2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬ相手や仲間とサッカーをしていた。プロか国際試合っぽく、相手はブラジルのような強豪だった気がする。 味方(バイトに関係した気がするがよく覚えていない)とはなかなか連携がとれず、歯がゆい感じで0-0が続いた。 やがてチャンスがやってきた。ゴ…

その1)家庭教師のようなバイトの選考候補だった。雇い主は小学時代の友人KKっぽい男だった気がする。俺はキャリアが全くないので自信がなかったが、誰かが俺の何かをアピールしていた気がする。 その2)夜、見知らぬ家のキッチン〜居間にいた。俺は夕食を…

その1)見知らぬ欧米人2人くらいによる美しいピアノ曲の演奏とパフォーマンス(?)が流れていた。その曲のアルバムが置いてあり、ジャケットを見ると「The Dream Of Yape / Queen」というタイトルだった。青緑色基調のダークめの神秘的な絵。俺はこのアル…

見知らぬ薬屋(ドラッグ)でバイトしていた。若い社員たちとも仲良くやれていて、それなりに楽しく、給料もいいし、これはこれで悪くないなと思った。 今後、技術系か何かの会社に入ってバイトすることになっていたが、楽しくも給料もそれほどでもないし、そ…

買い物したり住む部屋を探していた気がする。 あるとき、海沿いのアパートに行きついた。階段を上るとライトグリーン基調の玄関(屋内にある)があった。左手の大きな窓には薄い紙のようなものが貼ってあるのかはっきり見えないが、海岸の美しい風景が見えた…

その1)JNBの口座を見ると9200円が振り込まれていた。覚えがないので何かと思ってよく見ると『メルツ ペンス 云々』という見知らぬ企業か機関(?)からだった。 【洞察】キッティングのバイトMがどうしても続けられると思えず、1日で辞めた。1日分の給料と…

札幌らしき地図を見ていた。地下鉄南北線の後半がよく見ると遠回りしているのがわかった。まっすぐ行けば近いのだが、主要な施設(?)がそこにあるせいだろうと思った。澄川にはインターチェンジのようなものがあった気がする。 地下鉄はいったん市外をまわ…

その1)中学か高校くらいの教室にいた。俺は今日から割り当てられた係の仕事(プライスカードを作ったり貼ったりする)準備をしていた。大きな棚(?)の上にレターケースが2つくらいあった。床に落ちていたいくつかのプライスカードを拾い、ケースの中に入…

その1)中学か高校くらいの見知らぬ教室の、廊下側の一番後ろの席にいた。対角の席にいる、やんちゃっぽい少女(中学時代のUIっぽい?)が俺に向かって手紙のようなものを投げてきた。俺に気があることは薄々感じてはいたが、授業中なので見て見ぬフリをし…

ある郊外で芸人たちが運動会のようなことをやっていた。ロケも一応あるようだが、地元民や自分たちが楽しむためのイベントという感じだった気がする。 見慣れない競技が多かった。ライフルで鉄杭の穴のような小さな的に撃つというものがあった。 また、グラ…

その1)誰かと歩いていて、ある海岸に行きついた。そこに大学時代のバド部の先輩のMMさんがいた気がする。海を挟んだ向こう側に、なめらかな美しい奇岩が連なる海岸があった。それは越前海岸だとわかった。俺は「つい2日くらい前に(長い?旅の途中で)あそ…

薬屋(FのKN店)でバイトしていた。カウンター横にパートのSTさんがいる。客が何人かいて、50代くらいの男Aがコルゲンの風邪薬を求めてきた。STさんはよくわからないようで、俺がカウンターに入って探した。 薄いピンクと白基調のパッケージ(錠剤?)が並ん…

中古の電器屋にいた。レベルメーター付きの録音機能がついたCDプレーヤーや、AKAIのカセットデッキ(7800円?)が売っていた。AKAIの上には別のデッキも積んであった。

その1)あるところに面接に行った気がする。48にもなってまだ高校レベルのことを繰り返している(でもそれが自分らしさ?)と思った。 その2)夜、横浜のある球場(スタジアムというより屋外練習場的な?)のそばにいた。そこで高校時代の友人たちと野球(…

見知らぬインストアの薬屋でバイトしていた。カウンターから少し離れたところで誰かと話していたが、客が来たのでそっちへ向かった。 レジが無人だったので俺はサッカー役に入った。普段はすでにレジ役から離れていたが、今は仕方ないと思った。たまにやる分…

その1)海岸にある巨大な構造の建物にいた。あるとき、女が外に出て男がそのあとについていった。2人は恋人か夫婦のようだ。先行していた女は、絶壁の崖からはるか下の海に飛び降りていた。男はいつの間にか俺だった。かなりの高さがあるがそれほど恐怖はな…

現下宿にいた。近所の子供なのか、下宿のゴミ置場の辺りで何か水を捨てる音がする。どうやら、いらなくなった古い牛乳を道端に捨てているようだ。人んちの敷地やそのすぐ近くで何やってんだと腹がたった。とはいえ、子供のやることなのですぐどこかへ去るだ…

その1)見知らぬ大学にいた。自分の研究室を探して歩きまわっていた気がする。 ある研究室のソファで寝たふりをして聞き耳を立てた。中年の精鋭研究者っぽい男Aが教授と話している。Aはいろいろ指摘するが、教授は「何もわかってないな」みたいなことをいっ…

俺は英語の教師だった。あるときある男が、俺に会わせたい女の子たちがいるというので一緒に行くことにした。場所は郊外の丘の上だった気がするが定かではない。 会ってみると彼女らは俺の教え子だった。かつて16歳くらいの女子高生は、今は19か20歳くらいで…

その1)母が懸賞か何かが当たったらしく、Tポイントのようなものが8000万ポイント当たったとのことだった。母はそのカードを俺にくれた。 俺はそのポイントカードを、スーパーのような店でちょっとした買い物をしたときに出した。店員の若い女はレシートに…

近所に住んでいるらしい知人らしき男Aと電話か何かで話していた。 その後、これからキャスか何かをやる彼の知人Bの放送を中継してくれるようだった。俺はBとも知り合いのようだ。 生配信を通じてBと少し話した。チャット機能でBは、俺について、いきなりマウ…

その1)ある本屋(古本屋?)であるスコアを探していた。いろいろ探したが見つからない。しかし、さらに探すとある書棚の裏側の狭いコーナーにそれがあることに気づいた。 そこへ行って目的のスコア(あるアニメの曲集でスコアシリーズの8か9巻だった気がす…

その1)(堀江か誰かのだったか?)工場を見学した。帰り際、土産品(?)を買おうと思ったが高そうなのでためらい、1680円くらいなら買うのにと思った気がする。 帰りのバスは(工場がある?)丘の上が始発のようだが、まだ時間があるように思えたので歩い…