2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)校舎の2階で美術展を見ていた。出展は学内の絵描きらしい。その後、再び同じ学校の似たような展覧会へ行った。今度はエリアが広く絵の数も多い。廊下を行くと受付を見つけた。 出展はプロによるもので入場料をとるらしい。俺の目的の場所は会場の先…

その1)精力アップやお肌の健康(化粧水?)に梅エキスが良いという話だった気がするが、よく覚えていない。 その2)古い城跡の堀のような所を見てまわる番組(?)を見ていた。ゲストはヒャダイン。大したものがなく、はじめは皆テンションが低かった。 …

その1)(うろ覚え)どこかへ向かっていた。その途中、チケットか何かを売っている所に出たような気がする。その代金を得るためにバイトする必要があった。大した仕事がなく焦った。そこへタレントか芸人らしき者が現れた。芸人はそれなりに収入……バイト………

その1)何かの経緯の後、クラスメイトか誰かの親が開いた店のラーメンを食べていた。440円と安い割にはうまかったが、味が少し薄い気がした。 その後、スーパーに場面が移り、そのラーメン用の辛めの調味料(韓国か中国の?)を物色していた。 <解釈その1…

旅で新幹線で岡山の方へ向かっていた。列車は始動がとても静かだった。明石の辺りから各駅になり、岡山の少し手前の駅でいったん降りた。○○城公園という城跡へ行き、休憩所でくつろいだ。観光客より地元民が多い感じ。 よく見ると桜が満開で、桃の花っぽい大…

その1)サッカーと野球を合わせたようなスポーツの日本代表で、これから大会の準決勝に出ようとしていた。以前、打たれて失敗したことがあるので、今度は万全と慎重を期すつもりだった。 俺のポジションは(正)MFで、中盤の要だった。 <解釈その1> 野球…

大学のような所でテストの結果っぽい知らせを受け取っていた。どの教科も優秀なようだった。次の課目も知りたくて、壇上まで思わず早足になるのを自分で戒めていた。壇上での帰り際、大学時代のST講師らしき人からの連絡の用紙と封筒を見かけた。 用紙には名…

その1)(うろ覚え)ある女Aが農作物か何かの宣伝文句を口にすると、友人の女二人が何かに操られてるかのように不気味な顔をした。するとAは文句をローマ字にしてaをeに変換(?)し、メッセージに隠された真意を読み取った。 その特産物は「○○」とか「干ろ…

その1)何かの経緯の後、俺はある男に「つき合うのはいいとして、女ともつき合っていいのか。バイに理解はあるか」と言った。[BK] <解釈その1> 【洞察】 1.自分のセクシャリティについて、バイ的であるということか。 2.長い間、女と縁がない理由につい…

その1)富良野周辺からお花畑や小さな湖沼のある高原を歩いて、山地を迂回する路線の東へ抜ける(見た目上ショートカットする)方法がないか思案していた。 「○○口」という駅から行くのが良さげだったが、十勝連峰が見られる他の駅もあり、ルートがたくさん…

その1)夕方のころ、見知らぬ街にいた。坂が多く道が狭い地域だった。俺は夕食を求めて坂道を下っていった。途中で母に会った。二人はいつの間にか横になっていて、母は俺の背中に抱きついて寝ようとしていた。本当は恋人にしてもらいたかったが、仕方なく…

その1)バドの大会に出ていた。俺の出番はオーダーの後半だった。コートは3面あり右はテニスっぽかった。真ん中はバドの試合、左側が空いていた。何の決まりか誰も使っていないので、ちゃっかり練習することにした。 やがて団体戦の第1シングルがはじまった…

その1)自作のある曲がコンピアルバムか何かに選ばれたらしい。俺は早速連絡をとりたいとメールか何かで伝えた。返事は「あなたが希望する曲(インストなど?)は選ばれていないようですか…」と前置きがしてあった。 少し残念だったが、それでも初期に書い…

その1)見知らぬ街へ行った帰り「紅いもタルト」の本店を見つけ、中に入って1000円くらいのがないか確かめた。今回は買わないが、機会があったら食べてみたいと思った。 <解釈その1> 【洞察】 0.沖縄へ行ったとき、雪塩ちんすこうと、紅いもタルトで迷っ…

