2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これで、ある艦隊をようやく固定する事ができたと思った(航戦が軸だったか)。演習のときも少し入れ替えるだけでよさそうだった。 <解釈> 【洞察】昨日のアレンジでだいたい固まったということなのか。 【今日のカード】Whale(深い癒し、太古の記憶・…

その1)恋人らしき女Aと風呂場にいた。Aは先に上がり、今度は友人の妻(?)Bがやってきた。裸でも一応平気な仲だが、湯に浸かっていた俺は気を遣って端に寄り、スペースを空けた。いつの間にかうとうとしている内に、Bはもう隣で浸かっていた。Bはかなり美…

その1)図書館のある席を帽子(元、山用)で取ってあったが、戻ってみるとよけられて他の人の持ち物があった。その隣に大学時代のバド部のIT先輩がいて、その机には俺の帽子も含めて3つあった。先輩は俺が先に来ていたことに気づき、自分の席を譲ろうとした…

その1)函館から特急で札幌へ向かっていた。俺は窓側、隣は見知らぬ人(鬼娘?)だった。中間(長万部?)辺りで車掌が交代した。その若い男は滑舌がイマイチで、ヘラヘラした女2人にイジられていた。俺の席は知らぬ間にシングルシートに変わっていた。 そ…

その1)学校かどこかの食堂で、ミクロスという名のパンを探していた。チョコが混じっていて軽く揚げたようなもので、以前もらったときにすごく旨かった。値段を見ると1つ80円とリーズナブル。毎回買いに来ようと思った。 <解釈その1> 【現況】新曲が完成…

その1)「カ」のつくある鳥を探していたが、なかなか名前を思い出せなかった。そのうち、ある子猫(?)が、空からやってきた鳥を親と思い込んで、騒がしく鳴いた。鳥は巣(?)からすぐに飛び立ってしまった。子猫は何か他の動物に変わり、半狂乱に「カ」…

その1)電話か何かで、鼻から泡のようなものが出て困っているという相談を受けた。そんな例はどこにも載ってないし、そんなに大事でもないと思ったので、返答に困っていた。 その2)私鉄を乗り継いで、かつての下宿の中央林間に帰ろうとしていた。 ある駅…

【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンター・妊娠出産)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Tigereye(愛と繁栄・性のエネルギー)/15 The Devil -outward-(Healing in the New Aeon)(新しい理解の始まり。今まで見えなかったことに直面…

艦これっぽいゲームで、敵のある艦船(有料?)に狙いを定めていた気がする。それに適した装備を揃えようとしていた気もするが、よく覚えていない。 <解釈> 【現況】準備ができた音源から提出している。契約形態の問題で、会社側の都合で少し面倒なことに…

艦これっぽいゲームをしていた。有料の敵を爆弾(雷?)ですべて沈めると、そのステージがクリアーできるようだった。 艦隊群の単位は6隻で、そのうちの1隻が有料艦だった気がする。 <解釈> 【現況】有料配信の曲は情報や画像が揃うのを待っている。先月か…

艦これっぽいゲームで、無料よりも有料キャラを優先して使おうとしていたような気がする。 【今日のカード】Dragon(west)(人生の新しい局面・守護・治癒・情熱)/Hello from Heaven(天国からの挨拶・大天使アズラエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/4…

あるアーティストが曲をたくさんリリースしていた。ちょっと古めな感じだが売れているようだった気がする。それについてちょっと不満または悔しく思った気もするが、よく覚えていない。 <解釈> 【現況】配信会社に提出する曲の最終準備をしている。 【洞察…

瑞鶴に似た顔の艦娘の3Dモデルを作っていた。大きいためか昇降機(?)に乗って作業したりけっこう労力を使った。完成して「ふぅ〜」と息をつくと、母が来ていろいろケチをつけてきた。俺は「悔しかったら作ってみろ」と言ってやった。母は口ごもって言い返…

PCか何かの画面でRushのThe Big Moneyを選曲していた。操作がわかりづらく苦心したが何とか再生。ジャケットは大文字一つごとに別々の絵(人文字・絵文字・写真文字など、よく見ると字だとわかる感じのやつ)を11枚使うというアイデアを思いついて、それが面…

実家の半分くらいを、見知らぬ実業家風の中年男Aとその家族に使われていた。部屋は余っているけど、うちは人に貸すほど貧窮していたのかと思った。Aらは遠慮なしに家に出入りし、右隣の庭(隣の家?)でバーベキューパーティーっぽいこともしていた。Aらは近…

その1)高校かどこかでバレーの練習をしようとしていた気がする。 大学ににかつて通っていたが、また来ていて、教室でテストを受けていた。授業は1単位だけ出ていてあとは欠席。進級はできないが、どのみち一度卒業しているからそれはいいやと思った。 テス…

作曲の同業者と思われる、ネットでちょっと知ってる女が現れた。女は明るい自分の部屋の中をひたひた歩いていた。部屋にはマニアックな物が並んでいた気がする。普段のマニアックな発言とは対照的に、背は小さく足も細く顔はロリっぽくて、俺は「小学生か!…

RPG的な能力を集めていたような気がする。 【今日のカード】Lion(尊厳)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Diamond(光明・創造の光)/80 The High Priestess -return-(Artemis)(真にケア−するということ、思いやりを理解する。思いや…

チャリで学校の校庭のような所にきていた。そこはアスレチックコースのように起伏に富んでいた気がする。 <解釈> 自転車・・・(ベサーズ解釈)バランス(のとれたエネルギー)が必要。(ウォレス解釈)人生のより個人的な領域。(パーカー解釈)自分を発…

カラスを捕まえて(あるいは捕まえておいたカラスを使って?)作曲に活かそうとした気がする。 <解釈> カラス・・・(ベサーズ解釈)未知のものに対する恐怖。まだ知らない、自分の心の奥深いところへ飛行すること。 【今日のカード】Dragon(east)(水辺の…

敵(?)の実情を報告する命を、兄貴分らしき人が弟分らしき人に下していた気がする。弟分は忘れないようメモしているようだった。 鍬(すき)、隅?(すみ)という両名に対し、「升目」という天丼屋(?)に報告を忘れるな、とのこと。

(R-18のため自粛)

その1)下宿にいると佐川で荷物が届いた。俺は何も注文した覚えはない。突っ返そうとしたが、配達員はあっという間に行ってしまった。宛名のラベルは貼ってない。50cm以上ある直方のダンボール。中身は瓶が一部割れてるのか、ジャリジャリいっている。酒か…

チャリでちょっとしたレースをやっていた。わりと前の方にいたが、まだトップには追いついてなかった。 途中から単独走行になった。河原の土手っぽい道端で、草むらから1mくらいの蛇がどんどん出てきて、よけるのが大変だった。蛇はウナギの子供みたいな黒い…

工作セットのようなものがあり、それらを他の製作(?)組み合わせて課題の品を完成させると、レースに勝てるようだった。4人くらいのチーム対抗戦だった気がする。勝利のためには、できない奴を置いていってもいいみたいな非情さが必要なようだった。 その…

その1)両親とアミューズメント系か何かの敷地にいた。大きな博物館(あるいは小さなテーマパーク?)のような建物があり、母とそこに入った。竹中直人(?)が作ったらしいその施設はまあまあ面白く、2000円の入館料は維持費を考えると妥当かなと思った。 …

その1)7歳くらいの男の子に、いろんな妖獣(バハムートなど?)や妖魔について語っていた気がする。 また彼がいくつか手にしていた2-3cm大の貴石について、水晶は色の違いによって名前が変わることを説明した。紫のやつはアメジストと言ったが、黄色いのは…