2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)テーマパークのような所にきていた。(中略忘れ)ある女からの攻撃を防ぐため、経済的に厳しいが1300円くらいのココアのボトルを買った。防がれた女は悔しそうに相方の男に何か愚痴っていた。 その2)薬屋でバイトしていた。見知らぬ店。一度会社を…

その1)ある人のちょっとしたお使いで、友人とともに体育館のような大きな建物の中から何かを取ってきた(?)。ほんの数分の作業だったが100円のバイト料をもらった。それがきっかけで何か仕事をもらうようになった気がするが、よく覚えていない。 その後…

その1)実家のトイレで大をしていた。ドアの端に隙間があり外の様子がわかった。やがて父(故)がやってきた。父は一人で納得したように「これでいいんだよな?」といった。体が青白く光っている。俺は「いいんじゃない。いいと思うよ」みたいなことをいっ…

その1)宇宙船(?)の中にいた。最近、薬の実験に『普通の空気』が使われることが減ってきていて、今は5%だという。「そのことについて調査せよ」という指示があった気がする。その結果に悲観したある女は恐慌状態になっていた。 <解釈その1> 恐れ(パ…

その1)何かのアトラクション的なコースを行くところだったが、途中の階段通路がつるっつるに分厚く凍っていて(ごく一部は圧雪で滑らない)これを登っていくなんて無茶だと思った。慎重に登れば行けないこともないのだが、一度でも転ぶと下まで止まらず滑…

その1)薬屋でバイトしていた。(中略忘れ) 会社の玄関に行ったとき、俺の友人か元同僚らしき女たちが3人くらいやってきた。社内紙(?)の俺へのインタビュー記事に「今度は会議にも参加したい」と書いてあった。また、女たちへのアンケートで、俺が次に…

その1)大学の卒試か何かで不合格になった。一時期少しサボってたので単位不足だったのかと考えた気がする。同僚の男も同様で、そいつは半ギレで「(大学をやめて)○○屋をやる」(○は失念)といって帰っていった。 母と電話か何かで話したが心配させたくな…

その1)ある病院で働いていた。鳥海さんという2年の女先輩に消毒用アルコールを作ってくるよういわれていたが、できていなかった。そのことを同僚の女A(非番なのか普段着)に指摘されたが、他にもやることがあって手がまわらないと説明すると、皆そんな状…

その1)実家の居間にいた。母が黄色いインコと子ネズミ(?)を飼っていた。ケージがないのであちこち探していた気がする。そこへインコが心配そうに飛んできた。「別に巣を荒らすつもりはないんだ」みたいなことをいった気もするが定かではない。 いつもの…

その1)教室だったか薬屋でバイトだったか曖昧だが、そこで艦これっぽいゲームをしていた。手持ちの水雷戦隊が敵の水雷+潜水艦隊と戦闘になった。爆雷を使う回数を2回にするか、次のターン(2ターン制らしい)を使って3回にするか迷ったが2回にした。残り…

宇宙SFもののアニメキャラのゲームをしていた。内容はよく覚えてないが、ラストシーンで俺が人のいない教室にいるとき、続編に出てくることをにおわせるコミカルな青年キャラ(スマートな宇宙服姿?)が誰かと入ってきた。次編は彼を加えて、シリアスだった…

その1)大学のバド部の見知らぬ部屋にいた。OBとしてきたが朝一のせいか誰もいない。やがて後輩OBの誰かがきて少し話した。 それから現役の女子(2年か3年)の一人がやってきた。陽気な彼女は「よーし、やるぞー」といった。これから合宿か何かがあるらしい…

その1)(前略忘れ)見知らぬ部屋で横になっていた。隣では見知らぬ大学生くらいの男が、パジャマ姿で寝ている元カノを犯そうとしていた。怒って阻止しようかとも思ったが(前略部分で二人が以前から知り合いであることから)同意の上かもしれないと思い直…

その1)艦これっぽいゲームをしていた。戦域に出していた駆逐艦などの損傷や疲労している艦娘をドックに入れようとした気がする。また『1階の旅階段で柔道についての(3つの?)話を聞く』という新任務(青)があった。新システムのチュートリアルかなと思…

夜、旅で関西のある街にいた。ある駅で路面電車からバスに乗り継ごうとしたが、大きすぎてどのバスのりばで乗っていいかわからず、離れたのりばまでうろうろ歩いた。バス停には路線図(かなり複雑な図で今いる駅すらどこかよくわからない)があり、ipodのカ…

