2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母からメールがきた。『Pro○○○ II』(○は失念)というダイエットサプリなどを送ったとのこと。1箱9000円くらいする高級品でちょっと驚いた。「これで痩せてモテるといいですね」などと書いてあった。 <解釈> 手紙(メール)・・・(ベサーズ解釈)ニュース…

5〜6000mはありそうな高い山に登っていた。中腹より少し上まできて、登頂アタックするか考えた。ここから登頂して往復すると6時間くらいかかりそうで、日没までギリギリの感じだった。そこへ母がきて、アタックをやめるように言われた。はじめは従いそうにな…

その1)小学時代の友人TDは女にモテたようだが、彼が女に興味を示したという記憶がなかった。俺はモテはしないが似たようなもので、俺は彼が好きだし、もしかすると付き合ったら仲良くやれるのかなと思った気がする。その際、二人裸で布団に入っているシー…

その1)オリンピックか何かで男子バレーを見ていた。下馬評を覆して日本は中国などの強豪を破って決勝に進出した。日本チームはあまり強そうに見えないのだが、いつの間にか点が入っている感じだった。決勝のアメリカはさすがに強く3-0で負けたようだった。…

その1)布団の上かどこかで、すごく長くて太い大便を何回かして、お腹がすっきりした気がする。 <解釈その1> 排泄物・・・(ベサーズ解釈)自分の中の無駄な態度や考え方。 排便・・・(ベサーズ解釈)洗浄、浄化、排出すること。 - 【洞察】(性的処理…

その1)高校くらいの授業で、広大な水槽の底の方にいた。魚よりもエビやカニなど甲殻類が多かった気がする。あるとき、水底で仰向けになっていると伊勢エビくらいの大エビに何匹も乗っかられた。かじられはしなかったが、その恐れは感じたし鬱陶しいので全…

その1)実家にいた。自室から居間へ行くと、父(故)がゴルフの番組を見ていた。父は「俺のために予定を組んでくれたのか」みたいなことをいった。俺は「そういう訳じゃないけど早くこなそうとしただけ」みたいなことをいった。 テレビ画面は大会で使うゴル…

その1)実家の居間っぽい部屋にいた。母がきて「風邪をひいたから何か(足して)飲むものない?」みたいなことをいった。風邪薬はあるので栄養剤が欲しいらしい。俺は実家に持ってきていた正官庄の錠剤をやろうかと思ったが、あれは日数分ちょうどしかない…

高校野球を見ていた。地元は北海と発寒中央(リアルにはない)と2校もベスト4に残ったらしく、すごいなと思った。北海はリアルと同じく決勝に出たが負けたようだった。 その後、各校に対応する曲の話になった。特に先に負けた方の発寒中央は、ゴンチチ風の四…

大学の国語の授業で何か課題が出ていた気がする。先生(昨日の夢と同じ女っぽい)はこれからやる内容の章タイトルらしきものをどんどん板書していった(あるいは俺がそれをノートに書いていった?)気がする。 (中略忘れ) サークスハウスの(バド部の?)…

その1)大学の国語の女先生(中学の頃の現国の先生っぽい)が出した宿題のノートを見ていた。それは先生が毎週の授業で扱った本の感想文を書いたものだった。どの本もつまらなくてそれぞれ1〜2行くらいしか書いてない。シーズン終盤の授業は休んだこともあ…

その1)オリンピックのレスリングの日本男子がすべての階級でメダルをとった気がするが、よく覚えていない。 その2)ある地方の駅からローカル電車に乗った。先日戦ったレスリングの日本男子選手たちが(仲間として)一緒に乗っていた気がするがよく覚えて…

その1)何かの番組のナレーションを聞いていた。体操の内村(またはウッチャンだったか?)が全盛期より力が落ちてきたことをきっかけに(自国の選手にも勝てるチャンスが出てきたということで)各国のメディアがある駅で彼を質問攻めにした。目的の場所に…

実家の居間(?)にいた。呼鈴がなったので玄関に行くと、FBIかと一瞬思った大柄な欧米男たちがいた。 Aが土足で2階へ上がっていった。Bは玄関先で銃を構えた。俺は身動きできない。ほどなく黒人(?)のCが、猫の髭のような細管をいくつも生やした注射器で…

その1)高校くらいの授業に遅れてきた。小学〜高校まで知った顔がちらほらいる。何の授業か忘れたが当てられてそれに答えなくてはいけないらしい。割と近くの奴が当てられて、何も準備してない(教科書も持ってきてなかったかも?)俺は焦った。しかし当て…

