2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)吉本の芸人などが集まって、セットか何か大きな道具の後片付けのような事をしていた。俺は荷物を運ばず、強面のタレントと芸人のつなぎ役をしていた。本来は芸人の役目なのだが「俺のほうが上手くやってるやないかい」とツッコミ気味につぶやいた。…

R-18のため自粛。 【今日のカード】Cow/Bull(自分を癒し、自分をはぐくむ・上昇期)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Selenite(智慧・人生のより深い意義)/78 Ace of Pentacles(Crown Rescue)(手放したものからの新しい始まり。外面的…

アキバの電気街っぽい通りを歩いていた。歩道を見ると、不要だからと買ってすぐ道に捨てたマニュアル(家電用など)や雑誌が敷き詰めてあった。けっこう前のことなのに、未だに残っていて驚いた。強面の若い男とすれ違い、少し目が合ったが、特に何も言われ…

浅田真央が楕円形の平たいボード(浮遊?)に乗って、会見場に向かっていた。降りるときバランスを崩したが、脚を伸ばしてこらえた。何かの発表のようだが、よく覚えていない。 <解釈> インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意…

その1)アニメ顔の少年AとBがいた。Aは天然っぽくBは理知的な感じ。俺は2人にインスタント緑茶(粉末のやつ)をふるまった。2人とも「薄いけど何か感じるものがある」といった心の声(エコー付き)をつぶやいていた。近くに棚があり、蓋の開いた透明色の酒…

その1)蚊を叩こうとしたが何度も逃げられて上手くいかなかった。 <解釈その1> 虫・・・一般に、小さなものに悩まされている。ちょっと迷惑なこと。 - 【洞察】近所の騒音に悩まされているので、そのことであろうか。(昨日は、夕方に草刈り機を動かすと…

その1)少し変わった感じの運動会にいた。よく覚えてないが団体種目で何かやった気はする。俺は前半(午前の部?)で抜けて、敷地沿いの木陰の道を行き、帰りのバス停へ向かったつもりだった。しかし、いつの間にかグラウンドに戻っていて、文化系のサーク…

その1)以前卒業した大学に用事があったらしい。来たついでに、OBとしてバド部を見にいった。見知らぬ後輩たちは体育館で練習していた。特に声をかけることはなく、サークルハウスへ向かった。 場面変わって、見知らぬ地を歩いていた。一応、自分の家に向か…

その1)ある海岸にいた。どこかへ移動しようとしたとき、蜂が顔の近くに寄ってきたので、立ち止まってやりすごすことにした。はじめは小さいと思っていたが、よく見るとスズメバチだった。蜂は俺を観察するようにぐるぐる飛びまわり、やがて頭のてっぺんに…

その1)芸人たちが何か行った後のこと。楽屋の廊下のようなところに、アダモちゃんっぽい裸の島崎が帰ってきた。それを待ちかまえていた宮迫ら後輩たちが、島崎の肉感のある胸をぷるぷるいじった。島崎は気持ちよさげなフリをして、ノリツッコミしていた。 …

講堂のような所で、俺が何故一人では何もしない(おそらく一人暮らしの細々した家事と思われる)のかということについて、親父(故)との関係を議論していた。俺は自分の言い分を親父に言いたかったが、上手く表現できなかった。すると司会の男が『三十五十…

その1)何かの経緯の後、巨大ロボ(自律型)が街で暴れまわっていた。やがてロボは、俺がいるマンションも壊しはじめた。俺は最低限の服と荷物だけで外に出た。そこには、人間を代表してロボと対決しようとする生身の女と男がいた。 戦う前にロボは問うた。…

その1)北(新潟か石川の珠洲辺り)から富山へ電車で向かった。そこで富山地鉄に乗り換えるには、最後尾から降りるのが近道だった。しかし、降りてみると線路の砂利だった。車掌に前から降りるよう注意され、仕方なく遠回りの駅舎の方へ向かった。地鉄の駅…

その1)薬屋でバイトしていた。他のバイトの少女2人が、翌日のシフトについて俺に掛けあってきた。少女の1人は明日まだ勤務していないのに、届け出用紙のような紙に、いつもより長めの時間を書きこんでいた。理由を訊くと、自分の家が空くのを待ちたいらし…

