2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)旅をしていた。ホテルに着いたもののまだ昼間(12時過ぎ?)で、チェックインするには早すぎる感じだった。そこでこれから何かするか出かけるか考えていた気がするが、よく覚えていない。 <解釈その1> 【現況】モチーフAAのEDが仕上がりそうだが…

その1)オリンピックをテレビで見ていた。中盤が終わりこれから終盤という感じだった気がする。新聞を見ると、陸上はもう終わった様子。結果が残せなかった日本選手の反省的な総括が書いてあった気がする。 テレビを見ると女子バレーをやっていた。今回のオ…

ある人が赴任した(移住した、だったか?)土地での話。 地図を見ると、ローマ(帝国?イタリアよりかなり広い印象)にいくつかある州の最も西に『ユークリア』(EU〜というローマ表記)という州があった。そこは山に囲まれた緑の多い静かそうな場所で、創作…

その1)片言の英語が話せる日本人の中年男Aと、真っ白な頭の欧米老人Bが話しているのを見かけた。まだ親交は深くない感じだが別れ際のようでもあった。Aが英語で「州はどこですか」といった。州を表すはずの単語(stateではない別の語)が老人には通じない…

その1)何かの経緯の後、ある遊歩道を歩いていた。道端に犬を見かけて近くに中村雅俊がいると予感した。彼の歌が聞こえてきてそれは的中した。彼が飼っているらしい犬は中型で3匹くらいいた。俺がそこを通ろうとすると、ちょっとじゃれついてきたが、急に(…

その1)旅で田舎の海岸近くにいた。狭い道の奥には様々な双子らしき人々が大人から子供まで集まっていて、何かの会合が行われていた。堀江貴文っぽい男がいて彼が主催格のようだ。行き止まりの狭い場所だが、岩場や木々の隙間から見える海の景色がきれいだ…

その1)ある体育館でテニスの試合をはじめようとしていた。相手は欧米人らしき老夫婦だった。俺はサーブを打とうとしたが、球は軟式野球のボール(B号。かつてはBケンと呼んだ)で軟式の中でも特に重く、一方ラケットはプラ製で柄が30cmくらいで打面が卓球…

その1)高校っぽい教室にいた。大学の数学の教授や助手(?)など3人が異動になるため、送別会が行われていた。教授は(大学時代に講師だった)UKだった。空いたポストは、助教授の中年女がくり上がることになっていた。 <解釈その1> 【現況】モチーフSM…

その1)明日どこかへ出かけようとしていたが、親戚の人たちに母が危篤だと知らされた。今頃は口の中に何か入れて手術に挑んでいるが難しいだろうとのこと。また、その苦しみはもし俺だったら耐えられないと言われた。俺は悲しくなったが、一方親戚(WMさん…

その1)何かの経緯の後、俺は佐々木希に似た女に(もし何かくれるのなら)「梨ジュースが欲しい」といった。女は「よーし(いろんな人に)いっぱい持ってくぞー」と張り切っていた。 (中略忘れ) やや古そうなアパートに住んでいた。知人の男と話している…

その1)何かの経緯の後、あるアスリート(陸上?)の引退式に出た。知り合いの著名なアスリートたちがマイクに向かって言葉を贈った。引退を惜しんで泣いている人もいた。俺は一緒にいた仲間の男に「(俺はこれからデビューだが)俺も泣かれるような選手に…

その1)何かの経緯の後(床のある?)広い場所にいた。そこには鳩のような鳥――親鳥の他に子鳥(成鳥を10分の1くらいに縮小した感じ)――がたくさんいた。鳩は俺が近くを通っても逃げなかった。子鳥らは親から少し離れて点在していたが、習性なのか自ら密集し…

その1)RPGっぽいゲームをしていた。2番目くらいに強い上位ジョブにしてプレイしたら上手く勝てた気がする。 (中略忘れ) 何かの薬を買ったかもらった。その際、自分で調剤することもできる(その方が安いらしい)と実験器具のようなものを紹介されたが、…

その1)温泉風俗(?)のような所にいた。レベルが高いほどサービスに出てくる人数が増えたような気がする。 その後、ツイッターか何かでフォローしているアマチュア音楽家の曲の動画を、試しに再生してみた。古めのシンセを使っていてリズムやピッチが不安…

大学の授業に出ていた。1限はやったことのある科目だったので途中で抜けた。単位は落とすかもしれないが一度やってるので別にいいやと思った気がする。 廊下の途中にロッカールームがあり、KMなど中学時代の知った顔何人かが着替えていて、さっきの授業に出…

