2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット上(?)のゲーム雑誌のようなものを見ていた気がする。 (中略忘れ) ヤフーのゲームブラウザ(?)が更新されていた。『OS2』というのがメインらしく、2歳以上がプレイできる健全なものらしい。他にも『OS46』など様々な年齢制限のものがあった。『…

飛行機に乗って韓国(ソウル)へ向かうところだった。後ろの方にいくらか空席があり選ぶことができた。座席につくと、いつの間にか眠ってしまった。 ふと気づくと、プサン空港に着いていた。ああ、これはバスのように指定の駅(空港)をいくつか停車していく…

その1)中古のマンガ屋にいた。ある棚のエロマンガを欲しいと思い、ある本から本までのシリーズ十数冊を買うことにした。その方が安くなるからだった。 店員がいるフロアへ行くと、中年くらいの片眼鏡(?)をした猫人間(?)Aがいた。Aは電卓を出し『1100…

その1)ある銀行で何かの料金を支払った。すると女の行員2人が硬貨(50円か100円)を見てちょっと話し合い「これは偽造です」といった。サンプルと一緒に並べられていたそれを、俺もよく見比べたが(文字のかけ具合も含めて)全く同じにしか見えず、2人に抗…

以前に書いた、女のアイドル(?)歌手が主人公の小説が出版社か何かの企画に取り上げられ、プロデビューできそうだった。だいぶ前に書いたものだしプロ作家の方は諦めていたのですっかり忘れていた(その小説のデータが残っているかどうかも怪しい)が、編…

その1)RPGの世界にいた。わりと困難なく進んでいた気がする。 しかしあるとき、知人の女A(大学時代の後輩IKに少し似ている?)が、1人でどんどん奥地へ行ってしまった。それまでは大丈夫だったので俺も油断していて、Aについていった。すると、敵に囲まれ…

その1)あるローカル線が廃止されるらしく、その最終日に列車に乗ろうとしていた。現地に着く前にいろいろあって、それは面白かった気がするがよく覚えていない。 終電前の列車には乗れた気がする。しかし、終電を待っているとき、列の一番前にいたのに横入…

その1)家の近所らしき見知らぬ街角にいた。見知らぬ若い女Aがチャリを押してきて「○○(失念)中学校はこっちですか?」といった。俺はすぐそこにあるのを知っていたので「そこをまっすぐ」といった。 Aはいつの間にかアジア女Bに変わっていた気がする。 そ…

(前略忘れ)何かの経緯の後、ある学校か施設の体育館のような所にいた。 俺はインド人の同僚Aと同じような肩掛けカバンを持っていた。カバンには飾り用の紐(オレンジ〜赤系の色)が1つ付いていた。先輩風のインド人Bはそのカバンを見て「これはすごく高い…

その1)近所の路線図を見ていた。横浜線が高尾のすぐ近くまで延伸していて、あと1駅分でつながりそうだと思った。一方、南側は横浜スタジアム前に直接つながっていた(地下区間?)。その手前、他の路線と交差する5つほどの駅は『○○部』(伊福部とか?)と…

夜、実家(?)に帰る途中、近所でサッカーをしているのを見かけた。人々はテニスコートのような場所で照明を使いプレイしていた。そんな贅沢なスタイルなので、皆金持ちのように見えた。あるとき、ボールが近くに転がってきたが拾ってやらずスルーした。そ…

その1)体育館か文化センターのようなところにいた。俺は5種類くらいの別々の楽器が合わさったような、四角い大きなカスタネットのような楽器Aを手にしていた。 誰かの誘いで、俺はバンドがいるステージに立った。クラシカルなロックギターのリフがなり、そ…

高校くらいの教室にいた。バスケかバレーの授業のようだ。教室には男子しかいない。はじめは皆不器用でぎこちない動きだったが、あるときから急に上手くなっていった。 中学時代のクラスメイトYMはレイアップシュートのような練習をしていた。彼がすごく良く…

その1)チャリの大会を見ていた。あるチームの生意気な後輩Aは、のんびりした先輩を罵ったり押しのけたりして、ひとり突っ走った。しかし結果は15位だった。5位には女子選手も入っているというのにと、Aはひどく悔しそうだった。 才能の差をどうにか努力で…

