2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)ある電器屋に洗濯機を見に行くと、ハイアールのが7000円と安くなっていた。しかし一台限定だった。本当は国産のが欲しいが、この価格も魅力。ハイアールはレンジも持ってるし三流メーカーではないが、母が来ないうちに価格だけで即決していいものか…

ゲームの終盤、敵の軍艦をいくつか沈めた。最後はうす紫っぽいヘビが巨大な敵艦に侵入していた。ゲームは急に終わり「新規○○」という画面になった。買ったのか負けたのかよくわからない(敗残数の文字があったので負けたのか?)。ともかく、そのデータと送…

その1)大型艦で何か集めていた気がするがよく覚えていない。 その2)夜中、実家の居間でソファに座り何かを待っていた。そこには親戚も何人かいたが皆黙っていた。 やがて母が戻ってきた。買い出し(差し入れ?)のようで、いくつかビニール袋を持ってい…

その1)クラスの連中が少しの役でも、なるべく多くステージに出られる工夫がなされていた気がする。インパルス板倉っぽい男らは、人の真似をするレトロなロボットの真似をしたりして、俺の笑いを誘った。 <解釈その1> 有名人・・・(ベサーズ解釈)何か…

その1)イチローがその試合を通じて何らかの記録を達成したらしい。試合に勝利すると、ベンチのチームメイト(ドジャースっぽいユニホーム)が満面の笑みで迎えた。イチローは照れくさそうだった。 <解釈その1> 有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教え…

ある大きな図書館にいた。学校で出された何かの課題用の本を見つけにあちこちうろうろしていた。皆それぞれの課題があるようだ。何人か知り合いに会った後、高校時代の友人KGを見かけた。彼も何かの課題に取り組んでいるようだ。 その近くに背表紙が10cmはあ…

その1)小林(元横浜?)という投手がMLBの試合で初登板初完封を果たした。スコアは3−0だったか。小林は優勝でもしたかのごとくガッツポーズし、駆け寄るチームメイトと喜び合った。感動した俺は思わず「小林完封!!」とツイートした。『小林』で検索すると…

その1)「Invisible Mind」という自分のアルバムが、アマゾンの洋楽チャートでメジャーどころに混じって12位に入っていた。10、11位は他人の日本のインディーズアルバムで、13位はSimple Mindsだった。 <解釈その1> 【12】 数秘術・・・(ベサーズ解釈)…

その1)夜、どこかからの帰り旧国道を行くバスに乗っていた。あるバス停(山の手?)で降りようとしたが気づくのが遅れて通り過ぎてしまった。まあ次(琴似)でも少し歩けばいいかと思い、次で降りることにした。 やがてバスが停まり運賃表を見ると210円だ…

(前略忘れ)前の授業を終え、ある教室に戻ってきて引き続き2限目という感じだった。俺は「あー、スタミナ切れ」といった。他のクラスメイトも似たようなことを言っていた。 俺はそれまでしていたパワーストーンブレスではなく(それはすでに外していた)紫…

スタジアムのスタンドで人物のコンテストか何かを見ていた。内容はよく覚えていない。会が終わった時、一緒にいたオードリー春日や他の男たちとなぜか両手タッチした。 会場を出てふと春日を見ると、ケバケバの黒い鳥のようなヘアスタイルになっていて超目立…

その1)何らかのデータが揃いどこかへ(隠岐?)渡る船が解禁された、みたいな話だった。船名は『ガーデンフィッシュシーズン』だった気がする。 <解釈その1> 船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している…

その1)古代史の勉強をしていた気がする。常識と思っていたことが実は違うという話。巫女は女の役目とされていたが、実は男もけっこういたという。男の場合は海外のシャーマンのように権力を持っていた、という話だった気がする。 <解釈その1> 【検証】2…

その1)緑色のコスチュームを着た少女はグリーンマン(?)と呼ばれ、世界の命運を背負っているようだった。 (中略忘れ) 話の終盤、グリーンマンは勝利したようだった。その際、味方勢の人々が古代遺跡(?)らしき平らな庭(魔術的な記録か何かがあった…

その1)古代日本っぽいシーン。ある皇族の女が権力者らしき男Aと結婚させられようとしていた。そこへ男B(額田王?)が飛び込んできた。Bは「だまされるな」みたいなことを言った。Bもかなり位が高いらしく、恋仲でもあるのか皇女に対してタメ口だった。 <…

