れた。病院兼自宅は、都会の真ん…

朝、学校(またはバイト?)にすでに遅刻していたが、何か忘れ物を取りに実家へ向かっていた。家の近所で、F社薬屋バイト時代の社員OZさんとすれ違った。寝坊したらしく彼も遅刻のようだった。 【現況】モチーフのマンガBJIの曲CTTMに取り組んでいるが、何度…

見知らぬ学校にいた。ここには(午前中に?)体力をつけるためにいた気がする。廊下に出ると、高校時代のクラスメイトSWAが走っていた。彼は校内のコースを周回しているようだ。この体力バカみたいに、同じコースを何周もするのはかったるいと思った気がする…

(昼寝の夢)マスクをしたYMOがテーブルか何かの上に立って登場した。普通の人がやってもつまらないのに、彼らがやるとなぜカッコいいのか(クールな表情や態度を続けているせい?)と思った。 【現況】次の曲のモチーフにとマンガBJIの5巻を読んだが、使え…

その1)俺はあるJK(A)とよく会っていたらしく、いい仲になっていた。Aが高校でクラスの女たちにいじめられているのを見かけた。歳の離れた俺と付き合っている(ように見える)非常識さ(?)が気に入らないらしい。Aは表向きには丁寧に否定していたが、い…

その1)学校の体育館にいた。これからテニス大会が行われるようだ。主催者はウッチャンだった。ここでのテニスは、コートに数人入ってプレイするリアルとはだいぶ違うものだった。 第1試合、ウッチャンは主審で俺は線審をつとめた。メインで試合に出る気は…

その1)どこかの銀行(の前?)にいると、震度3くらいの地震があった気がする。 (中略忘れ) どこかからの帰りだったか、仲間と横浜銀行っぽい店の前にいた。少し揺れた感じがして「地震じゃないの?」と俺はいった。入口のドア越しにテレビが見えた。ここ…

その1)電車に乗っていた。小樽の方から、実家のある札幌方面へ向かっていた。俺の席だけベッドになっていて、俺は布団をかぶり外の景色を見ていた。 T社(かつて社員だった)のドラッグ店を見かけた。薬とは全く関係なさそうなデジタル系の店構えだった。…

その1)(今後?)暗号化されたメールを読むために、解除の暗号(?)か何かが必要なようだった。だが、俺にはさっぱりわからない。スマホでサポートに問い合わせようとすると『電話するように』みたいなことが書いてある。 そこに電話すると、30代くらいの…

見知らぬ実家の洗面所(兼洗濯場)にいた。見知らぬ者らが客として何人か来ていて、洗濯物を一斉に出していた。これまでそれを処理してきた母がやってきて「血圧が高いから金土から4日くらい休みたい」みたいなことをいった。これ以上働かせて高血圧で倒れら…

その1)朝、見知らぬ大学の職員室にいた。今日の授業の先生Aが何かの事情で休むと、ベテラン先生Bに知らされた。「Aは地下100キロが云々」とBはいっていた気がする。それに関係してか、Bはいろいろと手続きの(?)書類をコピーするのに忙しそうだ。 時計を…

その1)夜、実家の自室のベッドで目が覚めた。ベッド上の脇に黄色いインコ(かつて飼っていたのに似ている)がいた。背中がもぞもぞすると思ったら、そこにも別のインコ(黄色だが薄緑が少し混じっている。まだ若いのか小さい)がいた。いずれもメスのよう…

(夕寝の夢)2つの異なる(自動?)演奏(あるいは録音されたもの?)を一緒に流すと、素晴らしい曲になると思った気がする。

RPGのような世界観だった気がする。 ラスボスから取り出した泡まんじゅうのようなものから、中の液体(?)を取り出すとクリアらしいが、よく覚えていない。その液体はすべての生物のエネルギーの根源(マナ的な?)だったような気もするが、定かではない。 …

あるバラエティ番組で、お笑い芸人たちが歌をうたっている。歌謡曲がメインのようだ。あるとき(紫っぽい?スーツを着た)ジュニアとスピードワゴン小沢がデュエットで熱唱していた。俺はステージ横の陰でそれを見ていた。 次の曲は浜田のようだ。ドラムのス…

オリンピックらしき大会の陸上の最終日だった。男子100mの決勝はこれからで、その展望の映像が始まった。3人の黒人系の男とボルトが紹介された。この4人が優勝候補とのこと。4番目に紹介されたボルトはもう歳でもはや筆頭とはいえない感じだが、引退前にワン…

その1)あちこちを徒歩で旅していた。 (中略忘れ) どこかで、数人の人々のまわりに紫色の霧のようなものが漂っているのを見かけた気がする。それは霊(あるいは霊感)のようなものだろうと感じた気がする。 (中略忘れ) ある峠の麓(それなりに高地)に…

その1)ある都市の図書館にいた。かなり巨大で人も多い。俺はあるジャンルの本を探してさまよっていた。 あるとき、大学時代のバド部の後輩KZに出会った。ラフな格好だがここの従業員(新人)らしい。 (中略忘れ) 図書館にはすごい傾斜の急坂があった。俺…

その1)ある会社でバイトしていた。何の仕事かは不明。 バイトが終わった後らしい。俺は休憩スペースにいた。従業員は皆、自分についての何かの書類を書いているようだ。俺は新人のはずだが、それを回収する役を任された。先輩の男Aがファイルを指して「こ…

その1)見知らぬアニメを見ていた。最近始まったシリーズのようだ。『つぐもも』っぽい世界観だが別の作品だった。 (中略忘れ) ある欧米人の若い美女Aがいた。Aは俺と接したとき体が俺になってしまった。一方、俺の意識はAの中に入っていて、体は俺だが心…

その1)見知らぬアパートにいた。少し前にここに引っ越してきたようだ。今日はこれから何か(誰か?)がここに引っ越してくるらしい。 そのことを知ってはいたのだが、いつの間にか眠ってしまい、気がつくと13時半頃になっていた。(呼び鈴がなって?)俺は…

その1)レッスンとか仮設舞台とかバイトとか(?)いろんなシーンで(グループ?)ダンスの練習をやらされていた気がするが、よく覚えていない。 その2)イチローが「逆転満塁サヨナラホームランを打ったのは初めてだ」と語っていた。 場面が変わり、その…

その1)(前略忘れ)ある美女Aとある男Bの3人で和風の居酒屋のようなところに入った。今日は旧クラス(?)か何かの飲み会で(俺とAと関係について?)いろいろとツッコおまれたり噂されたりする恐れが高かった。 まず俺が3人席についた。どの席に座るかBは…