日本映画の撮影所のようなところにいた。辺りは江戸時代風の日本家屋のちょっとした町だった。 誰かに何かを頼まれて、それを取りに行くところだった気がするがよく覚えていない。 街を歩いていたあるとき、下着姿のバナナマン日村がブリーフを半ば下ろした…

その1)夜、高校からの帰り見知らぬバス停にいた。SNなどクラスメイトも何人かいた。オタクっぽい2人の男が、バス停標識柱のバス停名とその下にある路線経由地の概略を書き写していた。ずいぶんマニアックな趣味だな、でも路線図ならネットで調べられるだろ…

その1)何かの夢のとき、虚空に1字ずつ四角く囲った文字で『○○○○(失念)と自虐はいいいネタ』と表示された。 その2)空港の地図を見ていた。かなり広くて大きな空港で、中央部の建物は4〜6階くらいあるようだ。左右のエリアは中国行きの便や会社が使って…

夜、実家の居間にいた。テレビか何かを操作しようとしたとき、ソファで寝ていた父(故)が急に起きて、うるさいとか何とか訳のわからないことを口走り、怒って別の部屋へ出て行った。暴れられそうな恐れを一瞬感じた俺は距離をとった。 キッチン(リフォーム…

その1)PCのメールソフトを見ると、大学時代の友人TKのメールが入っていた。TKとはケンカなどで疎遠になっていた。仲直りしようとは思ってないが、今何をしているのかは気になっていた。 その後『MUSIC ACADEMY』というスクールの広告メールを見かけた。少…

その1)黒人のある有名な女歌手(20〜30代くらい、口が大きい)とキスしたりセックスしようとしたりしていた。女はキスして抱き合ったとき「ごめんなさい」といった。男に振られて寂しくて(?)俺のもとへ来たんだろうと思った。俺はそれでも構わないと思…

その1)大学だったか(教師は中学時代のNYだったか)その日、英語の英訳が当たることになっていた。前回は当たりそうだと思いサボったものの結局まわってこなかったようで、今回は確実に当たるようだった。 全然予習してないこともあるし、していたとしても…

その1)マッサージ屋のような店に来ていた。木之本桜はそこの従業員らしい(姿は見当たらず)。 あるとき、トイレを借りた。清潔そうだが部屋がすごく狭いのが気になったので、そのうち店員に指摘しようと思った。 <解釈その1> マッサージ・・・(ベサー…

その1)夜、薬屋にバイトに来ていた。まだ勤務前でロッカーにいたが、よく考えると勤務時間があと3時間しかなく、これから出てもあまり意味がないと思った。同僚のある男も似た境遇のようで、2人ともその日はサボることにした。 その後、店内に出たところで…

その1)将棋の王位戦(第58期?)をやっていたようだった。羽生が挑戦者だったが結果は1-3(○●●●)で負けたようだった。 <解釈その1> 【洞察】 0.ちなみに王位戦はリアルでは7番勝負で、羽生は今年は挑戦者決定戦で敗れている。 1.まだあまり自身の調子…

RPGのようなゲームをやっていた。主人公は4人くらいいて、それぞれにストーリーや設定があるようだ。ゲームシステムを含めてどこを取ってもこれまでの常識から完全に逸脱している感じだった。どうやったら解けるのかもよくわからなかったが、今までにない感…

その1)カラスが2〜3羽いた。威嚇気味にこっちにやってくるので、俺は「こいこい」と挑発した。カラスはひるむことなくすぐそばに降り立った。カラスはふてぶてしくリアルの4倍くらい大きかった。腹立ちと恐怖を覚えた俺は、カラスを横から蹴った。しかしあ…

その1)深夜、実家の自室で寝ていた。何か違和感がして目を覚ますと、下から1/4ほど開いた扉(リアルは横引き戸式なので設定が違う)から母がいきなり入ってきた。うるさくした覚えはないし、出ない声で何もしてないことを訴えると、母は窓の外を指し、かす…

その1)見知らぬ大学の廊下にいた。俺は大学院に行くことになっていた。ある男Aが俺のことを恨めしい感じで罵った。Aも院へ行くようだが「自分は12/31、おまえは1/31に入るのに、おまえだけ優遇されてる」みたいなことをいった。 Aの話では、俺は微生物研に…