その1)薬屋にバイトに行った。まだ朝8時半過ぎくらいで開店前だった。店には社員のOZさんがいて開店準備や部門の収支計算のような仕事を始めていた。俺のシフトは本来9時からで、早く来すぎて時給にはカウントされないが、仕方ないので何かしようとしてい…

その1)ある学校の一室で洋画を見始めた。ねずみっぽい顔(?)の中年俳優などが出ていた。その途中、まだ序盤だったが席を外して冷蔵庫の方へ行き、麦茶っぽいものを少し飲んだ。そういえばコーラの残り(500mlペット)があったことを思い出し、麦茶はやめ…

実家の自室で母と口論していた。俺は「(母が俺を)従わせようとしている、支配しようとしている(もういい歳なのに)」といった。また「今後どういわれようと自分の意志を貫く」みたいなこともいった気がする。そばにいた若い女も「従わせようっていうか、…

その1)夜中、現下宿っぽい部屋にいた。寝ようとしていたが、雷と雨が断続的に激しくやってきて、それを立って確認したり雷がひどくて耳を塞いだりして、さっぱり寝つけなかった。 <解釈その1> 夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこ…

SLGのようなゲームをしていた。大艦で撃ちまくれば勝てはするが消費も大きい。かといって手を抜いた編成にすれば勝てなくなる、みたいな話だった気がする。 装備の充実、こまめな補給、戦術なども重要とされていた気がする。

旅で坂や細い路地の多い街にいて、神社をまわっていた。それらはだいたい坂の上にあり、きつい階段を上った(地図ではロープウェーもあったか?)。ある動物(キツネ?)が祀られた小さな社では(全国の神社をまわっているのでたくさん出せなくてすまないと…

その1)ある会社で(ゲーム?)クリエイターの新人が30人くらい集まった部屋にいた。これから2グループに分けて各々のリーダー1人と副官的な2人を決めるとのことだった。リーダーは全ての決定権があり責任重大だった。副官は実質グループをまとめ動かす役目…

その1)テレビをつけると加山雄三が映っていた。民放のどのチャンネルにしても往時の映像だったので、これはもしやと思った。すると、喪服姿のファンらしき中高年の人々が街道に葬列をつくっているシーンが映り、死去したことがわかった。 俺は「あんなに元…

その1)野球か何かの中継を見ているとき、俺もマウンドへ上がるよう促された気がする。その際だったか、誰かに右の脇腹をつかまれそこが硬くなっていた。肝臓なのか腸なのか忘れたが、そこだけ凝り固まっている、みたいな話をした気がする。 その後、第二次…

旅の出だしで青森駅(リアルと構造が違う)にいた。そこからどこへ行ったらいいのかなかなか決まらず、時刻表を見て決めようと思った。路線図を広げていると、周りが次第に混んできて、見知らぬ男が勝手に別の図を見てきたりして、失礼なやつだなと思った気…

テレビで地方のバラエティーを見ていた。中年の女司会Aが仕切っていて、宮迫などそこそこ知られているタレントや俳優が何人かいた。Aは男たちの後ろ髪を引っ張り寄せる司会的なパフォーマンスをする癖があった。 ロッテの里崎(?)の家の話題になり、だいた…

その1)何かのアトラクションにバイきんぐの小峠と参加することになった。クイズか何かに不正解だと、罰ゲームとして裸の尻の穴にパチンコ(武器)で玉を当てられることになっていた。俺は「痔なんだけど...」といった。すると小峠は「手加減する」みたいな…

その1)スポーツ用品売り場のスキーコーナーに父(故)や母とした。どちらかが俺にストックをすすめてきたが、俺はもっと細い方がいいと思った。その後もいろいろ物色した気がスルがよく覚えていない。 その2)実家2階の自室で寝ていた。夜中、窓の外に誰…

誰かを人質にとられたようで、その一団を追っていた。こちらも隊商だったが、余所からきたらしいリーダーの女Aが一人で突出して先へ行ってしまった。砂漠がちで武装団の多いこの辺りは、いつ襲われてもおかしくないので集団行動が鉄則なのだがと、皆は不満そ…

その1)世界地図の一部が現れ、そこで(理系?)英語っぽい授業を受けていた。 その2)神奈川のローカル(ラジオ?)番組に草野正宗がゲスト出演していた。作詞についてアドバイスを求められると、草野はすでに書いた曲に出てくるキャラや要素にいろいろ足…