その1)ある芸人と間寛平がいろんなカツラ(ネタ用)をかぶって遊んでいた。面白いけど(芸が)まだ未完成と、彼らは思っているようだった。 <解釈その1> かつら・・・一般に、いつもと違う使い方で、自分の能力を活用すること。 - 【現況】コンテスト用…

猫が出てきたような気がするが、よく覚えていない。 【今日のカード】Dolphin(スピリチュアルなガイド・インナーチャイルドを癒す)/Counselor(生まれつきのカウンセラー・大天使アズラエル)/Smoky Quartz(過去は現在を最大限に生きるための踏み石)/86 …

その1)何かの経緯の後、スケート場にたどり着いた。そこでは一般客に混じって、浅田真央が練習していた。皆の注目を浴び、インタビューを受けると、彼女は「もし次のオリンピックでまた優勝したら(リアルと違い前に一度勝っているらしい)○○に憧れちゃう…

誰かと就職活動の話をしていた。年齢的なことなど自分の条件が悪いからと諦めようとすると、その人は「二泊でも一泊でもいいから(東京へ)行ってきたら? あと、つららには出会ったよ」と言っていた。 <解釈> 【現況】コンテスト#Aは諦め、別の曲#Sにとり…

その1)ドーム球場のような所にいた。「ある高校生バッターが60点を叩き出した」というアナウンスがあった。日本人では初で、その人はプロの強打者として認められたようだった(ちなみにトップ選手は78点だったような気がする)。 <解釈その1> 野球・・…

その1)母と外国を旅していた。洞窟のようなところの出口に、巨大な氷柱群のようなものがあった。そこに陽の光が当たってとても美しかった。俺は思わずカメラを取り出し、母と共にシャッターを切った。1〜2枚は撮ったものの、対象が近いために構図が難しく…

その1)函館(地元)の街を散歩していたはずだが、地形や地図を見ると、原野がちな知らないエリアだった。鉄道遺産や、フェンスで行き止まりになっているところ(川の対岸に街があるが、遠回りしてもそこへは行けない)などがあり、あちこち迷った後、ホテ…

その1)あるテレビ番組を見ていた。俺が書いたGUMIの歌を、声主である中島愛本人が、個人的な要望で歌っていた。俺はうれしくて、そのことをネット上で知らせたいと思った。彼女は11曲あるうち、その1曲が一番気に入ったと言っていた。しかし、目覚めてから…

体育館で大学のバド部の練習に参加していた。俺は大学を卒業するらしく、現役としては最後の練習だと思っていた。ダブルスをやっている最中、手になじんでいたラケット(YAMAHA EOS)が首から折れた。何かの啓示と感じた俺は「やっぱもう引退かなぁ」とつぶ…

その1)あるSNSで、登録していたフレンド(マイミクのようなもの)全員から解除されて、数が1になっていた。そこで別のSNSに入るかどうか考えていたような気がする。 <解釈その1> 【現況】コンテスト用曲#1のMIXで音のバランスなど苦心しているが、今日…

その1)新聞のスポーツ欄を見ていた。昨日のプロ野球は12-12や12-7など、派手な打ち合いが多かったようだ。防御率ランキングベスト10とワースト10が載っていた。1点台は4人で、工藤が1位だった。彼が投げているイメージがよぎる。ちなみに10位は3.2くらい。…

いろんなものが電子化されて便利になったが、その分、電磁波の影響(健康被害)を受けやすくなったという感じの夢を見たような気がするが、よく覚えていない。 【今日のカード】Eagle(生まれながらのリーダー・大切なことに焦点を定める)/Clear Your Space…

その1)何かのデータを記録しようとして、あるメディア(かつてのZIPドライブっぽい)を使おうと思ったら、動物っぽい顔の男が現れ、掃除機でディスクを吸った。慌てて止めようとすると、男は「これはあらかじめウィルスのようなものが仕込んであって、アク…

あるチームA(ソフトバンクか巨人)とチームBが対戦していた。6回、2-0でAがリード。Aのピッチャーは杉内で、Bのバッターは工藤(黄色地に黒袖のユニホーム)。大ベテランが相手のエースとよく投げ合っていることに、俺は感心していた。バッターの工藤は、ガ…

その1)(うろ覚え)村井美樹は自分の人気がいまいち上がらないことに悩んでいるようだった。性格がさっぱりしすぎているとか原因を探っていたような気もするが、よく覚えていない。 その2)合宿所の寝室のような所でテレビを見ていた。番組はシーンによっ…