2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)何かの経緯の後、松田聖子とテニスすることになった。ダブルスなのかこちらは2人で、大学時代の後輩KZ(?)がパートナーだった。KZは外で打っていたが、俺は大きなガレージ(室内練習場?)の中からプレーしていた。 途中で雨が降ってきた。ほどな…

その1)大学で兼部することになった。密かにやろうと思っていたが、研究室のST先生に声をかけられ「兼部はいいけど質問に答えられるんだろうな?」と言われた。どうやらそのためにちょっとしたテストがあるようだ。 同じ部屋にいたある同僚が、過去問にこん…

その1)母とショッピングモール的な所に買い物に来ていた。帽子かなにか選ぶらしい。ここはレストラン内なのだが、母は俺を立たせて2階席の踊り場からカメラで撮るつもりのようだった。 しかし、俺の下半身は女もののピンクのショーツ(しかも汚れている)…

その1)日ハムの捕手鶴岡がピッチャーを務めていた。意外と球が速く140km台をコンスタントに出し、Maxは152kmと出て解説者を驚かせていた。三振よりもインコースを突いて打たせて取る感じだった。 <解釈その1> 【洞察】普段受けている方が投げるとは、普…

その1)大学時代のKB教授に頼んでいた薬を受け取った。試薬用の透明な大瓶に「硫酸ナントカ210錠」と書いてある。効能は鬱病の類がいくつか。白い錠剤だけではない中身を見て俺は「粉に浸かってる」と言った。 同じ部屋にいた大学時代の友人TKは薬に興味を…

ランボーのような男を見ていた。彼の妻だった女は(捕まって?)敵のものとなり、今では手先となって対決する立場にあった。ランボーはまだ妻を愛していたが、復縁は叶わないようだった。 それならばと、ランボーは苦悶の叫びをあげながら元妻を亡き者にしよ…

その1)下宿の下の階の住人について、同じアパートの大学の後輩AKの新居へ行って話した。住人の男は「自分には関わらないでほしい」と言って接触を避けているらしい。AKにいつからいるのか訊かれ「今年の4月から」と答えた。 その後、何かの議論があり様々…

銀行でお金を下ろそうとしていた。ATMへ行くといつもより簡単な穴あき式で番号をきかれた。「疑い」というボタンがあり、押すとセキュリティ番号的なものを含めてフルの通帳番号をきいてきた。 はじめは、ゆうちょのを見ていたが、よく考えたらここは銀行で…

少年と男が飛行機内のような部屋にいた。二人は談笑していて物語は解決に向かっている感じに思えたが、ほどなく少年が上から銃で撃たれて蜂の巣にされた。男は警戒したが同じように全身撃たれて血まみれになった。 しかし男の方はその攻撃が通用せず、生き続…

その1)松井秀喜のツイッターのプロフ画面を見ていた。彼の姉らしき女がいて、彼を「もといー」という妙な呼び方をしたが、松井は明日(来週だったか?)まで休みで留守のようだ。そこで姉は勝手にプロフを書き換えはじめた。 名前はにょつい(みょついだっ…

スーパーでバイトしていた。稼働していたレジが一杯になったらしく、店員の男は長いレシートを引き出して切れ端を最後の客に渡した。このレジはこれから締め作業に入るようだ。もう一台のレジは空いていて誰もいなかった。 次は俺が入るらしく、レジリーダー…

その1)何かの経緯の後、金髪になったややワイルドな細川たかしが「(自分の)歴史は今後の人生の役に立つから調べている」みたいなことを言っていた。 <解釈その1> 【洞察】自分の過去曲を振り返ることが今後に役立つ(コンテスト提出のことか?)、と…

あえて無料の音源を工夫して使っていた。極端にこもった音にしていたが、やはり違和感があるので調節した気がする。 <解釈> 【洞察】GarageBandが処理能力不足で頻繁に落ちる。そろそろLogicProにしたいと思っているが、それに関係することなのか。 【今日…

歌や伴奏のトラックを調節していた気がするが、よく覚えていない。 【今日のカード】Salmon(強い意志・直感)/Hello from Heaven(天国からの挨拶・大天使アズラエル)/Garnet(才能を信頼する)/57 Eight of Swords(Pallas Athena & Aeolus)(今とともにあ…

加古隆というピアニストの名が出てきた気がするが、よく覚えていない。 【今日のカード】Whale(深い癒し、太古の記憶・コミュニケーション)/Comfort(心地よさ・大天使アズラエル)/Lapis(内なるヴィジョン)/89 Strength -return-(Energy Rescue)(潜在…