その1)修学旅行から帰ってくると母に「宇宙へ行ってきた」と言った。母は事情がよくわかっていないようなので「(人工衛星の)周回軌道だよ」とつけ加えた。宇宙へ行ったのはこれが初めてではなく、俺は地球のまわりのことをいろいろ知っていた。 <解釈そ…

その1)大学のような所にいた。俺はわいせつな本を持ち込んだことを福山雅治っぽい男にチクられて、退学させられそうだった。俺は近くにいた誰かにエロ本を示し「たった1回のミスでこれまで積み上げてきたものがパーになるんだ」と説明した。 容赦のない福…

その1)親父(故)が運転する車でどこかを走っていた。スピードは少し速い気がした。やがて雨が降ってきた。あるとき親父は止まっている車を避けるため、素早くハンドルを切った。これはスピンするなと思ったら案の定その通りになった。 幸い対向車はなく事…

その1)沖縄について問う迷宮ゲームをやっていた。出口が近づいてきたとき、行政のような勢力から圧力がかかり、出づらくなった。しかし、反体制っぽい別の勢力もあり、これからどうなるのかよくわからなかった。 <解釈その1> 【洞察】沖縄旅から帰って…

理系の大学にいた。女の老先生は「これから自衛隊の課目もやっていく」と言いだした。クラスでは「何でそんなことをしなければならないのか」とざわついていた。 俺は近くの者に「たとえば自衛隊の仕事の中で分子生物学が必要になったり、逆に研究者として自…

親しくしている若い女が、ライトグリーンのワンピース型ウェア(テニスかバド用?)を着て、ネット際だけで打ち合うバドっぽい球技をやっていた。球は豆粒のように小さかった。 ルールは単純で球を落とさなければ勝ち。ネットの上からラケットでかぶせるよう…

その1)MISIAが、励ます系の歌のサビ後で「○○○(俺の名前)…○○○…」と歌っていた。 その2)ある街でホテルを探していたら「ホテル音楽だいしこう」というの(表示?)を見つけた。 その3)ある駅で降り改札へ行くと、オタ系アイドルっぽい少女が「レンタル…

瀬戸内の島々の宿や料理などを紹介してまわっていたような気がする。

ある褐色少年が、蛇が口に入ったときの対策を誰かに受けていた。謎の声は「そこで(蛇が)噛もうとしなければ飲み込め」と言った。少年はそれに従った。 すると蛇は少年の胃へするりと落ちた(胃が透けて見えている)。あとは胃液に溶かされるだけだと思った…

宿か何かを探すため、ヒメネスという男(アフリカ人?)が運転する車で高速道路を走っていたような気がする。いくつか出口があるようだったが、まだ先らしかった。

その1)RPGかシミュレーションっぽいゲームをやっていた。陣取りタイプのようで隣のエリアの男Aと協力して、別のエリアBを攻撃した。 セットすると色のついた液体のようなものが相手にかかり、何かが中和されて透明な液体となって点数が減っていくようだっ…

何かの歌のタイミングを野球のスコア形式ではかっていた。1回戦はロースコア(1-0?)だったので改善しようとしていた気がする。 <解釈> 野球・・・野球やサッカーの試合は、創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来…

その1)学校のような所で何かの神事をするための準備をしていた。やがて結婚式か何かのスピーチ(神主や宮司みたいな人が言うやつ)をする人が必要になり、何人か出入りがあった後、琴欧州がやることになった。 しかし彼も忙しくなり俺にまわってきたが、台…

その1)旅である高原にきていた。食堂で何かを注文しようと思った。はじめは勝手がわからなかったが二度目はスムーズに席をとった。誰かが窓の外の異変に気づいた。俺はいつの間にか外にいた。巨大な竪岩のふもとに亀裂が入っていて、今にも崩れそうだった…

その1)アジアの宗教遺跡のような所にいた。賽銭を2ヶ所で投げたり、石っぽい床を這ってまわったりした。 帰りはいつの間にか現れた親父(故)と張り合うように早歩きで行った。その様子はテレビ局のビデオカメラに記録されていた。 <解釈その1> 【現況…

その1)修学旅行で旅館にいた。誰もいない部屋へ行き、自分が寝るふとんや陣地を確かめようとしたが、部屋割がなかったので廊下の掲示を見た。一応書いてあるがマジック書きがかすれてよくわからなかった。 クラスメイトらしき男がやってきたので確認しても…