2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅で帯広に来ていた。(旧) 幸福駅が駅前に移設され観光スポットになっていた。駅舎はリアルのものより大きかった。そこはカップルなどが写真を撮っていたので裏手にまわった。 8階建てくらいの木造の鉄道事務所(兼倉庫)のような建物があった。そこにも「幸…

ある本屋で本などをクレジットカードで買おうとしていた。レジはロッチコカド。前の客が何か手間取っている間、カードについて何か途中になっているものを精算しようと思った気がする。 自分の番になりコカドにカードを渡した。スキャンの際、エロマンガにつ…

巨大な塔の中を下の方へ歩いていた。各階の代表はこの塔の社長らしき山崎(北崎だったか?)という男の名刺を持っていた。 <解釈> 塔・・・一般に、精神の力、明瞭に見えるポイント、予見力。 - 【洞察】新曲のMIXに苦心している。方向性が違うのだろうか…

大学のバド部で練習していた。4年までいるので俺は1年らしい。乱打が終わるとぼたぼた落ちるほど汗が噴きだした。そして、体育館のステージに上がり、先輩(主に3年)たちの練習風景を見た。ショートサーブなど基礎的な反復練習が多かった。どうせ練習するな…

その1)あるスーパーで食事していた。その途中、だんだん目眩がしてきて右へ右へ崩れていき、倒れた。親戚か誰かが心配して集まってくる。俺は床の上に横になったまま、おかしくて「まわってる」と笑った。 やがて中村雅俊っぽい医者がやってきて、被せ歯(…

その1)険しい雪山を登っていた。途中まではそれぞれのペースで登っていたが、ある地点から俺がパーティーを仕切らねばと思い、先頭に立って皆を引っぱっていった。やがて山小屋(7〜8合目?)に着き食事となった。 一足先に着いていた俺は「厨房を手伝おう…

バクマンの既読の続きらしきマンガを何回か途中まで読んでは、これは目覚めてからちゃんと読み直そうと思った。キャラや構成などについて学ぼうとしていた気がする。 <解釈> 【洞察】 1.ちょうどその辺りを読んでいるので、その反映か。 2.曲についてなら…

その1)服屋で秋冬もののジャケットを見ていた。何がいいのかよくわからないので店員にオススメを訊いた。水色(内側薄紫)の6800円くらいの綿ものっぽいリバーシブルをすすめられた。少し高いが気に入ったので、薄紫側を外にして着ようと思った。 その後、…

その1)見知らぬ部屋のベッドで横になっていた。添い寝していた元カノが、激しく舌をからめディープキスすると「お互いの日記を書き合おうよ」とねだってきた。 普段ならすぐOKするはずだが、体が少しかったるいので、どうしようか考えていた。 <解釈その…

その1)NHK昼の北海道のローカル情報番組みたいなのを見ていた。列車は名寄の辺りを走っていた。示された地図もその辺りだった。宗谷本線は途中でとぎれ、その部分はバスが走っているらしい。 車窓を見ると、どこかの畑地の看板に「W○○BC」と書いてあった。…

(うろ覚え)メジャーリーグとはいえ下位のチームにいた。連戦連敗でもし2部制だったら下へ落ちていると思った。しかし何らかの無駄になっている大パワーがあり、それを使えればもっと勝てるのにと思った気がする。 <解釈> 野球・・・野球やサッカーの試合…

その1)何かの経緯があり、街の医者に診てもらうことになった。歯科のような椅子に座らされる。そこは薬屋のカウンター内にあり、いろんな売薬や人目が気になって落ち着かなかった。 診断結果はなぜか担当してない院長らしき壮年の男が言った。「小腸が親指…

その1)様々なアニメ雑誌の切り抜きなどを集めていた。まだ読みかけの雑誌もあり、後でベッドで横になってゆっくり読もうと思った。 <解釈その1> 【洞察】アニメ配信で、未視聴の作品をいくつか発掘してリストに加えたことが反映されたと思われる。 その…

その1)日本がどこかの国と同盟を結んだ(?)。その恩恵でDTMの楽曲のアイデアが進んだ。特にループを使ったリズムセクションがいくつかできた。[BK] <解釈その1> 【洞察】 1.Logic Pro Xを待ちわびている。これまでより日本贔屓のソフトになるのであろ…

その1)中国地方から四国の方へ旅していた気がするが、よく覚えていない。 その2)コンビニで何かの払い込みをしていた。受け付けたのはキンタローだった。伝票には空欄があり「名前と住所(?)を書いてください」と言われた。俺はボールペンを探しながら…