その1)(薬屋の?)バイトが終わって夜9時頃、帰ろうとしたら大学時代の後輩KYがステージの方へ向かい、研修か勉強会に出ようとしていた。俺はそんなの知らないというと、KYは事前に連絡があったという。 ステージの方を見ると(会の前に?)大学時代の同…

その1)札幌から函館へ帰る途中、どこかの海岸に寄った。海岸に通じるアスファルトの坂道は、途中からものすごくきつくなり手をつきながらでなければ登れなかった。先の方で地元民らしき老人が3人くらい苦労しながら歩いていた。 その坂の途中に海岸へ下り…

今シーズンの優勝が危ぶまれていた日ハムが、終盤で7連勝し(ロッテ?近鉄?と)同率首位になった。最終日の直接対決で優勝が決まるようだ。 日ハムはクローザーの不調に悩まされてきたが、シーズン後半に若手の右腕が現れ、新ストッパーとして活躍した。投…

その1)見知らぬ自室でCDを見ていた。赤っぽい盤面には菅野よう子監修とあり、カシオペアの元メンバー+αによるフュージョンらしい。小さなプレーヤーで試聴してみると、ラッパ系の音が特徴的なインストファンクっぽかった。 ちゃんと聴こうと思いコンポを…

その1)100m走の決勝を見ていた。今回はカール・ルイスとある男の宿命の対決といわれていた。結果は韓国人がアジア初の3位、2位は11.34秒と平凡なタイムでカールとその男が同着。1位はウィリアム・ブレイクという男だった。 <解釈その1> 【現況】アレン…

電車の旅である駅に着いた。近所のつもりだったがよく見ると「身延」と書いてある。身延ってどこだっけ? と思い、通りがかったおばさんに訊いた。「山梨のだよ」と言われてやっとわかった。 止まった電車に乗ったまま向かいのホームを見ると、身延線らしき…

その1)韓国の(歴史?)博物館のような所を案内してもらっていた。案内の女は韓国訛(?)の日本語だった。日本語上手いななどと思っていると、女は「AV持ってきたのか?」と訊いた。俺は「まさか」と答えた。 韓国はそういう規制が厳しいと勝手に思ってい…

その1)何かの学校にいた。何かの経緯があり、生徒のジャニーズ系アイドルから78人が選ばれ、ファッションや考え方、能力などの調査を行っていた。先生の中にも選ばれた若い男がいるようだった。 その若先生は、登校中の男を見かけると「ナカス(中洲?)先…

その1)学校のような校舎から脱出するリアルゲームをやっていた。一問目は警備員の嘘を見抜き、進むことができた。二問目はこれまでに何度か嘘をつかれて疑り深くなっていることを突いてくると読み、警備員の発言を信じた。 読みは当たり、捕まっていたその…

その1)大学のような所にいた。割とレベルの高いことをやっていたが何とかついていける感じだった。(テストの後?)講師のオードリー春日がやってきて「自分は得意な分野だけは常に勉強している。だから難しいことにも対応できる。他の分野はダメだけど(…

どこかの映画館のサイトを見ていた。見たい洋画は1つか2つあった。しかし、早朝に準新作くらいの無料視聴会があるらしく、どっちへ行くか(あるいは通しで行くか?)考えていた。 <解釈> 映画・・・一般に、現在考えていること、フィーリング、認知力、人…

その1)いろいろな所へ旅していた。他の旅人の力も借りてあれこれ調べたりした。 場面変わって、山を登っていた。岩や砂がちで風が強く、なかなか進めそうになかった。荷物は3ヶ所くらいにバラバラに置いてあった。そのまま行く手を調べようとしたが風が強…

その1)学校のような広い建物の中でリアルRPG大会みたいなことをやっていた。モンスターはなく、参加者同士が戦って最後に一人生き残るシステムらしい。 大会の途中、物陰でうずくまって休んでいるとき、他のプレイヤーに見つかって剣で刺され(その真似だ…

その1)薬屋でバイトしていた。母娘の客がやってきてファイザーの酔い止め(8T)を持ってきた。「この子は8歳だけど2錠でいいですか」と訊かれた。 能書きを見ると3歳以上とあったので大丈夫と言おうとしたが、よく見ると3錠と書いてあった。たしか2錠と思っ…

その1)何かの経緯の後、誰かに引っ張られて医者に診てもらうことになった。血液検査では「紫」(よさげ?)という結果が出た。 <解釈その1> 医者・・・一般に、内奥に宿る医師。癒しを与える高次の自己。導き。 紫(すみれ色・ラベンター)・・・一般に…