2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラサンに黒いライダースーツっぽい格好のアウトロー風の欧米男2人を相手に、テニスの屋外コートでバドミントンのダブルスをやっていた。俺のパートナーは女だった。 相手の攻撃はどんどん決まるが、俺はいくらサーブを打っても腕やリストのパワーがないた…

その1)用事か何かで忙しくてしばらく触っていなかった昔のケータイ(J-Phone)を見ると、30件もメールがたまっていた。1つ目は不動産屋の担当者(?)からきた半ばPRのような内容だった。 <解釈その1> 手紙(メール)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、…

その1)実家の自室のベッドで寝ていた。起きると朝9時半過ぎくらいだった。何かの歴史の本を読み始めた。母に呼ばれたが、何かの予定がありその時間まで少しあるので、動きたくなかった。 その2)院生の1年(秋くらい?)だった。実験をほとんどやってない…

タロットのような何かのカードを引くと、その中に入っている曲が流れる仕組みだった気がする。5枚引いたうち重要なのは5枚目だった。俺は引いたカードをみんなこぼしてしまったが、1枚ずつ拾って5枚目を見た。 星形(五芒星)のそれぞれの頂点から中心線が入…

薬屋でバイトしていた。次のシフトを決めなくてはならなかった気がする。 高校時代の友人TGなどが前回の試験の成績を見せてきた。彼らは優秀なようだ。一方、俺は成績が悪く「人生でこんなに投げやりになったことはない」みたいなことをいって、やる気がなか…

その1)どこからか宿の大部屋に帰ってきた。そこでは若い女教師(?)Aと学生たちが布団で横になっていた。全裸のAは俺を見ると、半ばネックブリッジのような格好で局部を見せつけてきた。一瞬匂いをかごうかと思ったが、臭かったら嫌だなと思ってやめた。…

その1)あるシューティングゲームをネット経由でつないだ先の、ある女の子Aの端末でやっていた。なにしろモニター越しの他人の端末で、わけのわからないままやっていたが、案外うまくいってかなり長いことプレイしていた。 ある地点で自機はAが作ったピンク…

性格など何項目かの強弱が3段階に設定された3人の女子のうち1人を選ぶことになっていた。 (中略忘れ) 深夜、俺はリュック(リアルには持ってない型)を背負い、上は防寒着だが裸足にサンダルという妙な格好で、1人の女を求めて見知らぬ実家(?)の裏手の…

高校か大学の地理の授業が始まった。俺は自分用の地図か何かを見ていたが、クラスの誰かが女教師に当てられて地図帳の文章を読み始めた。皆、指定の地図帳を使っているが俺だけ持っていない。いつか当てられたらやばいと思い、地図帳を買わなければと手帳に…

劇伴やプログレなど様々な曲をダウンロードしていた。無料のもあれば有料のもあった気がする。 いつの間にかステージにいた。キース・エマーソンがローランドの未知の最新大型シンセ(黒基調で青っぽいライトアップ)を演奏していた。左上のモジュレーション…

あるプロ野球選手はAは、以前は阪神にいたが今は別のチームでセクシャリティもゲイに変わっていた。 ○○(失念)・ワシントンという有名らしい黒人のメジャーリーガーが出てきたが、Aと同一人物だったかはよく覚えていない。

ゲイ用の防水スプレーを靴にかけた。 (中略忘れ) 何人かの男にかまってもらおうとしたが断られた気がする。それからジローラモの背中をさすって癒してやろうとしたが、敏感すぎるらしく苦笑をもって断られた。やることがなく手持ち無沙汰になった。 そのよ…

薬屋でバイトしていた。店長らしき男(小学時代のYG先生っぽい?)に先月の出勤状況(自己申告?)が書かれた紙を渡された。先月は4回中2回がフルで2回は1時間くらい減勤していた。今後については、週5のフルか週1かなど5つくらい選択肢があった。俺は週1を…

その1)教室にいた気がする。クラスの誰かが何かの指示で俺を従わせようとした。俺は「絶対おまえのいいなりにはならないからな。自分のことは自分で決める」といった気がする。 その2)模型サイズのF1で遊んでいた。コントローラーはなく、遊び用に縮小さ…

その1)音楽の学校にいた。算数と楽典が合わさったような問題集をやっていた。算数は小学生レベルの足し算から始まった。楽典の方も初歩の初歩からで、全音符や全休符の読み方からだった。ただし、よく見ると『英語で』とある。英語の言い方は知らなかった…

