2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)スタンドでプロ野球を見ていた。贔屓のチームA対Bの試合。6〜7回くらいまで0-0で膠着していたが、Aは背番号46(?)の小田という男がソロホームランを打ってリードした。次のバッターは15番の元巨人の駒田だった。いい(=若い)背番号を狙っている若…

俺は街のチーマーっぽい1人の男にからまれたが「かかってこい」みたいなことをいってその場でケンカしようとした。裏にも行かず人前でやり合おうとする俺はクレイジーに見られた気がする。 (中略忘れ) 盗賊を追い詰めた者たちは『鬼』と呼ばれていた。命乞…

地下の街のような所で演劇の練習をしていた。全クラス参加だったかかなり大規模な劇らしく、あちこちで学生が準備していた。 (中略忘れ) 今日のシメで、自分の尊敬する人をいってバスケのゴールにシュートするという内輪のイベントがはじまった。サッカー…

その1)夜、実家(?)にいた。父(故)が帰ってこないので何かあったのかと心配していた。 翌日、電車に乗っていて、ある駅で降りるところだった。線路のポイントで電車が揺れる。俺は乗降口へ向かった。すると誰かがふらつきながらこちらへやってきた。よ…

その1)RPGをやっていた。敵を倒しても倒しても次々と出てくるのでキリがない。攻撃方法はいろいろあるが、強い攻撃で一気に倒すには力を溜めなくてはならず歯がゆかった。 その2)紐が緩くてずり落ちそうになるスウェットズボンを気にしながら、どこかを…

その1)F1っぽいレースが始まろうとしていた。シューマッハーはまだ出場していて、一体いつまでやるんだと思った。シューの白基調の車はフロントウィングのタバコ広告(Marlboro)の代わりにレース開催国の名前を文字ったロゴを入れていた。日本のときは明…

その1)川沿いの道を劇団ひとりと稲葉八段が歩いていた。稲葉は何かのお礼に森永ダース(赤)をひとりに渡した。傍観視点だった俺はひとりと一瞬同化してチョコを食べた。この世のものとは思えないほどの美味さだった。 お礼の理由について、ひとりは今ひと…

その1)明け方だったか、ヤンキースの事務所でGMらしき男Aやマー君や彼のエージェントらしき男Bなどと話していた。Aは俺の曲に興味があるようだった気がする。Bはマー君をやたら登板させたり変な歌などを歌わせたりしていた。マー君を心配した俺はAに「彼(…

その1)中古レコード屋で70〜80年代くらいのジャズのレコードを鑑定してもらっていた。中田英寿っぽい男は一定の価値を認めたものの「うちで出してる再販のやつだけどね」といった。そりゃこの店で買ったんだからここのもの(専売品)でしょうよ、と俺は思…

その1)見知らぬ動植物園(ほぼ鳥類しかいない?)にいた。薄いオレンジ色のヒバリの爪に興味を覚えた。枝にとまるときはオレンジ色の鉤爪で、それ以外のときは透明色のランス状の爪だった。場合に応じて肢首も大きく回転するようだ。 俺はそのヒバリをカメ…

現下宿の玄関にいた。浅漬けに失敗したような野菜を口にしていた。呼び鈴がなった。眠くてどうしようもなかったがとりあえず出た。60代くらいの老人が立っていて何か言っているが聞き取れない。男の背後の道路には大型の観光(?)バスが止まっていた。俺は…

その1)ある地方の旅の帰り道で、土産物屋っぽい店に寄った。ヘパリーゼ錠(瓶入り)など4種類くらいの栄養剤を勧められた。そのうちビタミンCについては、俺は「こっちの方が絶対いいですよ。なぜならおいしいから」といって、いつも飲んているKKD社のECチ…

病院の調剤にいた。俺は(社員時代に調剤部だった)SYさんが休みのときなど、欠員が出たときにだけ働く臨時のバイト要員らしかった。こういうユーティリティ的なフリーの薬剤師はなかなかいないので、各地で重宝されるかもしれないと思った気がする。 SYさん…

その1)ある少女は遊びに行った帰りのボートの上で福引を引いた。今日は35回引いてすべてハズレだったが、店の好意でおまけの1回的なやつだった。すると1等が当たった。ダブルデッキのミニコンポで13万円相当とのこと。俺はずいぶん古い型だなと思ったがそ…

