2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人の宮本和知は有名で速いマラソンランナーだった。しかし、あるとき俺と宮本が競争することになり、俺は宮本より速かった。それでテンションが上がったが、宮本は俺の両足をつかんで走れないよう邪魔をした。

その1)見知らぬマンションの部屋に住んでいた。朝、これからバイトに出かけるところだった。玄関の鍵を開けようとしたがなかなかうまくいかない。いつもと違う方法で、平棒状の金属を引き上げるとあっさり開いた。これが正しい方法だったのかと知り「なん…

このたび東京方面の警察では、4人の男を何かの担当に任命した。4人とも20代の様々な人種とのハーフで、まあまあイケメンだった。皆、英語などが堪能なようで、これから(五輪などの影響で?)外人に何かと訊かれる機会が増えるだろうから、そこへの対策との…

飼い主がいないらしい犬を見ていた。放置するわけにもいかず、ある事務所のようなところで中壮年の女Aに問い合わせた。Aは「本当のことを知りたいですか?」みたいなことをいった。俺が「はい」というと、Aは「飼い主は瀧という19歳の女で、今度ポーランドに…

大学くらいの学校の体育館のようなところにいた。クラスメイトなのか見知らぬ知り合いが何人かいた。冴えない感じの奴が多かったが、バンド活動をやることになった。 人が集まると、バンド唯一の女A(10〜20代)は、俺たちのバンド名を「ジュディ・アンド・…

その1)俺はサッカーの日本代表で、どこかの国と試合中だった。今は相手のフリーキック。味方がゴール前で壁を作っていて俺はその中にいた。壁の手前にいるチームメイトの一人は童顔の高校生くらいの少年だった。 フリーキックはミスしたようで、俺は目の前…

その1)大学か何かの部活の大会が控えていた気がする。そのときその学校で、アイドルデビューしたらしい少女Aと出会った。ショートカットで可愛いのだが、どこか独特なマニア感が漂う子だった。 いったん外に出てAの家(店か何かの2階?)のようなところに…

服を作る工場のようなところでバイトしていた。俺は入って間もないせいか、やれることは少なかった気がする。従業員はアジアなどの外人も多かった。 あるとき(これから始業?)現場長らしき中年男がやってきて、ある部門(俺がいる?)のリーダーの背の高い…

その1)北国の方面だったか、春か夏に遠くで結構長い旅をしていた。野山など(解読不能)歩いてチャリにも乗った。特にチャリに乗っているところを何らかの方法で遠距離から自撮りしたものを見ていた。俺が自撮りするのは珍しいと少し思った。 膝がかすかに…

(実家っぽいが?)見知らぬ家の前にいた。その家はセレブのものなのかかなり大きい感じで、庭には大きな空洞(アスファルト下?)があり、そこにたくさんのテニスラケットが転がっていた。 俺はこれからテニスをしたかったので自分に合うラケットを探した。…

その1)見知らぬ倉庫(?)バイトにいた。まだ入ったばかりで何をするのかよくわからない。先輩か誰かの指示で、パートの人たちの食事か何かについての書類を、テーブルの各席に置いていく作業をした。各席に名前(カタカナ名の外人も多い)の情報があり、…

その1)リアルなRPGか何かのゲームをやっていた。あるイケメンAが、大きな紙状の何かのアイテムを見つけた。それを広げて確認したあと、紙切れが一枚貼り付いていたことに気づいた。Aはそれを見て「クーライスに行け」とつぶやいた。そして「クーライス? …

バイト先で、休み時間にババ抜きのようなカード合わせのゲームをさせようと、バイト先NLの社員WMが企画していた。

倉庫バイトにいた。18-19時の作業が多くなり、出勤を10時にするべきかという話だった気がする。

その1)ある高校にいた。おれはクラスメイトの男X(ナナマルサンバツまたは火ノ丸相撲のインテリメガネっぽい)の誘いで、あること(失念)をするために、Xが受けている有料の講義(1回150円くらい。上位の大学に入るためのコースらしい)にこっそり出るこ…

見知らぬ薬屋でバイトしていた。久々に復帰したという感じ。 中年の女客がサプリを探していると、若い女の同僚Aにいわれ引き継いだ。娘に頼まれていて、ファンケルのシリーズ(ブルーベリー?)だった気がするがよく覚えていない。 それから少し暇でくつろい…

金沢らしき田舎の寒村(?)にきていた。未開の土地が多い感じ。(会社か農家か何かがあり?)これからここに住むことになるかもという感じだった。雪や寒いのは慣れてるからまあいいかと思った気がする。 しばらく行くと、奥地へ続く曲がりくねった田舎道に…