その1)俺とある男はある会社(スーパー?)の担当に会うと、奥の大倉庫のような所に連れていかれた。そこで簡単な作業のバイトをすることになった。時給は730円。希望の半分くらいで生活できるかギリギリだが、暇つぶし的な単純作業なので仕方ないかと思っ…

俺は理系の高校か大学生でA3くらいの大きなノートを開いた。前に書いてから数ヶ月経っていて今日は8/9らしい。俺は机の前で「勉強するのやだよう」といって嘆くと、小学時代の友人SYがいるベッドで添い寝した。SYはそれには答えず、横になりながらも何か勉強…

三人一組のチームで格闘技か何かの大会をやっていた。味方は3チームくらいあった気がする。その他見知らぬ巨人の選手(外国人もいる)のチームなどがいた。

現下宿にいた。玄関で何か音がしたので行ってみると、4つくらいに壊れた黒いハンガーが落ちていた。何かの迷信(不幸の手紙的な?)が流行っているんだろうと思い、すぐに窓から投げ捨てようと思った。 <解釈> 黒・・・(ベサーズ解釈)自分の内にある無意…

その1)ある海域で小さめの艦に乗っていた。時代は睦月型が新鋭の頃で第二次大戦よりだいぶ前の感じ。ある海戦で船長(?)や友人など多くの行方不明者を出したが、どうにか乗り切った。 海軍がまだ未熟なせいで(?)まだ一度も勝てていないが、ある上官は…

その1)RPG風の世界にいた。ゲームの途中だったが更新(?)の知らせがあり、豪華な音楽が付いた別の世界のファイルが3つくらい用意された。これまでの世界は知り合いの賢者ら(?)に任せて、俺は新しい方へ行かねばならない感じだった気がする。 <解釈そ…

その1)RPG風の世界にいた。6人くらいのパーティーで能力値が数百〜数千万とバラつきがあり、それがランダムに入れ替わるのでどう扱い制御したものかと思った気がする。 (中略忘れ) はじめは真面目にすべての敵を倒していたが、レベルが上がり能力が高く…

RPG風の世界にいた。この世界から脱出することを望んでいたが、そのためにはボスを倒さなくてはならないようだった。しかしボスは強大で、様々なキャラや攻撃手段で少しずつHPを削っていくしかない(開き直ってその結論に至った?)ようだった。 <解釈> 【…

RPG風の世界にいた。中生代くらいの感じで、大きくてHPは高いが攻撃力はあまりない者をどう扱うかなどと考えていた気がするがよく覚えていない。 (中略忘れ) iPodでテレビか何かを見ようとすると、すごい破裂音がして機体が弾け飛んで破損した。 <解釈> …

RPG風の世界にいた。そこでいろいろ戦ったりパーティーを組んだりした気がするがよく覚えていない。教師的な人をパーティーに入れると不足していたスキルポイント的なものが補充されていった(ボス戦対策になった?)気がする。 (中略忘れ) チャコという名…

その1)RPG風の世界。次の展開のためにパーティーのメンバー(リーダー?)を変更した。レベル27の者から28の者に変えたが、特に筋肉が増えたというわけでもなく見た目はさほど変わらない感じだった。そこで溜まっていた経験値ポイント(?)は皆に均等に割…

その1)高校生が殺人事件を起こしたというニュースを見た気がするが、よく覚えていない。 <解釈その1> 殺す(殺人)・・・(ベサーズ解釈)自分のある側面を処分すること。(ウォレス解釈)自分のある個性(ユニークな才能や創造的スキルなど)を取り除…

RPG(イースっぽい?)の世界にいた。いろいろな場所や場面に遭遇したはずだがよく覚えていない。あまり苦戦した覚えはないが、一度で倒せずに逃した相手を再戦で倒したり、戦いが多かった気がする。その中のどこかで、蚊取り線香のポスターを見かけた気がす…

その1)電車で都心の方へ向かっていた気がする。ある駅で乗り換え、浅草線(都営ではなく私鉄)というのに乗ろうとした。ホームに高校時代の友人FTっぽい男がいた。乗降口に鎖が1本かかっていて、FTはそれを外すよう車掌にいった。それが外れるとFTにつづい…

高校くらいの学校の野外授業で、いろんな所(主に野山など自然の多いところ)に行っていろんな絵を描かなくてはならなかった気がするがよく覚えていない。 (中略忘れ) あるとき、講義室でテストを受けていた。右隣にいるおっさんっぽい男は、なぜか俺のイ…