その1)何かのロケ地を訪れる番組(?)を見ていた。大きな河か海をバックに、長い階段が岬の方から今いる丘に向かってのびている。それを上ってくる人々がいる。階段を下りた所には何かの和風っぽい建物がある。 向こう岸にかすかに街が見えている。この辺…

その1)高校くらいの学校にいた。そこで映画を見たかその中にいた気がする。刑事もので、犯人は犯行が自分であることをほのめかし(?)刑事が捕まえようとしたが解決せず、続編につづくことになった。一筋縄ではいかない展開に俺は「面白い」といった。 (…

(半覚半眠の夢)ペルソナっぽいゲームの中で、知人(?)Aに「ニーアオートマタをやらないか」と問われ「やらない」と答えると悲しい顔をされた。そこで「やる」といったらAは笑顔になった。 また、知人(?)B(Aと同一の可能性もある)が俺を占った。する…

その1)高校にいた。体育館でバスケをしていた。シュートは入らなかったり入ったりした。 その後、教室に戻り雑談した。机の中にはアジアのスポーツ(?)やクイズの本、焼き海苔みたいな食べ物などいろいろ入っていた。 その2)ゲームやコミュニティのあ…

その1)プロ野球を見ていて巨人がリードしていた。巨人のピッチャーは宮江という若手(おそらく主力)の左のサイドスローで、背番号は『14』。宮江はランナー1塁で牽制に失敗(ファーストがベースについてなかった?)でボークを取られ、さらにその行為が3…

その1)見知らぬ服屋にいた。グレーの上下のスウェットのようなものを試着していた。店員は今着ているオレンジ色(?)のラインのやつがいいといったが、俺は「(さっき着た)水色のがいいんだ」といった。店員はなおも推してきたが、俺は譲らなかった。 広…

見知らぬ部屋にいて、有名な元プロ野球選手の解説者(名前失念)と誰かと3人くらいで、野球選手や相性のいい女の話をしていた気がする。

バイトしている薬屋は今日はなく、社外で課外講習みたいなことをしていた気がする。勉強というよりクイズ大会だった気がする。 (中略忘れ) ある都会の郊外型電車に乗ってどこかへ向かっていた。ある人と話していたが何かのきっかけで別の席に移動した。ふ…

その1)ある田舎の私鉄駅Aで列車を待っていた。単両の列車が来たと思ったら向かい側のホームだった。ほどなくこちら側にもやってきたが、無蓋車のトラックのような形をした機関車1両で、駅を通過してすぐ近くの分岐を左に曲がった。ホームにいた数人の客は…

その1)薬屋でバイトしていた。俺はここに移って間もない感じ。大学時代のバド部のHN先輩がいて、配られたプリントについて誰かと協議していた。掃除などチェック項目が十数個あった。 <解釈その1> 薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。…

その1)学祭か何かで中古CD屋があった。CDはジャンルの近いものを集めて数グループあり、じゃんけんか何かで勝った人からグループを選び、そこから買いたいものを選べるというものだった気がする。俺はCDの概要(音は聴いてない)をよく吟味したが欲しいも…

その1)見知らぬソフトシンセを起動した。起動画面はあずき色。操作パネルは黒っぽいストーンテクスチャ風で、ダーク系音源が予想された。タブなしの1画面でコンプなどのマスターFXまである、操作部の少ないシンプルなタイプだった。 <解釈その1> 【洞察…

その1)高校野球の取材のテレビか何かを見ていた。強豪、埼玉栄高校の元4番のAは.433打っていたが、脳の損傷で感情を失ったため(『リントの失感』と呼ぶらしい).403に落ちて打順も6番に下がり、打点が稼げなくなって高校記録が遠のいてしまったようだった…

その1)薬屋でバイトしていた。搬出口(?)のような所で、たまっていた紙系のゴミを業者に渡していった。その中におまけや試供用の幼児向けのお菓子セットが混ざっていて、業者の壮年の男Aが指摘した。それは2種類あり、Aは1つを選ぶようにいった。 1つは…

その1)大学の初日の授業が始まった。学長はトランプだった。1限は何だったか忘れたが、授業の前後の雑談で皆は自己紹介に終始していた気がする。1人だけ話の合う女子がいたが恋愛的な興味はなかった。 2限は別の教室なので机の中の道具をすべて持って移動…