2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)中世か近世のロシアの話だった気がする。ロシアの王(?)は15代かけて極東への道を確立していったという。多くはシベリア地方だったが最後の方は中国を通らなければならず、案内人が何らかの事情で辞退したため、王の一族だけで行かなければならな…

深夜、実家の自室っぽい真っ暗な部屋でベッドに横になり(録りためていた?)ラジオを聴いていた。ビートたけしとある芸人が出演していた。たけしは「台本はあるけど、その通りにやっても面白くないから」みたいなことを言って、勝手にしゃべりつづけた。俺…

UVERworldという売れっ子バンドが、ある大物に作詞してもらったようだった。下積みの頃の苦労を思い出したのか、バントの面々は感激して泣いていた。曲はリアルとは違い、暗めのアンビエントっぽかった気がする。 <解釈> 【現況】歌ものをやるべきか、イン…

その1)見知らぬ友人の男1女2と街をぶらぶらしたり、その辺に寝転がったりしていた。すごく親しいわけではないが、馴れ合いという感じでリラックスしていた。 あるとき女Aがあるビルの入口に寝転がった。最近調子が良くないという。男は医者のようで、Aの(…

その1)戦国時代だった気がする。財力のない寺社か何かに誰かが資料館を寄贈したようだった。小屋は大工が建てている最中で、建物の前には『資料館』と彫られた銅っぽい色の碑が立っていた。 その後、戦があってこの辺りは焼け野原となった。残ったのは碑(…

その1)薬屋でバイトしていた。あるとき細身の中年女性客(バイト次代に見た子連れの常連っぽい)が相談してきた。しゃがんで話すので俺もそうした。客は「うちの主人が膀胱炎の薬をもらったんですが…」といった。そこで目が覚めてしまった。 <解釈その1…

その1)ある学校に向かっていた。廊下で見知った少女(小学時代のSTら?)を見かけ、朝の挨拶を交わした。教室に入ると、早く来たはずなのに人が結構いて驚いた。中学時代のFMは「今日の(1限か2限の)化学の授業は、雷のせいで(20分くらい?)早くなって8…

その1)痛風の足の痛みに効く薬(患部に巻く黒っぽいタオルだったか?)が、★3から無印までいろいろあった。★2以上は効果や保存などに優れていたが、その分高価だった気がする。 <解釈その1> 【現況】薬を使いはじめたので、梅丹(クエン酸)の量は減ら…

その1)教室でテストを受けていた。課目は映画。早く解き終わって待っていると、担当の先生(上半身裸のマッチョな老人、武道家らしい)が早く帰りたいから終わったら退出していいといって、教室を出ていった。 俺は答案用紙を教壇の机に置いて席に戻り、問…

虚空に『景気霊 ○○○が野』と表示された。前半部は『奇術○霊』と変化した気もするがよく覚えていない。 【今日のカード】Wolf(自尊心、スピリチュアルな守護者・教師・選別)/Moon Cycle(月のサイクル・大天使ハニエル)/Moldavite(あなたは一人ぼっちの存…

その1)受験のテストがあった。国語は11点しか取れなかった。それが足を引っ張って総合点がやばいと思ったかもしれない。家(?)という教科は80点くらいだった。南米のサッカー選手(スアレス?)は、俺の成績について何か語っていたがよく覚えていない。 …

新聞を見ていた。大学受験で札幌南高のトップは100点満点、失敗した者たちでも70点以上だったという。その高校ではできる人がグループを形成し、それによってできない人が自然と集まってグループになるのだという。 アサノメ(38)というピッチャーは、ある大…

Providyというバンドについて調べていた。国内(?)のインスト&オルタナロック系らしい。けっこう早いペースで10枚くらいアルバムを出していた。CGくさいジャケットが特徴的だった。7枚目くらいにバンド名と同タイトルのベスト盤らしきものがあった。 <解…

その1)何か賞をもらった気がするがよく覚えていない。 その2)艦これで普通の電探1つと超小型64号(S?)電探(リアルにはない)6つを合成して、13号対空電探改を作った。素材を2つしか使わない13号と迷ったが、改の方にした。 <解釈その2> 【洞察】音源…

教室かどこかの部屋。目を閉じたまま座っていると、男が一人やってくる気配がした。そのままじっとしていると、男は机の上にあった俺の財布に何か入れて去っていった。目を開け財布を開くと、25000円増えていた。ありがたく受け取ろうと思った。 半端なのは…