スタジオにいる声優たち(女2男1)を見ていた。チワ(斉藤千和?)という名の日焼けした女が中心らしい。じゃれあっているように見えてもしっかり台詞は言えていて、さすがだなと思った。 (以下、R-18のため自粛) <解釈> 役者・・・一般に、あなたの果た…

その1)mixiで4人くらい連続フォローしたり、長い記事を読んだりしたがよく覚えていない。 その2)電車に乗って、おそらく信州から関東へ向かっていた。旅の帰り道という感じ。ある駅で降りると、別舎の私鉄の接続列車がすぐ発車らしく、それに飛び乗った…

その1)(うろ覚え)世界中のどの料理にも使える調味料を探していたような気がする。結論は「塩」しかない、と思った気がするがよく覚えていない。 <解釈その1> 【洞察】どの音楽にも対応出来るDAW(Logic Pro X待ちなので)のことか。 その2)テレビで…

その1)高校で数学の授業を受けていた。若い女の先生。おそらく今は2年の始めで、内容は文系がやりそうな初等の微積分などだった。ノートを持っていなかったのでキャンパスノートを買おうと思った気がする。 その後、席替えがあった。クラスの中でも軟派な…

その1)あるお題と冒頭4小節のコードパターン(AABB)が示され、それをふまえて曲と歌詞を書くという課題をやっていた。バラードっぽい感じなのはわかったが、歌詞はどうにも浮かばなかった気がする。 自分で歌詞が書ければ楽なのにと思った気もする。[BK] …

その1)朝、実家の自室で目覚めた。部屋には会社のお偉方っぽい男が何人かいた。そのうちの一人が、部屋に張ってある様々な女のポスターを見て、誰が好きなのか訊いてきた。 俺は答えたくない事もあり(好きな人と仕事したい人が別々)寝ぼけたフリをして、…

その1)見知らぬ家にいた。親父(故)から、熱があるから帰るという電話があった気がする。やがて親父は帰ってきた。俺は玄関で出迎えた。ふらつく親父の手に触るとかなり熱かった。大丈夫と言っているが心配だった。 ただ、それよりも親父は出先で、家族の…

その1)修学旅行か何かでいろいろまわった気がするが、よく覚えていない。 その2)高校サッカー全国大会の準決勝「室蘭大谷(現大谷室蘭)」対「登別大谷」の試合を見に行くところだった。俺とある友人は登別側の選手(出身?)だったが、室蘭の方が強くて…

その1)LAST EXILEっぽいアニメを見ていた。しかし、軟派で外伝的なものだった。それは後発のシリーズとわかり、最初のオリジナルを探したような気がする。 その2)下宿の部屋にいた。元カノからケータイに電話がかかってきた。元カノは甘ったるい声で「も…

その1)ある女とペアで3年のある組を代表し、雪山の高さや形などを競う大会に出ていた。かなり高く作ったが周りをみて1位にはなれないという確信があり、そのことを女に話した。 それでも決勝トーナメントの4チームには残るだろうと思っていた。しかし、俺…

黄色いインコを飼っていた。カゴの中にエサ容器がなく、エサや食べカスが混じって山盛りになっていた。インコは大人しくしているが、体調悪そうには見えなかった。目を離すといつのまにかインコはカゴの外にいた。 俺はカゴの扉を留めておくペンを探した。イ…

その1)見知らぬ部屋で一人でボードゲーム(社長ゲームか人生ゲームみたいなやつ)をやろうとしていた。ゲーム用のお札をいじっていた。やがて従兄弟のRYが訪ねてきた。彼は日焼けしていて頭を丸めていた。 RYは試験に受かって薬剤師になったらしい。同業に…

その1)実家近くの道(?)を大学時代の知人TMとどこかへ向かっていた。じゃれ合いながら(かっこいい)曲はできているがそれをいかに使うか、という話をしていた気がする。 <解釈その1> 【洞察】曲はすでに自己の高次または内奥においてできていて、問…

その1)ひたすら曲をアップしたり、誰かの曲をブクマしたり紹介していた気がするが、よく覚えていない。 その2)(うろ覚え)インドでは日本人や日本語が有利である(信用があるから?)という話だった気がする。言葉に不自由しても、日本語しか話せないな…

その1)沖縄のマンションにいた。大学時代の後輩KYの部屋らしい。そこでしばらくゴロゴロしていたが、やがて帰ることになった。 その2)友人たちが沖縄へ行くらしい。母は一緒に行くよう勧めてきた。3月に行ったばかりだし、行きたい所はだいたいまわった…