その1)中央林間に似た感じの、道路をはさんだ向かいに大型スーパーのある駅にいた。横断歩道を渡ってスーパー側へ行こうとしたとき、金色の仮面をした銀色のコスチュームの女が何人かパフォーマンスをやりはじめた。俺はそれを横目に見ながら車に気をつけ…

実家に自室にいた。置き場所に困ったか何かでアコギをベランダに置いていた。向かいの家の庭には茶色と白のカラーリングのエレキが立っていた。雨が降ったら使えなくなるのでアコギは早くしまおうと思った。 <解釈> 雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長…

何かのRPGをやっていた。ラスボス戦を前に、取り忘れたスキルか何かを回収するためイベントをやろうとしていた気がする。

その1)見知らぬ学校(?)の近くに、ちょうど食べごろの直径1メートル以上ある巨大な夏みかんがなっている木がいくつかあった。すでに下に落ちているのもあり、食べる人がいないのはもったいないと思った。高い所になっているみかんに巨大な蜂がとまってい…

その1)オリンピックか何かの女子フィギュアスケートを見ていた。浅田真央より1つ下の世代の上位候補の女が演技した。いきなり氷が割れて足がめり込んだり、抜いて地につけた足が氷にくっついたり散々で、まったく演技にならなかった。 完全にリンクの不備…

畜産場のような建物の中にいた。鶏風の白い卵を3つもらったらしく、隅っこの納屋のような所に保管していた。 殻が一部割れているのがあり中が少し見えていた。食べる目的で温めていたが、よく見るとひよこの形になりつつあるのがいて、これはちょっと気持ち…

その1)巨大なホールで自衛隊(?)の演習に参加していた。どうやって相手を攻めるか考えていると、相手は航空戦力を出してきた。こちらは陸軍しかないのにずるいと思い「向こうが使っていいんだったらこっちも使っていいだろ?」といった。 するとアナウン…

その1)女子フィギュアスケートを見ていた。代表クラスの演技を見ていたが結果はよく覚えていない。 その後ニュースになった。若手のホープ(黒長髪美少女)が元代表の代役として1つ下の大会に出場し優勝した。評価は610点くらいだった。現代表選手は650く…

その1)東京のどこに住むか地図を見ながら考えていた。いつものように(山手線より)西方に注目している。私鉄沿線もいいが、帰りが遅くなったときのことを考えると(終電が遅くまである?)中央線沿いが一番だと思った。 地図は東京近郊の広域図になった。…

その1)RPGでいろいろ行ったりアイテムを集めたりしていた気がするが、よく覚えていない。 その2)見知らぬ部屋で、猫が床一面の大きなモニターに映った小動物か小鳥を追いかけ、画面からいなくなると不思議そうにしているのを見ていた気がする。

その1)RPGをやっていた。4人くらいのパーティー。難関のステージの前で戦力を整えたいところだが、主人公はちょっと目を離すといつの間にかHPが0になってしまう(Maxに戻しても放っておくとまた0になる)ので困っていた。さっき拾った(重要?)アイテムの…

いろんな有名サーバーに登録してフォローやフォロワー(あるいはリスナー?)を増やそうとしていた気がする。 (中略忘れ) 役所か学校の事務のおじさんに、何かの最初に必要な書類の冊子を提出した。

その1)ある男A(西アジア系?)の紹介で、大型船で海外へ行き一緒に(?)旅をしてきた。 その後、再び海外渡航することにした。金の心配はあったが、今回はどうしても行かなくてはならない気がしていた。別のフロアのソファにAがいるのを知っていたので挨…

洋映画のような世界にいた。そこはヨーロッパのどこかで、時代から取り残されたような古い町(や国?)だった。町の何かの会合を見ていた気がする。やがて外国人が仕組んだ(?)事件が起きて混乱した。 ある男Aの仲間の荒事男Bが発砲(?)した。Aが急いで…

その1)数学の授業が始まった。俺の机は(他人ので?)ダンボールのような材質でふにゃふにゃしていて台もくっついていなくて、ひどく不安定だった。 教師Aはバカリズムっぽい顔の物静かな男だった。黒板の右端に4環くらいの有機化合物が書いてあり、Aはそ…

その1)押尾コータローのスコアを見てある曲を弾いていた。すると母がやってきて「この曲すごくいいから作ったら?」みたいなことをいった。俺は「たしかにいい曲だけど、すごく難しいから(1曲で)1ヶ月もかかっちゃう」みたいなことをいった。母はそれで…