2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)小田原方面に用があり小田急のある駅にいた。ホームに来ている電車は特急のようだが、ここは相模大野の隣の駅のようだ。普段は止まらない駅なのだがその電車はそこが始発で、途中から特急運転になるようだ。 そのおかげで、俺はがら空きの始発電車に…

その1)タモリの地元福岡でブラタモリ風の番組をやっていた。タモリは(屋外で?)地元産の食事をしながら「田舎の農家の飯(野菜)は本っ当にうまいね」といって感動していた。 タモリは鍛えているのか、リアルより腕が少し太かった。 その2)ある関取2人…

その1)あるバイト先にいた。最近『フライングフェネット』という画期的なWebブラウザがサードパーティーのメーカーから発売されたとのことだった。FinderとSafariを一体にして新しくしたような感じ。説明を見ていると、地味なApple製にはないポップさ(?…

見知らぬ会社(先進企業っぽい感じ)でバイトしていた。あるとき、上司の男Aがきて俺を(社員に?)抜擢したいという。まあ、大学は出ているが薬学部だし全然専門外なので困惑していた。よくわからないがAは俺のことを高く買っているらしい。

昼、実家の旧キッチン(リフォーム前の位置)にいた。母が何かの料理を作っている。知らない子が2人いて、母は「江田君(小6くらい)と今田君(小3くらい)」と呼んでいた。(特に江田君は?)冷蔵庫を勝手に開けたりちょっと生意気な感じもしたが、子供だか…

東南アジアのようなところにいた。そこでたまたま出会った(?)父(故)と少しぶらついてから、囲碁を打つことになった。 父は強い(有段レベル)し俺はルールすらよく知らないので勝負は明らかだが、とりあえず付き合った。陣地を取らせないように打つのは…

実家らしき居間にいた。父(故)や母と家系の話をしていた。父は「十何世代たってもほとんど顔(などの特徴)が変わらない(血の濃い)家系もある」といった。父はその血筋らしい。 俺は果たしてどうかという話になった。父は「どうだろう」と即答はしなかっ…

巨大なボート(または中型のクルーザー?)に乗り込んだ。4層くらいの構造で、第2層まで下りた気がする。くつろいでいる欧米人の男と何人かすれ違った。 (軍?)船の機能として、様々な役割の席があった気がするがよく覚えていない。 艦長席らしき舵と主砲…