大きな船(フェリー?)に乗っていた。屋外デッキで演劇ショーをやっていた。少年と少女がいて、悪者らが二人を襲おうとしていた。そこへ女機動隊員らが突撃していって悪者らを倒した。劇はそこで終わったが、これはまだ第1話(と2話?)らしい。 船内へ戻る…

その1)やりたいことを探している知人らしき若い女と話していた。落ち着いた性格の人で、彼女は『衡』(あるいは衝だったか?)と『病』を合わせたような字を紹介し、これを目指しているとのことだった。(病を解くみたいな意味?だったかで)これは『不苦…

春〜夏くらいの昼。実家に帰る途中で、すぐ近所の道を歩いていた。道の双方から洗濯機がゆっくり自走しているのを見かけた。BGMはスピッツの『涙がキラリ』で、町内の主婦がテープに録音したものと思われた。許可もなく流しているようだが、こういう時の著作…

その1)ある番組か何かで、ノルウェーだったか北欧の国の女首相Aの話題になった。世界的にはあまり知られてない人物だが国内では非常に尊敬されていて、アンケートでは別の有名な女首相Bと同等の上位だった。 Aは電気料金の新しい仕組みを作った。電気を大…

その1)テレビを見ていた。ジャージをパンツにインしたダサい格好のTOKIO山口がトークしていた。他のタレントたちが、彼がまだ就職できずにいることを心配した。すると山口は「今年(じゅうに?)就職できなかったら結婚します」といった。 その後、ジャニ…

その1)(前略忘れ)アメリカ最南部かメキシコの辺りの地図が現れた。そこに西側がすべて山や森で、外界から隔絶された小さな海岸がいくつかあった。そこは日本のある企業が所有していて、休暇や研修などに使われているようだった。創作するにはいい場所だ…

その1)夜、どこかへ引っ越すため車か何かで移動しようとしていた。父(故)が同行している。大きな雷が鳴っていてけっこう近いなと思ったら、やはり近所に落ちた。その直後、さらに巨大なやつ(ピンク色だった気がする)が同じような所に落ちて地上の建物…

小学か中学校にいた。他の教室から自分のクラスに戻ってみると、床を突き破って巨大な樹が生えていた。生え際は非常に太く、枝がたくさん広がっている(温帯〜熱帯の樹?)。クラスの皆はひどく動揺していた。俺も少しは驚いたが意外なほど冷静だった。俺は…

その1)修学旅行(?)である宿の大部屋にいた。布団の上で俺は妹らしき少女とディープキスした。(R-18自粛)を妹の(R-18自粛)に生で入れると気持ちいい。妹もうれしそうで、俺たちはセックスをはじめた。あまりに気持ちいいのですぐ射精してしまいそう…

その1)ある大学系模試の答案が紹介されていた。ある設問で、文章に修正テープを貼って削除すると点数になるというのがあった。件の答案は受験生も採点者も女性ということがポイントで、問題を解く際にある行(2行?)を削除すると女性にとっては解きやすく…

その1)縁側のある古そうだがやや大きな家にいた。そこにいた鳥の格好をした(?)少女Aが気にいっていたが、病気か死んだかで会えなかった気がする。別の鳥少女Bがやたら迫ってきたが、好みじゃないので何度も追い払った。家中の戸を閉めて、とにかく好み…

その1)大きな見知らぬ自宅(?)にいた。大学の後輩KYなど知人が何人か遊びにきていた。 いつの間にか不良たちが上がりこんでいて、そいつらにちょっかいをかけそうな感じだった。 怒ったKYは(彼を含めて空手有段者が2人くらいいるので)暴力で解決しよう…

その1)旅先で山合いの大きな川の中洲にいた。川には暗赤色の平たい熱帯魚のような形をした巨大な魚(?)がいた。体の半分以上が水から出ている。 珍しいし興味を覚えた俺はデジカメでそいつを撮ろうとした。すると、魚はこちらに近づいてきて中洲に上がり…

その1)ウッチャンの番組を見ていた。薬が3種類あり、合計金額が30万くらいになるようにするクイズだった気がする。 ウッチャンは計算をはじめたが「足し算のやり方を忘れた」といって俺に振ってきた。仕方ないので俺が解くことにしたが、いつの間にか見た…

その1)控え室か楽屋のような部屋。大学生くらいの欧米女Aが半裸でいる。そこにAと付き合っている同僚男Bが裸で入ってきた。女のような姿をしたBを見てAは「どうしたの?」と少し心配げにいった。 Bは背中(肩甲骨の辺り)に美しい人工乳房をつけていた。B…