2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rushがニューアルバムを出すようだ。今回はオケ(オーケストラ系)もたくさんあるらしい。プロデューサーは「金に糸目はつけない」といった。どんどん作ってすぐにリリースするとのこと。制作に1200のループ(?)を使ったが、さらに1600使う予定らしい。 俺…

(夕寝の夢)夕方遅く。実家にいた俺は。宝くじを買いに(替えに?)街に行こうとしていた。宝くじはソファか何かの家具の隙間に(10枚くらい?)隠してあるはずだったが、なかなか見つからない。 すると母が俺に気づいて「(街に行くなら買い忘れの物を)買…

その1)俺は巨大でセレブっぽい高級マンションの住人だった。そこの3階に住んでいるようだ。マンション自体は20階建て以上はある高層だった。 エレベーターは2種類あるようだ。俺が使ったのはフロアごと上昇するもので、スケールの大きさにけっこう驚いた。…

見知らぬハイソっぽい中年男から、音楽用の小さな謎の機器A(MIDIインターフェースっぽい?)をもらった。それは会社の経費で落ちるらしく実質タダだった。それは作業現場にすでに送られたらしい。 現場は郊外の道路(工事中っぽい?)にあった。Aはすでに届…

実家らしき居間にいた。テレビを見ると、予約してあったのか自動でチャンネルが切り替わり、母が朝ドラを身始めた。 母は「比島(に行きたい)」といった。俺は「比島?」と聞き返した。朝ドラの舞台らしい。 母「瀬戸内にある島だよ」俺「まーた瀬戸内かよ…

その1)エレピ風(?)のキーボードに向かい、俺はEFGABのような5音のクラスターコードをHollow Lead(?)のような音色で弾いた。 向かい(?)に渋いおじさんがいて、俺と同様キーボードに向かっていた。彼は俺が弾いた音に興味を示し、それを取り入れた…