メガネをした活動家の男が、何者かの陰謀で逮捕された。自分のミスではないのだが、彼は人々に謝って再起を誓っていた気がする。 そのことに連鎖してだったか、艦これの最上など初期の航空巡洋艦が装備の一部(瑞雲?)を剥奪され、その後何者かによって次々…

その1)学校のグラウンドっぽい所でソフトボールをやっていた。俺は外野の手前かセカンドの辺りの守備にいた。味方は意外と守備が堅く、バッターランナーを次々とアウトにしていった。相手のバッターランナーは皆女子だった。 ある中年女優はルールを守らず…

見知らぬ家にいた。(中略忘れ)俺は援助してもらってることについて、母親役の篠原ともえと野沢直子を7:3で合わせたような女に怒鳴った。「(甘い物を)与えるなら与える、与えないなら与えないでどっちかはっきりしろよ。どうしても欲しいときはどうせこそ…

その1)見知らぬ部屋にいて誰かと初期の頃のF1系のゲームをやっていた。画面が粗く操作もぎこちない。抜かれるとすぐ加速してまた抜けるという、昔のアーケード系の設定になっていた。俺はある程度やり方を知っていたので、ゴール前まで付いていって直前で…

その1)見知らぬ異世界で誰かと行動していた。現実離れはしてないがリアルとは違う感じ。その日は祭りがあるようだ。出店的なものが並ぶ街道を歩いた気がする。見かけるのは少年や少女と子供ばかり。 しかし、一人おっさんがいて荷物の預かり代らしきものを…

その1)実家らしき家の居間にいた。ビックカメラかどこかからクーポンが送られてきていた。(全品?)半額チケット(大型ポスター付き?)が2枚と、何かが当たるかもらえる(?)券が2枚含まれていた。俺は(高価な欲しいものを想像しつつ?)それを興奮気…

その1)ターミネーターの二番煎じ的なB級映画を見せられた。チューバのような大きな楽器を抱えた男たちが、そこから発射されるマシンガンを撃ちまくっていた。戦うというより、弾の射出音を楽器のように楽しんでいた。敵から逃げたり隠れたりハラハラするの…

その1)見知らぬ家の寝室っぽい部屋にいた。俺が付き合っているらしい女が妊娠して出産する、という話を誰かから聞いた。なにしろ初めてのことで、どうリアクションしていいかわからなかった気がする。しばらくそんな状態だったが、ふと母に連絡しなければ…

その1)中古の書店で音楽系の本を物色していた。スコアと理論解説(?)や資料が合わさったような本を見つけた。やや古そうで、開いてみると糊が劣化していてページがいくつかまとまって外れてきたりした。いい本なのだが、もしページが全部揃ってなかった…

法廷と劇場が合わさったような所の客席にいた。話はサスペンスドラマ仕立てで、この場で一人殺されたことから始まっていた。舞台には7〜8人くらいの男女がいた。まず一人目が判定機のボックスに立ったが反応はなかった。二人目、大学時代のバド部のMM先輩の…

「Road To Shambhala」 2010年作品のRe-edit. 伝説の理想郷へつづく隘路。歌詞募集中。

その1)チャリである山道の車道を行った。それなりにスピードが出るスポーツ車。途中の分岐から江口洋介風の知らない若い男が加わった。彼は普通のチャリに乗っていたが、かなりの経験者なので常に俺の先を走っていた。二人共、上り坂にもかかわらずすごい…

ある球場の打席に立っていた。相手はメキシコ辺り出身のMLBのピッチャー。長身の男は土産物らしき荷物を抱えて下から放ったりして、全然本気で投げてくれなかった。あまりに軟投すぎてかえってバットに当たらない。4球くらい投げたところで、俺はちゃんと投…

その1)あるミュージシャン(ブラザートムっぽい?)が会場に展示されている電車の大きな模型を指して「私これ買います、1500万で」といった。彼は曲をヒットさせ、かなり裕福そうだった。 それは未来の電車というコンセプトの、箱形のうすいピンク基調の不…

その1)新聞を見るとBOSEの全面広告があった。内容は、作った曲をまとめてカセットテープに入れて送って欲しいというもの。賞金は100万くらいだったか。プロデビューの道もあるようだった。 <解釈その1> 新聞(ニュース)・・・(ベサーズ解釈)日常生活…