コンテストの締切まであと数日しかない、とカレンダーを見ていた気がする。 <解釈> 試験の準備をしていない・・・(ウォレス解釈)現実の生活で自分の振る舞いを批判的に見ている(このままでは他人に評価されないと思い込んでいる)。結果に期待しすぎて…

その1)旅で山陰(?)の方に来ていた。たまたまそこで会った小学校時代の友人SYもいた。夕方が近いせいだったか、先へは行かず、近くの旅館(兼食堂?)に泊まることにした。 SYはすぐそこの宿Aに入った。俺は案内の紙に二軒候補があり、どっちへ泊まるの…

ある教室にいた。ジブリっぽい映画の脚本か何かを担当していた気がする。それは何かの第3弾だったが、第4弾と競合していた。プロジェクトリーダー(?)らしき女は第3弾で通す構えのようだった。 (中略忘れ)ロキソニンを1錠ケースから出した。しかし「あっ…

ある家の居間でくつろいでいると、ある兄弟の四男らしき少年A(大罪のメリオダスっぽい)がやってきて「この子にまだ名前がないから名付け親になってくれ」と言われた。Aの隣には16歳くらいのアニメ顔の美少女がいた。Aによれば、俺は何でも名付けを頼まれる…

テレビを見ていた。お茶の通販のCMが入った。ある坊さん(尼さん?)が売り主で、茶と一緒に棒状の古代の化石(?)を粉にして煎じると体にいいという。価格は合わせて10323円とのこと。 <解釈> 茶・・・(ベサーズ解釈)励ましとなるもの。リラックス。社…

その1)大学へ通じる見知らぬ商店街を歩いていた。その途中、白衣姿のOBのTG先輩に出会った。彼女は講師として大学に戻ってきたらしい。うちのバド部(特に女子)はみんな頭いいなと思った。 ふと右手の店先を見ると、俺を模したフィギュアがあった。リアル…

(重病の?)親父(故)が入院しているという病院に行った。そこで母と会う予定だった。母はそこへ来たかも(?)しれないが(病室で倒れた後?)行方がわからなくなっていた。 俺はいったん実家に帰った。翌朝になっても母が戻らないので、ケータイでかけよ…

その1)大きな船でどこかへ向かっていた。屋内デッキにはアイドルっぽい少女歌手が何人かいて、そのうちの一人Aの歌をカバーしたような気がする。また俺は、その子にピンクの横長ドラム型ポーチっぽいものをあげた。 ポーチに書かれていた言葉について、別…

何かの経緯の後、バスでどこかへ向かっていた。ある駅でいったん降りた気がする。そこのキオスクっぽい店でaikoの曲がYouTubeで流れていた。それはポップアップメニューからDLして買うこともできた。 場面変わってaikoの自宅。彼女は自分で作ってネットで売…

何かの経緯の後、ガレージのような所にいた。そこには中古の赤いポルシェがあった。車幅が狭いが二人乗りのようだ。ある知人(大学時代のTM?)の仲介で1500万くらいで安く買えたようだ。本来は数千万するらしい。 しかし、俺は運転などほとんどしないし、万…

その1)何かの経緯の後、海外へ行くことになった。その日一緒にいた共に友人のカップルは英語圏へ行くようだ。二人だし言葉の問題は少ないと思われた。一方、俺は一人でドイツへ行くことになっていた。全く話せないし読めないし辞書も持っていないと気づき…

数学っぽい問題をやっていた。ある図形の面積を求める問題だった気がする。その図形の10分の1だったり、平面かと思ったら立体でしかも欠けてる部分も計算(それ用の公式があるらしい)に入れなくてはならず思いのほか難しかった。 その後、垂直な壁を長大な…

その1)大きな船に乗ってどこかへ向かっていた。その途中、洋上の小さな岩場に飛び降りる女(?)がいたり、船内で揉め事などいろいろ不穏な動きがあった気がする。 揉め事は事件という感じ。犯人男AとB、刑事っぽい男Cがもみ合っていた。Aは生意気な男(昔…

その1)銃の特訓をしていた気がする。近い相手はいいが(地理的に?)距離のある場合は、かわしながら当てないといけないので、それ相当のスピードや度胸が必要だった気がする。 <解釈その1> 拳銃・・・(ベサーズ解釈)性的なエネルギー。銃をもった人…

新しい若い(?)やり方が2つくらいあって、それだとまだ何かあっさりしていて収入は年200万くらいという感じだった。 【今日のカード】Bat(所属を見直す)/Career Transition(仕事の転機・大天使チャミュエル)/Citrine(繁栄、方向性と目的・太陽・ゴー…